• ベストアンサー
  • 困ってます

バイオハザード4と5、どちらからやるべき?!

最近、バイオハザードツインパック(リバイバルセレクションと5のセット)を購入しました。 バイオハザードシリーズはやった事がないので時系列にやってみようと思い、リバイバルセレクションの中の「コードベロニカ」をプレイしてみました。…がラジコン操作が難しく、うまく動けず。3時間ほどプレイして心が折れました。 そんな私が次にやるなら、バイオハザード4と5のどちらがお勧めですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

時系列順にやろうとしているのだから当然4です。 操作方法はCVと4では全然違うので慣れるかどうかは分かりませんが。

質問者からのお礼

やはり4からですよね!現在メディアインストール中…操作出来るようになるかとても不安ですが(笑) 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

解決しちゃったかな?w 4と5は他の回答者様が回答されているように グラフィックが全然違う。 それと あんまり続きという感じがしないので どちらを先にやっても良い。 4の方が操作自体?は簡単。 ただし!来月の6日だったな。。。 バイオハザード6が出るので それもやりたいと思ってるのであれば 5を先にやってみて 操作性やグラフィック等に 慣れて 6をやる。 暇な時に4をする・・・でも良いかもね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もう4を始めて…EASYモードですが、町の広場で超苦戦してます(泣) これで操作が簡単だとは……。

• 回答No.2
noname#235729

5からはグラフィックがとんでもなく綺麗になりますから、5の後に4をやるとゲンナリするかも(^_^;  ただ、この二つは主人公も違うし、敵もちょっと違ってくるのでどちらからでも良いと思います。  まあ、  イケメン好きなら4(レオン)  オッサン好きなら5(クリス)  こういう選び方でもいいと思いますよ(笑)

質問者からのお礼

なるほど!!グラフィックの事なんて考えていませんでしたが…そうですよね! イケメンもオッサンも出るなんてバイオハザード恐るべしッ。 5のグラフィックに期待しつつ、4からプレイしてみます。 回答ありがとうございました!