• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイオハザード映画

バイオハザード映画 バイオハザードの映画を 見に行きたいのですがバイオハザード1、2、3を見ていないまま映画を見に行っても内容は分かりますか? 話が続き続きになっているのでしょうか(>_<)? ゲームのバイオハザード5はやっていたのでそれわ分かるのですが‥‥↓笑 やっぱり見といた方が良いでしょうか? それとも一個一個話が 終わっていますか? 詳しい方教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数203
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#155097

>バイオハザード1、2、3を見ていないまま映画を見に行っても内容は分かりますか? 分かるようになっています。 また分からなくても楽しめます。 >話が続き続きになっているのでしょうか(>_<)? 続きは続きです。 4はそのまま3からの続きになります。 >やっぱり見といた方が良いでしょうか? 見といて損はないと思います。 面白いです。 基本知識としては、アンブレラ社の兵器開発の途上で生まれたTウイルスが事故で 漏れ出し(第1話)世界が破滅する。(第2話)そのウイルスにより進化した遺伝子を持つ主人公アリスは アンブレラ社から追われる身になるが、(第3話)アリスの逆襲が始まる。というものです。 第4話は彼女とその仲間がアンブレラの東京支社を襲撃するところから始まります。 あとは見てからのお楽しみと言うことで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)

何処に視点を置くかで違って来るのではないでしょうか。 きっちりストーリーを咀嚼したいと思うなら1~3は観ておいたほうが良いでしょう。 アクション!ゾンビ(アンデッド)!ジョボビッチ!!!ということであれば1~3はシカトして観に行き「後でレンタルで観るわ」結局忘れてたってパターンもOKでしょう。 私はゲームが苦手なので当然バイオハザードをプレイしたことがなく、「1」を日曜洋画劇場でチラ見しただけなのに「ジョボビッチはエエの~」というエロ親父モード全開で「3」を観に行きました。「2」はブッ飛ばして。 でも充分楽しめましたよ? その後「1」「2」共にレンタルして観ました。楽しめましたよ? まぁ私がタフチック好きなエロ親父だからかもしれませんけど(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 4059735
  • ベストアンサー率37% (71/187)

話は1~3の続きです。 4だけ見てもれはそれで楽しめると思いますが、やはり前知識に1~3は見ておく方をオススメします。4だけ見ると、これ誰?な人は十中八九出てくると思いますよ~。1~3見ていても、え?誰?って一瞬わからないくらいでしたから。映画は結構、原作と違ったコスチュームとかで登場してくるので見ておく方がわかりやすいと思います。(2は別ですけど・・・。2はゲームファンの人、必見だと思います!) でも本当に4のアクションかっちょいいですから、それだけで十分楽しめます^^ 個人的な意見ですが、参考にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!