• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

初めてバイオハザードシリーズをやろうとしている自分にお勧めのソフト。

初めてバイオハザードシリーズをやってみようと思っていますが、 初めてやろうとしている私にお勧めの作品を 教えて欲しいです。 ハードはPS2とWiiとDSとPSPを持っています。 回答、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#56942

ストーリー的に最初ということもありますが、やっぱり一番怖いのは初代無印バイオハザードだと思います。 映画を見て興味を持ったのでしたら、2や3もオススメです。 Wiiがあるようなので、まずはGCのバイオハザード(当時、圧倒的なグラフィックが話題になりました)をプレイされてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

バイオハザードは少々なれないと難しいですね PS版だと挫折の可能性もありますし、歴史など関係なくただプレイを楽しみたいと思うならコードベロニカがお勧めですね。 初心者には特にやりやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

1→2→3→コードベロニカ の順でやっていくといいですよ。 ただし、アウトブレイク1・2はやらない方がいいですよ。 あれは極端に難しい上にポイントを稼ぐために何度も無意味なプレイを教養されるので、かなりいらいらします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#70690

やはり原点(出発点)である「BIOHAZARD」から始められたらいいと思います。 しかし・・・・Wiiを持っているなら「BIOHAZARD Umbrella Chronicles」でアンブレラ&バイオハザードの歴史をざっと知ることができます。 http://www.capcom.co.jp/bio_uc/ 4は本編とは少し離れているので「お勧め!!」とも言えないです。 楽しいですが・・・ 1つ言っておくとDS版のデッドリーサイレンスは正直やめてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • densuke
  • ベストアンサー率40% (64/158)

昨年はじめてバイオをクリアしたものです。 1と2を何度かやってみましたが、いつも途中で断念していました。やはり操作方法がまどろっこしくて・・・。 昨年名作と名高い4を購入し、やってみると楽しいし、適度な難易度ですごく楽しめました。ストーリー的にも十分わかりましたので、4をおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!