• 締切済み

可愛い絵柄で、過酷な内容のゲームを教えてください。

キャラクターは可愛い絵柄なのに、 ストーリーは暗かったり、重かったり、残酷だったり。 そんなゲームを探しています。 ゲームのジャンル(RPG、AVG、ACT等)は問いません。 機種はPS、PS2、PS3、Wii、X-box、X-box360、GC、GBA でよろしくお願い致します! もし、ご存知の作品があれば教えてくださいませ。

  • GEEP
  • お礼率86% (39/45)

みんなの回答

  • A-OXIMA
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.5

「BLACK MATRIX +」がありなら・・・ SFCの「バズー!魔法世界」はどうでしょうか? 前に↓のNo.7で書いたので、そちらを。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1543339 ・・・世界を救うための犠牲は重かった、とだけ。 あと、同じくSFCの「レナス」「レナス2」も。 序盤で主人公は、世界滅亡の引き金を引くこととなり 自らの手で責任を取るべく旅に出るというRPGです。 1はワゴンによくありますが、2は見つけにくいです。

GEEP
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと具合悪かったものでレスに来れなくて、すみません…。 「バズー!魔法世界」ですか! 名前だけは知っていて、知り合いにもオススメと言われてたのですが どんな内容なのかは知りませんでした。ずいぶんとシリアスみたいですね。 そのEND後、という部分も気になります…! 「レナス」「レナス2」の方も面白そうなストーリーですね。 じっくり調べてみようと思います。

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.4

『どこまでも青く・・・』(PS1) たかみちさんの描く人物画は素晴らしいのですが、内容はキツイですね。発表当時、コンシューマー制限ぎりぎりで頑張っていました。 PCのオリジナル版『果てしなく青い、この空の下で・・・』は極強烈ですが、もちろん18禁です。

GEEP
質問者

お礼

ありがとうございます! 「どこまでも青く…」 女の子達が可愛い絵柄ですね。 PS版は多少内容が表現が柔らかくなっているそうですが、 虐殺シーンなど内容が確かにきつそうです。探してみます。

  • hotorin
  • ベストアンサー率40% (38/93)
回答No.3

かわいいというか、キャラクターっぽい絵柄だけれど、 結構残酷系で思いついたのは、 PSのソフトの「BLACK MATRIX +」です。 NECインターチャンネルから出ています。 ジャンルは戦略シミュレーション(FFタクティクスとかそういう系統です)。 話が聖書をベースにしてあるので、内容が濃く、EDも暗い系です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%B9

GEEP
質問者

お礼

ありがとうございます! ブラックマトリクスですか!SS版とDC版をプレイした事があります。 白と黒の羽や善悪が逆転した世界というのが、とても魅力的でした。 あれは内容も残酷でしたね。かなり怖かった記憶があります。 PS版はプレイした事が無いので、いつか買ってみます。

  • toganoyua
  • ベストアンサー率30% (48/155)
回答No.2

『月姫』と『マジカルバケーション』でしょうか。 『月姫』は、絵柄が可愛い系なのに、ストレートに、残酷だったのは覚えています。 また、『マジカルバケーション』は、さりげなく、残酷と言うか、重いです。 台詞回しとか、音楽で上手くオブラートしてますが。 解答になっていると良いのですが。

GEEP
質問者

お礼

ありがとうございます! 「月姫」はアニメだけ見ていました。(こちらではリアル絵でしたが) 元のゲームの絵は可愛いですね。探してみようと思います。 「マジカルバケーション」は重い内容のある作品だったのですが…! あんなに可愛らしいのに…やはり外見からは判断できないものですね。 GBAは持っていますので、プレイしてみます!

noname#66563
noname#66563
回答No.1

まず真っ先に思いついたのは「ひぐらしのなく頃に」でした。 PS2で出ています。 アルケミスト「ひぐらしのなく頃に」 http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/

GEEP
質問者

お礼

ありがとうございます! 「ひぐらしのなく頃に」確かに、そうですね! キャラは可愛いのに内容がかなり悲惨で猟奇的で、とても怖面白いです。 PC版の鬼隠し編とアニメは見ていたのですが PS2版はまだプレイした事が無いので、買ってきます。 URLもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 内容にあるゲームについて

