• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「コードベロニカ」先に進めない!

プレステ2版のバイオハザード「コードベロニカ」をやってるんですが、 クレアが閉じ込められたドアの隙間から、 セキュリティカードをもらったんですが、それから先に進めません。 トンボの羽は4枚集めたんですが胴体がありません。 虎の目の宝石は一個づつしか取れないから、オルゴールも片方しか開けられないし。 何か見落としてるんでしょうか? ネタバレしない程度にヒントを与えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数338
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)

> う~ん、わかんないよ~。撃つんですか? ら・らんぼうな… (^^; 電気仕掛けのものを止めるにはどうするですか? スイッチを切る? スイッチが見当たらなければ、電源そのものを止めてしまうか… 「配電室」って何をする部屋か分かりますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おお~、わかった!なるほどね!早速帰ったらやってみます!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)

あの虎は電気仕掛けなので、回らないようにするためには… とんぼやセキュリティカードはその後です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

う~ん、わかんないよ~。撃つんですか?

  • 回答No.1

虎の目のとりかたは、あの仕掛けが「電動式」なのがヒントです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ヒント2をください!