• ベストアンサー

PC版バイオハザード5

PC版のバイオハザード5を購入する予定ですが、バイオ5ってその前のシリーズとかやっていないと、話わからないですか?一応、PS2のコードベロニカはやったのですが、それ以外はやったことがありません。 専門用語とか、これまでの経緯とかネットで調べて抑えておく程度でいいですかね?また、知っておいたほうがいい事柄などありましたら、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssttii
回答No.2

No.1の方のおっしゃっている通り、Movieが流れますので、大筋はよくつかめるかと思います (事実、私もRE5が初めてでしたが、流れはよくつかめましたょ*V_V* ) ただご参考までに、以下のリンクを貼らせていただきました。プレー前のプロローグとして また ストーリーを進めていく上で便利かと思います♪私も何度もお世話になりましたU_U* PC版を買われるということでとても羨ましいですn_n~☆楽しんでくださいね♪

参考URL:
http://www20.atwiki.jp/biofive/pages/1.html
sig5522005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。話はつかめるということで買ってみますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

過去の映像が今作で流れるので、過去の作品をやっていなくてもわかります。 しかし、主人公と今回の敵の関係など、最低限のことを知っているほうが楽しめると思います。