• ベストアンサー

9/10に公開される、”バイオハザード・アフターライフ”についての質問

9/10に公開される、”バイオハザード・アフターライフ”についての質問です。 最近、バイオハザードアフターライフの前売り券がプレゼントで当たりました。 私は今までバイオハザードの映画を観たことがないのですが、どうやらこの映画はシリーズものの様で、今回から観てもストーリーが楽しめるのかどうか不安です。 もし、始めから観た方がわかりやすく楽しめるものであれば、どなたかに券を譲るつもりです。 バイオハザードの映画をシリーズ全て観てきた方、途中から観てもストーリーが楽しめるかどうかアドバイスいただければ幸いです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>バイオハザードの映画をシリーズ全て観てきた方、 途中から観てもストーリーが楽しめるかどうかアドバイスいただければ幸いです。 肝心の4作目を見ていないのでなんともいえませんが、 十分に楽しめるでしょう。 今までのアンブレラ社という巨大企業が世界を牛耳るために 開発した細菌兵器が事故で漏れ出し、その細菌に感染すると アンデッドと呼ばれるゾンビになり、それに噛まれると また感染が広がるというもので、そのため世界が破滅しかけている。 というところから話が始まるはずです。 主人公アリスはそのウイルスに感染しながらも、 死ぬことなく、超能力的な力を持ったため、 アンブレラ社から追われる立場にあります。 基本的な前知識はこんなもので十分です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89_(%E6%98%A0%E7%94%BB) あ、ゾンビがダメな人は見に行かないほうがいいです(笑)

tazune
質問者

お礼

わかりやすいご説明とURL、ありがとうございます! なんだか面白そうですね。 ゲームにも興味があります。 広告を観て気にはなっていたので、 あらすじなどを軽く掴んでから観に行きたいとおもいます!