• ベストアンサー
  • 困ってます

今さらコードベロニカ

以前、行き詰まって辞めていたバイオハザード・コードベロニカを久しぶりにやってみたのですが、またしても行き詰まりました(T.T) 南極でクリスからクレアに替わり、スティーブが化け物(?)に変化してしまった後、どんな武器を使っても倒せません。もう10回以上死んでいます。どうしたらよいのでしょうか? 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数144
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#14302

回復アイテムを一つか二つ用意しておいて、変身イベントに入る前にまず心の準備をしておいて(笑)、イベントが終了したらすぐ逃げる準備をしておきます。 それで、イベントが終了したらスティーブが襲ってくるのですかさず逃げますが、一撃は食らってしまうはずなのでそこですかさず回復アイテムを使い、更に逃げ続けて部屋の外へ出ればよかったと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました! 質問前に、一度逃げてみたのですが失敗して「スティーブの懐に突っ込む」なんてバカな事も試してみたりしてました(^^;; 頑張って逃げ切ります! 早朝からお答え頂き、ありがとうございました。  

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

ここに書いてありますよ。 http://kobe.cool.ne.jp/wolfy/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早朝から回答ありがとうございます。こんな時間まで眠らずにやっていたので、心身共にボロボロです(>_<) まずは一眠りして、さっそく試してみます。ありがとうございました。