• ベストアンサー

9/10に公開される、”バイオハザード・アフターライフ”についての質問

9/10に公開される、”バイオハザード・アフターライフ”についての質問です。 最近、バイオハザードアフターライフの前売り券がプレゼントで当たりました。 私は今までバイオハザードの映画を観たことがないのですが、どうやらこの映画はシリーズものの様で、今回から観てもストーリーが楽しめるのかどうか不安です。 もし、始めから観た方がわかりやすく楽しめるものであれば、どなたかに券を譲るつもりです。 バイオハザードの映画をシリーズ全て観てきた方、途中から観てもストーリーが楽しめるかどうかアドバイスいただければ幸いです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>バイオハザードの映画をシリーズ全て観てきた方、 途中から観てもストーリーが楽しめるかどうかアドバイスいただければ幸いです。 肝心の4作目を見ていないのでなんともいえませんが、 十分に楽しめるでしょう。 今までのアンブレラ社という巨大企業が世界を牛耳るために 開発した細菌兵器が事故で漏れ出し、その細菌に感染すると アンデッドと呼ばれるゾンビになり、それに噛まれると また感染が広がるというもので、そのため世界が破滅しかけている。 というところから話が始まるはずです。 主人公アリスはそのウイルスに感染しながらも、 死ぬことなく、超能力的な力を持ったため、 アンブレラ社から追われる立場にあります。 基本的な前知識はこんなもので十分です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89_(%E6%98%A0%E7%94%BB) あ、ゾンビがダメな人は見に行かないほうがいいです(笑)

tazune
質問者

お礼

わかりやすいご説明とURL、ありがとうございます! なんだか面白そうですね。 ゲームにも興味があります。 広告を観て気にはなっていたので、 あらすじなどを軽く掴んでから観に行きたいとおもいます!

関連するQ&A

  • 「バイオハザード4アフターライフ」を見た方へ

    「バイオハザード4アフターライフ」を見た方へ おもしろかったですか!? 教えて下さい。 私は最初の中島美嘉が出てるとこしか見てません。

  • バイオハザード4アフターライフ

    バイオハザード4アフターライフ バイオハザード4をご覧になった方いらっしゃいますか? ジル・バレンタインが3に出なかったので4で登場かと期待していたら今回も登場なくてガッカリ…と思っていたら登場していたそうですね。 私は全然気付かなかったんですが、どこで!?どこで出てきましたか!? (T-ウィルス保有者の博士の娘はどうなったんですかねぇ?) 私はスタッフロールを最後まで観ずに席を立ってしまったんですが、もしかしてスタッフロールの後にまだ続きがあってその時に登場したんですか!? だとしたらかなり打撃が大きいです(涙) どなたか親切な方教えてくださ~い!!!

  • バイオハザードシリーズが、映画の公開前に合わせてテレビでやるみたいなん

    バイオハザードシリーズが、映画の公開前に合わせてテレビでやるみたいなんですが、いつやるのか、ご存知の方いらっしゃったら、日にちを教えて下さい。

  • バイオハザードシリーズ

    映画のバイオハザード2がいよいよ公開されますが、バイオハザードシリーズは今までに何作発売されているのですか? またその順番も教えてください ちなみにこれまでに バイオハザード バイオハザード2 バイオハザード3 までクリアしました 次の作品は何でしょう

  • バイオハザードのストーリーが知りたい!!

    バイオハザード2しかやった事がない(しかも途中まで)のですがすっかりバイオハザードの世界観にハマってしまいました。 バイオハザードシリーズのゲームはかなりの数が出ているそうで…しかもps3やwiiを持っていないのでできないバイオハザードシリーズも出てきてしまいます。 ですがどうしてもバイオハザードの今までのストーリーが知りたいんです!! 実写版ではなくゲーム上のシーンをDVD化してるものとかがあれば一番なんですが……何か良い方法はありませんか?

  • 映画 バイオハザード

    映画バイオハザード アフターライフに出てくる東京の巨大地下研究所を実際に建設するとなると、どれくらいの期間と金額がかかりますか? 地下も土地代はかかるんですか?

  • 映画公開初日限定の前売券についての質問です

    映画の公開初日に行われる舞台挨拶が見られる前売り券は、どのようにすれば購入出来るのでしょうか?

  • 詳しい方、教えてください!両親に映画のチケットをプレゼントしたいのです

    詳しい方、教えてください!両親に映画のチケットをプレゼントしたいのですが、どうしたら良い教えてください! 前売り券でしたら良かったのですが、公開上映中の映画で、指定した映画の映画券をプレゼントしたく… お金を渡すのが手っ取り早いとは思うのですが、せっかくならチケットをと思いまして… いい方法があれば、教えてください!宜しくお願いします!

  • バイオハザードシリーズの次回作について

    現在公開中の映画「バイオハザード3」は今作で完結なのですか?次回作の有無についても教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 最近公開したマイケルジャクソンの映画

    最近公開したマイケルジャクソンの映画 なんですが 前売り券はもうコンビニ等で販売してないんでしょうか? また前売りって通常いくらなんでしょうか?