• ベストアンサー
  • 困ってます

GC版 バイオハザード コードベロニカ

かなり古いですがバイオハザード コードベロニカ完全版の攻略法を教えてください。 DISK2でクレアが大砲から水晶玉を取りましたが、中のカードが取れません。 そこから一歩も先に行けなくて困っています。 コンクリートの塊の所で水晶玉を使用できません。 どうしたら良いのでしょうか?。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数490
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

大砲の脇の牢屋の手前に上から岩板(?)が落ちてくるトラップがあります。 (つぶされると一回で死んでしまうので注意がいる感じ) タイミングを計りながらその岩板の下に水晶だまを置くと、岩板がつぶしてくれます。 カードが露出するので、ここも岩板につぶされないようにタイミングを計って、素早く取り上げ、素早くどきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 コンクリートの下に入って置くとは思いませんでした。 お蔭様で先に進むことが出来ます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • DT50
  • ベストアンサー率15% (4/26)

よく覚えてないんですが、平らで厚みのあるコンクリートか何かの破砕機がありませんでしたか?上下してる破砕機なんですけど。そこにおけば水晶が砕けて中のカードが取れるんだったと思うな。 間違ってたらごめんね。記憶があいまいなんで、「自身なし」で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答有難うございます。 水晶をコンクリートの下に置く方法が解かりませんでした。