• 締切済み

バイオハザードファンの方にお聞きします!

バイオハザードを1からやってきた いい年こいた、ファミコン世代、女です。 ところで、液晶TVの時代になって32型で バイオハザード5をPS3でやりました。 バイオ4は、アナログだったか、液晶TVでやっていたか 記憶がないのですが・・。(苦笑) バイオハザード リバイバルセレクションは 液晶TVでやりました。 なんか、年をとると、記憶が定かでなくて あのゲーム機でやったか、このゲーム機でやったか? ・・など 笑えるくらい忘れて情けないです(笑) 5に関しては、 映像は綺麗ですが、 32型という大きいTVでやるには、大きいような? 丁度いいような、微妙な感覚なのですが・・。 バイオによっては、ガンコンを使ったシューティングなど 様々な種類がありますが・・。基本的には バイオハザードは、液晶TVでのジャストサイズは 何型がオススメですか? お手数ですが、アドバイスをお願い致します。 ※6がもうすぐ発売で、賛否両論的、意見が飛び交って おりますが、・・楽しみです。

みんなの回答

• ak888814
回答No.8

俺も32インチでやってるが特に大きいとか感じなかったなぁ、バイオシリーズは何といっても4が完成度高いね、2でプレイして3用のも買ったもの(笑)5も画面が綺麗だったけどバイオらしさが微妙に消えてましたね...でもそれなりに楽しかった。最新作の6は体験版をダウンロードしてプレイしたけど、操作性も含めて、いまいちな感じだったなぁ、もう予約してるから仕方ないけどね。画面は、TVの設定でフルモードとかシネマモードなっていないか確認した方が良いよ、Link設定をONにして置くと3の電源を入れると画面が切り替わるから便利です。ちなみに三菱製のTVです。

• ta_kuchan
回答No.7

初代バイオからやり続けてますが 一番怖くて面白かったのは初代ですね。 段々怖い・・・というよりは大変って感じに 変わって来たように思えます。 というか。・・・もう初代から初めて 10数年・・・未だにサブストーリって^^; 本編を取り合えず終わりにして欲しいですね。 その上でサイドストーリとして続くには良いんですが。 画面について 32型で前はやってましたけど 画面が大きいと感じたことはないです。 今現在19型でバイオ5をやりましたが さすがに画面ちっけぇ~って思いましたw >バイオハザードは、液晶TVでのジャストサイズは >何型がオススメですか? うーん 人それぞれみたいだよ。 おれは32か38型が良いかなって 個人的には思います。 他の方同様 TVとの距離・・・ってのも あるかもしれないですね。 もうじき 6 が出ますね。 予約してます^^ 酷評出てますね(苦笑) ま・・・人がどう思うかじゃなく自分が楽しめれば それで良いんじゃないかなw

• mindassass
回答No.6

家は42型プラズマです。(ゲームメインなので) 大きすぎることはないですね。 コントローラが無線ですから離れればいいことだし。 でも基本的に1.5mくらいの距離で楽しくやっています。 作品に入り込みたいので。 余談ですがオペレーションラクーンシティの駄作ぶりが酷く 6を買うかちょっと迷ってます。 照準を合わせ終わった直後に 内臓された手振れで左に振れるのは異常でしたから。 FPSやってあれをすると音の酷さ、射撃時ブレ、照準とゲーム内臓手振れなど 糞ゲー感が酷かったので。 5は名作でしたね。ストーリーもいろんなフレンドに付き合って400万以上余るほどやりました。 しかしオルタナティブを買ってクリアした時の脱力感は詐欺かと思いました。 5時間程度で+@の部分終わったので。 デスマの仕様は糞だし。

• oshinabe
回答No.5

私のテレビも32型ですが、バイオやその他のゲームをやってて大きいと感じることはないですかね。 たぶん、テレビと近すぎるんだと思います。 部屋にもよりますが、適正距離と思えるくらいに離れてやればいいと思いますよ。

回答No.4

ゲームにテレビのインチ数を合わせるのではなくて、視聴距離からテレビを合わせるんですよ 今の液晶テレビには最適視聴距離というのがあります テレビの液晶画面の縦のサイズ×3倍です つまり、液晶画面のサイズが50センチなら、1.5メートル離れた距離から観れば一番きれいに見ることができます 自分がいつもテレビを見る場所から距離を測ればおおよその距離がわかるはずですので、次にテレビの買い換えを検討されるなら、この計算式を元に最適なサイズをお買い求めください 当たり前ですが、テレビは大きくなればなるほど迫力が増加します 出来る限りの大きいサイズの方が楽しめますよ 32インチは一昔前は大きいと感じるサイズでしたが、今は普通になりつつあります バイオハザード4は最初はゲームキューブで出ていますよ その後、PS2に移植されました 自分もバイオハザード大好きで、4をやるためだけにゲームキューブを買いましたし、リバイバルセレクションも買いました 個人的には5より4が好きです ニンテンドー3DSのバイオハザードリベレーションズもすごく面白かったですので、機会があれば遊ばれてみてください 6も楽しみですよね 予約してます 酷評してる人もいますが、関係ないです(笑) 誰がなんと言おうと好きなので

• kaerunrunb
回答No.3

PS3を37型テレビにHDMIケーブルで繋いで遊んでいますが、画面が大きすぎるという不満はありません。 大きすぎると感じるのはテレビと適度に距離をとってないか、プレイ時の部屋の明るさに問題があるように思います。

• yasuto07
回答No.2

私はプロジェクター100インチでやりますよ、フォルクローゼのシェバが等身大だぜ、とか、、olシェバ、が大好きです、クリスのガトリングがんもいい味出ています。ちなみに5のマーセで、16万てんが最高です、とほほほほ。最高順位、3000/100000位かな、あなたはどうですか、研究所トセンジョウが大好きです。

• Ciccino
回答No.1

バイオ怖いけど面白いですよね。 私は4ぐらいからPCでやっていました。 画面は20インチ~24インチぐらいが一番やりやすかったです。 32インチの液晶テレビをモニター代わりにしてやったことあるのですが基本PCの姿勢なので至近距離すぎて視野に画面が全部収まりきらず結構難しかったです・・・ 他のゲームもそうですがキャラのパラメーターとか地図とかが画面の四隅に出る場合が多いので視線をそっちにやると中央がおろそかになったりしちゃって。。。 自分とモニターの距離にもよると思いますがアクションゲームは画面が大きすぎるとやりにくいかも・・・ ちなみにゲーム向けPCでやるとグラフィックがゲーム機でやるより綺麗ですよ^^b (最高画質でやろうとすると15~20万ぐらいのPC必要ですが、、、10万前後のやつでもそこそこ綺麗に映って快適です。)