• 締切済み

可愛い絵柄で、過酷な内容のゲームを教えてください。

キャラクターは可愛い絵柄なのに、 ストーリーは暗かったり、重かったり、残酷だったり。 そんなゲームを探しています。 ゲームのジャンル(RPG、AVG、ACT等)は問いません。 機種はPS、PS2、PS3、Wii、X-box、X-box360、GC、GBA でよろしくお願い致します! もし、ご存知の作品があれば教えてくださいませ。

• GEEP
  • お礼率86% (39/45)

みんなの回答

• A-OXIMA
回答No.5

「BLACK MATRIX +」がありなら・・・ SFCの「バズー!魔法世界」はどうでしょうか? 前に↓のNo.7で書いたので、そちらを。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1543339 ・・・世界を救うための犠牲は重かった、とだけ。 あと、同じくSFCの「レナス」「レナス2」も。 序盤で主人公は、世界滅亡の引き金を引くこととなり 自らの手で責任を取るべく旅に出るというRPGです。 1はワゴンによくありますが、2は見つけにくいです。

GEEP
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと具合悪かったものでレスに来れなくて、すみません…。 「バズー!魔法世界」ですか! 名前だけは知っていて、知り合いにもオススメと言われてたのですが どんな内容なのかは知りませんでした。ずいぶんとシリアスみたいですね。 そのEND後、という部分も気になります…! 「レナス」「レナス2」の方も面白そうなストーリーですね。 じっくり調べてみようと思います。

• ATZ-Turbo
回答No.4

『どこまでも青く・・・』(PS1) たかみちさんの描く人物画は素晴らしいのですが、内容はキツイですね。発表当時、コンシューマー制限ぎりぎりで頑張っていました。 PCのオリジナル版『果てしなく青い、この空の下で・・・』は極強烈ですが、もちろん18禁です。

GEEP
質問者

お礼

ありがとうございます! 「どこまでも青く…」 女の子達が可愛い絵柄ですね。 PS版は多少内容が表現が柔らかくなっているそうですが、 虐殺シーンなど内容が確かにきつそうです。探してみます。

• hotorin
回答No.3

かわいいというか、キャラクターっぽい絵柄だけれど、 結構残酷系で思いついたのは、 PSのソフトの「BLACK MATRIX +」です。 NECインターチャンネルから出ています。 ジャンルは戦略シミュレーション(FFタクティクスとかそういう系統です)。 話が聖書をベースにしてあるので、内容が濃く、EDも暗い系です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%B9

GEEP
質問者

お礼

ありがとうございます! ブラックマトリクスですか!SS版とDC版をプレイした事があります。 白と黒の羽や善悪が逆転した世界というのが、とても魅力的でした。 あれは内容も残酷でしたね。かなり怖かった記憶があります。 PS版はプレイした事が無いので、いつか買ってみます。

• toganoyua
回答No.2

『月姫』と『マジカルバケーション』でしょうか。 『月姫』は、絵柄が可愛い系なのに、ストレートに、残酷だったのは覚えています。 また、『マジカルバケーション』は、さりげなく、残酷と言うか、重いです。 台詞回しとか、音楽で上手くオブラートしてますが。 解答になっていると良いのですが。

GEEP
質問者

お礼

ありがとうございます! 「月姫」はアニメだけ見ていました。(こちらではリアル絵でしたが) 元のゲームの絵は可愛いですね。探してみようと思います。 「マジカルバケーション」は重い内容のある作品だったのですが…! あんなに可愛らしいのに…やはり外見からは判断できないものですね。 GBAは持っていますので、プレイしてみます!

noname#66563
noname#66563
回答No.1

まず真っ先に思いついたのは「ひぐらしのなく頃に」でした。 PS2で出ています。 アルケミスト「ひぐらしのなく頃に」 http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/

GEEP
質問者

お礼

ありがとうございます! 「ひぐらしのなく頃に」確かに、そうですね! キャラは可愛いのに内容がかなり悲惨で猟奇的で、とても怖面白いです。 PC版の鬼隠し編とアニメは見ていたのですが PS2版はまだプレイした事が無いので、買ってきます。 URLもありがとうございます。