• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バイオハザード2

バイオハザード2をプレイしようと思っているんですがバイオハザードシリーズは初体験です。 バイオハザードファンの皆さんから見て2はどのような作品ですか? よろしければ良い点、悪い点を挙げていただければ幸いです。

noname#86621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

バイハザワールドに浸るなら、やはり1から始めることをお勧めします。 古いゲームなので、今の基準から見ると操作性はモタモタしますが、ストーリーは本当に良く出来ているし、マジ怖いです。 プレイしていてドキドキしますよ。 1が大成功したので2はその派生系(傍系)のストーリーとして開発され、3で元に戻りますが、2も成功したのでその後2をベースにしたストーリーも展開されます。 これ以外にも様々なバリエーションのストーリーが作られています。 楽しんでください。

質問者からのお礼

1を最初にプレイしようと思ったのですが周辺のゲームショップには無いしネットショップでも値段が張るので値段も比較的安く面白そうな2をプレイする事にしたんですが良作ということで楽しみです。しかも最近は古いゲームにはまっていて、ojisan-manさんがおっしゃられている操作性のモタモタも良いことに思えてしまうので(笑)今の自分には最適のゲームだと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • kaimu1

現存のバイオシリーズの中では、2が最高傑作と思います。

質問者からのお礼

それを聞いて安心してプレイできます。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.1
  • efdss

2は良作

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。