gekkouのプロフィール
- ベストアンサー数
- 50
- ベストアンサー率
- 21%
- お礼率
- 97%
- 登録日2003/01/07
- スポーツカーはダサいのか!?
皆さんこんにちは。 私はスカイラインに乗っており、この車はスポーツカーの一種だと自分では思っています。 最近はミニバン等が主流になり、スポーツカーは今や絶滅の危機に瀕しております。 私の疑問は、ミニバン等に乗っている方は根っからスポーツカーが嫌いなのか、興味ないのか、それとも家族等の都合により、仕方なく乗っているのか、もし、現在所有している車以外にもう1台手に入るとしたら、スポーツカーを選ぶものなのか、です。どの可能性が高いと思われますか。 スポーツカー以外の車には興味がない(流行にあわせられない)自分はおかしいのでしょうか。
- ベストアンサー
- noname#66056
- その他(車・バイク・自転車)
- 回答数23
- BUCK-TICK問題!?
あえて一曲だけ挙げるとしたら。。。 数あるバクチクの名曲の中であえて一曲だけ挙げるとしたらどれですか??? ってか、今さらバクチクなんて、、、な~んて感じた方々、ごめんなさい。。。けど教えて!!! ちなみに僕は"CAPSULE TEARS"かなって。。。
- 人生の転機は
「もともと人生の転機というのは、ある到達点に着た時『ああ、あの時が転機だったんだなぁ・・・』と振り返ってわかるものなのです。つまり、毎日毎日がむしゃらに人生を真剣に生きていれば、『今が転機だ』と言うようなことは、その時には分かろうはずがないだろうし、分からなくても常によい方向を選択する努力をするはずでし、必ず、よい方向を選択するのです。」 知り合いの言葉です。私が今人生の転機を迎えようとしているといったことに対してこう言われましたが、皆さんはこの考え方についてどう思われますか? 私としてましては「今人生の転機」だと主観的に思っていると思われているのであろうと思いました。 私自身努力していないわけでは決してありませんが、その人はそういうことを知らないのです。まあそれはさておき、人生はある部分主観で成り立っていると思いますが、岐路を選択する「意思」の主観も含めて「転機」だと思うのですが・・・。
- なぜ哲学は平易な言葉で語れないのか。
先日、梅原猛氏の「哲学者は誰にでも分かる語り口を心がけねばなるまい」という旨の言葉が耳に入りました。ならばなぜ、哲学は誰にもは分からない言葉で表されてしまうのでしょうか。 学問とは生かされてこそ。難解な言葉の山を登り切れた者だけがその教示を得る、という姿勢が得るメリットは果たしてその弊害よりも大きいのでしょうか。 この問いは西田哲学に出会い、いつしか哲学を自家薬籠中のものにすることだけを目標にしてきた自分への戒めでもあります。厳しい御意見をよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- freud-winnicott
- 哲学・倫理・宗教学
- 回答数18