• ベストアンサー
  • 困ってます

バイオハザード・コードベロニカについて

「バイオハザード・コードベロニカ」について 「バイオハザード1」とバイオハザード2」はすでにクリアしているのですが、「バイオハザード3」が付近の店舗では購入できず、先にコードベロニカを購入しました。 自分はネタばれなどをわりと気にするほうなので、「3」のシナリオを知らずに「ベロニカ」をプレイしてよいものかと迷っています。 「2と3」は同時間軸でシナリオが進むということはしっているのですが、「3」より先に「ベロニカ」をプレイしても問題はないでしょうか。ネタばれをできるだけ含まずにご回答お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数266
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ベロニカは登場人物などで2との関連が強く, 3については,プレイしていなくても違和感はあまりでません。 まあ多少はかぶる部分もありますが, ベロニカのあとに3を遊んでも大丈夫だと思います。 もっとも時間軸で言えば,GBの0が最初なんですけどね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですか! やはりクレアが主人公ということもあり、2との関連性の方が強いのですね。それでは、ベロニカからプレイしていきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ベロニカは2、3の後の話なので多少はネタバレのようなものはありました。しかしネタバレといってもラクーンシティがどうなったか、主人公の一部のキャラが登場する程度で、あくまで私の主観ですが問題無いと思います。でも人によって感じ方は違うので、できれば2、3、ベロニカの順番でやるのがいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、そうなのですか。 確かに3の方から先にプレイしたい気持ちはありますが、それならベロニカから先にプレイしようと思います。