• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS2、DCのバイオハザードコード:ベロニカ完全版

PS2、DCのバイオハザードコード:ベロニカ完全版てどっちが良いと思いますか?あと特典でウェスカーリポートというものがあったらしいですけど、それは今も売ってたりするんですか?なにか知っていれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数419
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • densuke
  • ベストアンサー率40% (64/158)

はじめまして。 PS2とDCのベロニカ完全版は同内容だったはずでは? DCにはコードベロニカとコードベロニカ完全版があり、完全版はthtjさんの言われる通りの内容です。 DCでは2作目の為、価格を5800円にしてPS2より1000円やすかったはず。某クロスレビューでは、(見比べた場合)映像ではDCのほうが、綺麗だった(見やすかった)と。 ゆえに私は価格と映像面でDCを推薦しますが・・・。 ウェスカーリポートは某オークションでたまに見かけますよ。 頑張って探してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • thtj
  • ベストアンサー率29% (50/169)

私はPS2の完全版のほうが良いと思います。 理由は合計8分のイベントシーン追加があるからです。 その他の変更点では ・PS2ではイージーモードにロケットランチャーが無くなった ・スティーブの髪型 ・おまけモードクリア後のあるキャラの背景 ・エンディングのクリスの色合い ぐらいです。 ロケットランチャーにこだわらない限りPS2をお勧めします。 PS2でも頑張ればロケットランチャーを取れます。 ウェスカーズレポートは恐らく初回生産分だけです。中古ショップには有るかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • thtj
  • ベストアンサー率29% (50/169)

私はPS2の完全版のほうが良いと思います。 理由は合計8分のイベントシーン追加があるからです。 その他の変更点では ・PS2ではイージーモードにロケットランチャーが無くなった ・スティーブの髪型 ・おまけモードクリア後のあるキャラの背景 ・エンディングのクリスの色合い ぐらいです。 ロケットランチャーにこだわらない限りPS2をお勧めします。 PS2でも頑張ればロケットランチャーを取れます。 ウェスカーズレポートは恐らく初回生産分だけです。中古ショップには有るかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 >PS2ではイージーモードにロケットランチャーが無くなった とありますが、最初からイージーモードにはロケランは使えなかった思うのですが・・・ やっぱDC,PS2ともに同じ完全版でもそんなにも違うものでしょうか?