• ベストアンサー
  • 困ってます

バイオハザードシリーズ

映画のバイオハザード2がいよいよ公開されますが、バイオハザードシリーズは今までに何作発売されているのですか? またその順番も教えてください ちなみにこれまでに バイオハザード バイオハザード2 バイオハザード3 までクリアしました 次の作品は何でしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • JackB

物語の時系列順に並べると バイオハザード0(ゲームキューブ(以下GC)) バイオハザード(PS、PC、GC) バイオハザード2(PS、N64、GC) バイオハザード3(PS他) バイオハザード コード:ベロニカ(Dreamcast、PS2) そして、今度GCで出る バイオハザード4 の順番です。 更に、外伝的内容としてガン・シューティングである バイオハザード ガイサバイバー(PS) ガンサバイバー2 バイオハザード コード:ベロニカ(PS2) そして、物語の舞台であるラクーンシティの市井の人々に 焦点を合わせた バイオハザード アウトブレイク バイオハザード アウトブレイクFile2 (共にPS2) があります。

質問者からのお礼

ありがとうございました 最新作はゲームキューブで出ているのですね 持ってないので悲しいです

その他の回答 (2)

• 回答No.2

バイオハザード1 バイオハザード2 バイオハザード コードベロニカ バイオハザード3 バイオハザード0 の順ですね。ただバイオハザードガンサバイバーやoutbreak(オンライン)などは除いてあるんで、これまで入れるとこの順じゃないです。 またPSで出てたのがGAME CUBEでリメイクされたりとかもしてるんで、順番がややこしくなりますね。 一応、GAMECUBEでリメイクされたバイオハザード1はPSで出てたのとかなり変わってるのでまだプレイしていないならお勧めします。

• 回答No.1
  • koga_s

順番はわかりませんが、シリーズは http://www.capcom.co.jp/bio_series/ これだけあるようです。 バイオ、面白いですよね~。