• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ガンサバイバー2 コードベロニカって??

最近、PS2の『コードベロニカ 完全版』をプレイしました。が、別に『ガンサバイバー2 コードベロニカ』というソフトを見つけて買おうかどうか迷っています。『完全版』とどう違うのでしょうか??パッケージには何故かバイオ3の追跡者がでてたりしてるのですが、これは一体。。。ガンサバイバーということはストーリーではなくガンアクションメインのゲームなのでしょうか。私は、謎解きやドラマ、ストーリーが好きでバイオハザードシリーズをやってます。ガンサバイバーにはそういった要素はないのでしょうか?クレアとかスティーブのしゃべりはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gekkou

『ガンサバイバー2 コードベロニカ』はご察しの通りガンアクションのみのゲームです。決められたタイム内に任務を遂行。遂行できればステージクリアみたいな流れで、プレイヤーの視点からみた3Dのステージをバンバン銃を撃ちながら進んで行きます。 『コードベロニカ』と題されていてもキャラクターを拝借した程度で本編とはほとんど関連ありません。 とは言いながらも「3の追跡者」とか出てきますので、「なんでもアリかい!」と、ツッコミを入れたくもなります。 >謎解きやドラマ、ストーリーが好きでバイオハザードシリーズをやってます。 そういった要素は有りませんといっても過言ではないと思います。 ですから、あくまでもバイオのキャラクターものとして、バイオの全てが好きなファンや、アーケード版をやったことがあり面白いと感じた人が購入するものだと思います。 いわゆるバイオハザードのノリを期待しているとガッカリすると思います。 それでも買いたいという場合は「ガンコントローラー」を購入されることをオススメします。これがないと面白さも半減でしょう。

質問者からのお礼

お答えありがとうございました。実は店でガンコンとセットで売ってるのをみてとびつきかけました。思いとどまってよかったです。3の追跡者とか出てるので番外編かと思ってしまいました。。。ガンサバイバーシリーズは全部ガンアクションゲームみたいですね。1~4まで購入を考えてましたが検討しなおします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#3599

DC版しかやってませんが・・・。 >ガンサバイバーということはストーリーではなくガンアクションメインのゲームなのでしょうか。 多分、そうでしょうね。 アーケードゲームの移植に、追加要素が入ってるみたいです。PS2版は、クリア後にミニゲームみたいなの入ってませんでしたか? DC版は、クリア後にガンサバイバーみたいなのができるんですけど。それの延長のような気がします。 謎解きやストーリーを楽しむという感じではなさそうですね。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/ps2biogun2/

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。本編クリア後によくついてくるゲームみたいなものですね。つい、買ってしまいそうになりましたがストーリー無しではちょっと高そうなので、中古を探してみます。衝動買いしなくてよかったです。URLも参考になりました。ありがとうございました。