• ベストアンサー

テイルズシリーズについて

今度テイルズシリーズをやりたいなと思っているのですが、 多くの種類がありどれが良いのか迷っています;; オススメのものがあったら教えて欲しいです。 所持しているハード機は ・PS2 ・PS3 ・PSP ・DS です。 今後3DSとPSVは購入するつもりでいます。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

No.2です。 >回答ありがとうございました!!ディスティニーは続編が出ているんですね。参考にします。 続編ということでなら ■「TALES OF FANTASY」GBA,PS,PSP 「なりきりダンジョン TALES OF FANTASY X」PSP 前作のメンバーがサポートとして登場します。 ※付属ゲームとして「TALES OF FANTASY X edition」が付いてます。 「TALES OF THE WORLD サモナーズ リネージ」GBA 数世紀後の世界、クラースの子孫が登場 ■「TALES OF SYMPHONIA」GC,PS2 「TALES OF SYMPHONIA ラタトスクの騎士」Wii 前作のメンバーがサポート&敵役で登場します。

suguri10
質問者

お礼

また回答していただき有難うございます!!続編や関連だけでも多くあるんですね。これを参考に公式サイトで調べてみたいと思います*

その他の回答 (3)

• y_ryou1
回答No.3

それだけのハードを持ってたら、全部プレイ可能な状態ではある、かな。たぶん。 あとは、どういうものが好きかですかね。 ・キャラクターとストーリー ・グラフィック(2D/3D、キャラデザなど) ・バトル/成長システム でふるいにかけていきましょう。 最近のタイトルなら、アビスはなぜだか異様な人気作でしたね。 女性も好きな人が多いようです。 個人的にはリバースとか好きだったんですが、周囲の人気はイマイチだったように思います。 ファンタジアやデスティニーは、キャラ/ストーリーでは今だ根強いと思います。

suguri10
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!アビスとディスティニーが気になったので調べてみたいと思います。

• mshr1962
回答No.2

>今後3DSとPSVは購入するつもりでいます。 3DSは現状では「TALES OF THE ABYSS」だけですね。 対戦を楽しむなら 「TALES OF VS.」PSP 物語を楽しむなら 「TALES OF DESTINY」PS2 「TALES OF DESTINY2」PS2,PSP

suguri10
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!ディスティニーは続編が出ているんですね。参考にします。

• T-bright
回答No.1

では、まず最新作(ps3)をやってみるのはどうでしょう? 主人公が2人という設定はテイルズ初なんですよ? 私のオススメでは、アビス(3ds・ps2)でしょうか? もし悩みに悩んでしまったら、pvを見るのはどうでしょう? コレかっこいいな!と思うものから始めるのも良いと思います。

suguri10
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!PVを見て探してみますね。