• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイオハザードって面白いの?

バイオハザードって面白いの? 私はバイオハザードを観た事がありません。 何故ならグロくて、ゲームはホラーに分類されてるらしいですので。 そこで今日、友人からバイオ観に行こって誘われました。 最初は断ろうとしたのですが、もうすぐ高校生ですし、グロ耐性を身につけなきゃなと思います。 そこで、あなたの率直な意見を聞きたいのです。 おもしろかったらPS3でゲームをやるキッカケになるので。 因みに私は呪怨やサダコ系はムリです。 宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • jugger

バイオハザードIVは10日から上映ですね。映画はこれで4作目になりますが、怖さはドンドン少なくなっています。代わりにアクションが派手になる傾向が有ります。 今回はついにと言うか、やっぱりと言うか3D映画になりました。もはやホラー映画では無いと思います。 ド派手なアクション映画だと思ったほうが近いですよ。 ただいきなり4からだと、ストーリーに入り込めないかも知れません。アンブレラ社と言われてもピンと来ないですよね。1 2 3 を前もって観ておけば完璧です。しかもこのIVは東京から始まります。 ゲームは完璧にホラー仕上げです。恐怖が渦巻いていますよ。 まず映画の予告編を下からどうぞ。

参考URL:
http://biohazard4.jp/

その他の回答 (4)

• 回答No.4

映画の話ですよね? 面白いかどうかは趣味の問題なので・・・ でも、アクションエンターテイメントとしては 取り敢えず及第点じゃないかな。 グロ、痛々しいシーンはそこそこあります。 私もグロイのは嫌いですが、この作品は基本ゾンビで そこにリアリティが無い分、平気でした。 呪怨や貞子とは系統が違います。

質問者からのお礼

はい、映画についてです(^-^) グロいけど、面白いのですね?

• 回答No.3
  • AVENGER

バイオハザードは、ゲームと映画は全くの別物ですよ。 ゲームの方が面白いです。

質問者からのお礼

へぇ~。そうなんですか。 初知りですっ(^-^)

• 回答No.2
  • born1960

とりあえず、友達の前でびびりまくるのも恥ずかしいので、過去の3作品をレンタルして観て下さい。

質問者からのお礼

分かりました(^-^) ゲオいってきます(^ー^)ノ

• 回答No.1
  • ponman

ゲームはおもしろいよ。パズル要素もあるので、単なるグロじゃないですし。

質問者からのお礼

ほぅ♪(´ε` ) それは面白そうですね。 映画はどうでしょう?