• 締切済み
  • 暇なときにでも

バイオハザードリバイバルセレクションについて

バイオハザードリバイバルセレクションについて 2機種のうちどちらを買うか迷っております。 カスタムサウンドトラックという好きな曲をプレイ中BGMにできる機能が 360にありますが PS3版にはそういった機能はなしでしょうか? また画質などの詳細な比較もお教えいただけれれば幸いです。

みんなの回答

• 回答No.2

バイオハザードは、見えない敵の足音やうめき声が恐怖を煽ることも売りだと私は思っているから、 他の音を鳴らすなんて考えられません。 画質は基本的に変わりません。 ゲームプレイ中の違いといえばコントローラーぐらいかな。 十字ボタン重視の操作のベロニカはPS3のコントローラーが向いてます。 アナログキー重視の4はXboxが向いてる感じがします。 ただ、慣れちゃえばどっちでも大差ないです。 結局は違いなんてほとんどないから好きな方を選ぶといい。 ただし、中古の買取値は明らかにPS3版のほうが高いので、将来的に買取してもらうことを考えたらPS3版が若干有利。

質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 カスタムサウンドトラックはゲーム中の効果音・音声等は完全に残し、 BGMのみ差し替えられる機能です。 違う気分でプレイできることから気になっておりました。