• ベストアンサー

バイオハザードが出過ぎててわからない

まだ自分が若かった頃、PS1でバイオハザードやってました。あれぐらいのリアルでよかったし 面白みもありました(自分はですが) 今、PS4まで持ってますがバイオハザードっていくつ出てるんですか? バイオハザード5をやろうとしたら、気持ち悪かったです。4ぐらいから離れていきましたね。 PS4でバイオハザード1のリメイクはやれませんか?あとバイオ2も良かった。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PS4のでバイオハザード1のリメイク版がすでに発売されていますね、 2のリメイク版も制作中との情報が8月に出ています。 0のリマスター版も丁度一ヶ月ほど先に発売予定です。 PS3の6が最新タイトルですかね、あまり評判はよくないですね、5と6は洋ゲー好き(FPS好き視覚的恐怖好き)向けな感じで好き嫌いがかなり分かれるようです。 バイオハザード リベレーションズというシリーズが2作品でています、屋内の探索が多いので初代のようなおどろおどろしいエッセンスが残っていたと記憶していますね 4が面白いですね、飽きっぽい私も数周しました、遊ぶならWii版がお勧めです Wiiリモコンがこのゲームのために開発したんじゃないかと思うくらい操作性が抜群です。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/biohd/ja/

関連するQ&A

  • バイオハザード2

    バイオハザード2をやりたいと思いました。 ですが、ゲーム機自体を持っておらず、steamでできるならと見たら、 BIOHAZARD RE:2というのがいろんなバージョンであるようです。 これはリメイクだと思うのですが、 PSのバイオハザード2をやりたかったら、PSなどのゲーム機を手に入れないとならないですか? steamでPSのときのバイオハザード2はないのでしょうか?

  • バイオハザード

    今、「バイオハザード0」か 「バイオハザード アンブレラクロニクルズ」 どちらを買おうか 悩んでます。 今までPS2等ででた バイオシリーズで 1,2,3,4は楽しくプレイできたんですが コードベロニカと アウトブレイク系は 途中でやめました。 バイオハザード アンブレラクロニクルズは アウトブレイクみたいな感じですか? またバイオハザード0は バイオ1~4みたいな 感じなのでしょうか?

  • バイオハザードについて

    バイオハザード4がPS2でも出ると知ってビックリしたのですが、なぜ今になって出すのでしょうか? GCに移植した当時、あれほどGCでしか出さないと言ってすごく残念に思いながら、まんまとGCを買ったわけですが・・・。 そうなると、リメイクした1と0も出る可能性はあるのでしょうか? また、画質はGCのと比べて遜色ないように出来るのですかね?

  • バイオハザードについて

    今度バイオハザード5が発売されると聞いたので 今までやってなかったバイオシリーズをやろうかなと考え 調べたらバイオハザードアウトブレイクという ゲームが見つかりました。 そこで迷ったのですがバイオハザード5のためにPS3を買うため お金に余裕がないので アウトブレイク1かアウトブレイク2どちらかを 買うことにしたのですがどちらが面白いですか? できたらでいいので[1のここがダメとか1のココがいい] ということを教えてください。

  • バイオハザードどれを買うべき?

    PS4でやるゲームがなくて暇なのでどれかバイオシリーズを考えているのですが、 バイオハザード7 バイオハザードRe3 または バイオハザードRe2 この中だとどれが良いでしょう? 体験版をやった感じではどれも楽しくはなかったですが、暇なので… ちなみにバイオシリーズは4が大好きでした。 協力プレイができるから、次に5かなぁ。

  • PS3でバイオハザード3のリメイクはありか?

    僕が最初に遊んだバイオシリーズは 「バイオハザード3」です。 最初の印象から 何といっても「ジル」がかっこよかった! あの恰好とあの戦闘スキル! 今回のバイオハザード5をやっていて ”文句のつけようがない”できにただただ驚くばかりです。 そこでもし「バイオハザード3」が 今回の「バイオハザード5」の良システム ・銃を自由な方向に打てる ・ジルとカルロスのチームで行動 ・オンライン対戦可能 に改良されて しかも「ラクーンシティ」も今回のPS3のグラフィック並で 出るとしたらみなさんは買いますか? バイオでリメイクしてほしい作品とかあれば教えてほしいです。 こういう改良を加えてみたいなのも入れてくれると かなり盛り上がります。 必ず回答しますので。 お答えいただけると嬉しいです。 ちなみに僕は「バイオハザードシリーズ」はほぼ遊んでいます!

  • PS3でバイオハザード3のリメイクはありか、なしか?

    僕が最初に遊んだバイオシリーズは 「バイオハザード3」です。 最初の印象から 何といっても「ジル」がかっこよかった! あの恰好とあの戦闘スキル! 今回のバイオハザード5をやっていて ”文句のつけようがない”できにただただ驚くばかりです。 そこでもし「バイオハザード3」が 今回の「バイオハザード5」の良システム ・銃を自由な方向に打てる ・ジルとカルロスのチームで行動 ・オンライン対戦可能 に改良されて しかも「ラクーンシティ」も今回のPS3のグラフィック並で 出るとしたらみなさんは買いますか? バイオでリメイクしてほしい作品とかあれば教えてほしいです。 こういう改良を加えてみたいなのも入れてくれると かなり盛り上がります。 必ず回答しますので。 お答えいただけると嬉しいです。 ちなみに僕は「バイオハザードシリーズ」はほぼ遊んでいます!

  • バイオハザード4 Wiiエディションについて

    アマゾンやWii mk2とかを見ていると、バイオハザード4Wiiエディションが面白いと良く聞くんで、自分もやってみたいと思ったので質問です。 自分は怖いのが苦手で、リアルなグロイのも苦手で、バイオハザードシリーズはまったくやったことがありませんが、このWiiエディションはあまり怖くないと聞いたんですが、バイオハザード4 Wiiエディションはどれぐらい怖くて、どれぐらいグロイですか? それと、バイオハザードはいろんな機種で、いろんな種類のが出てますが、どれがどれのリメイクかも、どれがどれと同じかも、どれがどういうやつ(0とかアンブレラクロニクルズとかコード:ベロニカとか)なのかも分かりません。 Wikipediaをみても良く分かりませんでした。 時間の流れや↑に分かりませんと書いたことなどを、どなたか詳しく教えてくださるかた、ご回答よろしくお願いします。

  • バイオハザードについて

    この前PS2のバイオ完全版を買ったのですが、前作を全く知らない為、どの 用にのめりこんでいっていいかわかりません。もしわかる人が居たら、簡単で 結構ですので、バイオハザードの歴史と言うか経歴などを教えてください。 ちなみにバイオハザードと言うのは攻略本とかがなくても最後まで行けるものなのでしょうか 教えてください。

  • バイオハザード5

    PS3のバイオハザード5をプレイしてるのですが、音がでません。 龍が如くは問題なく音がでていたのですが、バイオはでないんです。 初期設定は全くいじってないのですが、バイオって音無しゲー?な訳ないですよね・・・ どなかたご指導お願いいたします( TДT)