    最近発売したRPGの、テイルズオブヴェスペリアってありますよね。 あれは内容を見てとてもほしかったのですが、 XBOXが買えません。 なので、新しくやるゲームを探しているのですが、こんな感じのゲームがあったら教えていただきたいです。 ・ヴェスペリアのように、「仲間」という感じが際立つ内容 ・主人公がクサいセリフを言える ・内容が暗すぎない 機種はPS2、PSP、GC、Wiiのうちです 難しいと思いますが、もしあったらでいいので、教えてもらえるとありがたいです

  • 日本のような、和風な場所が舞台のゲーム

    こんにちは。 最近、またRPGのゲームがやりたいなあ、と思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 ・日本みたいな場所が舞台 ・ジャンルはRPG、アクションRPG ・なるべくでいいですが、主人公は女性(自分も女なので・・)無ければ男性でもOKです。 ・機種はPS、PS2、DS、GBA、GC、SFC ・なるべく、面白いと思ったもの。 ・大神、犬夜叉はやりました 以上のものはありますか?? では、よろしくお願いいたします。

  • こんなに安く売ってていいの?ってゲーム

    中古で、めっちゃ面白いのに値崩れしてて安く売っているゲームはありませんか? 機種は、PS・PS2・SFC・64・GC・wiiのうちでお願いします ジャンルは、問いません

  • RPGをするならどのゲーム機を買えばイイ?

    両親がゲームが趣味なんですが、ファイナルファンタジーのようなRPGしかしません。 ちなみに、DSの様な小形な物は目が疲れるからと、使用しません。 今あるのはwiiとPS2です。 wiiはあまりRPGがないような気もしますし… RPG物が多いゲーム機を教えていただけませんか? やはり、PS3ですかね? Xボックスってどうなんでしょうか? ちなみに、映像とかはこだわりません。 ただ、FFは好きです。

  • 面白いゲームを教えてください(PS2、GBA、GC)

    面白いゲームを教えてください。 機種は「PS2」「GBA」「GC」のどれかでお願いします。 ジャンルはRPGかアクション。難易度は簡単な方がいいです。 (できるだけ雰囲気は明るい感じで。ホラーは苦手...) 自分がプレイして一番面白かったゲームは「ダーククラウド」です。 皆様の意見を参考にしてゲームを購入させていただきます。 よろしくおねがいいたします。

  • 自分でステージやキャラクターを作りあげていくゲーム

    自分でキャラクターやステージ、武器を作っていくゲーム(シミュレーションンゲーム?)の中であなたのオススメのゲームはなんですか? やったことのあるゲームは ・ラクガキ王国(PS2) ・ラクガキ王国2~魔王城の戦い~(PS2) ・グラモンバトル(PS2) ・三国無双系(キャラクターエディット)(PS2) ・かなり古いシムシティ(PC) ・ローラーコースタータイクーン(PC) ・カイジュウの島(GC) ・カスタムロボ系(GC) ・大乱闘スマッシュブラザーズX(ステージエディット)(Wii) などです。 エレビッツ(Wii)や水の精霊デューイ(Wii)にエディットモードがあると聞いたのですが、したことのある人が居れば検討したいので感想をお願いします。 また、聖剣伝説2(SFC)の様な武器の種類がたくさんあるターン制でないゲームがあれば教えてください>< もっているハードは PS2、Wii、GCです。

  • レベルがないゲーム

    おもにRPGやACTをしているのですが、僕の持っているゲームがどれも、ある程度「育成」をしなくてはならなくて、そうなったとき同じダンジョンをウロウロしてレベルを上げる・・・のが面倒になってきました。 このようにレベル上げとか武器を成長させるとかで何度も何度も敵と戦う必要のないゲームってありますか? ジャンルはRPG・アクションで、ハードはPS2でお願いします。 ちなみに、FF10のように、戦って経験値をもらって、それによってポイントとかを獲得し、それを使って強くしていく・・・というのも×とします。 結局、ズバッとストーリーを進めていきたいんです汗汗

  • 皆様お勧めのゲームは??

    皆様お勧めのゲームは?? RPG系のゲームで、面白いものを探しています!! 機種はSFC・GBA・DS・GC・PS2です。 今まで、覚えてる限りですが・・ SFC・・・スーパーマリオRPG GBA・・・ポケモン系、マリオ&ルイージRPG DS・・・ポケモン系、ドラクエIX、サモンナイト GC・・・ポケモン(ダークルギアの)、ゼルダ、ペーパーマリオ、ハリポタ系 PS2・・・キングダムハーツ1と2、犬夜叉呪詛の仮面 上記にあるものが、自分が気に入ったものです。 難易度は難しくも簡単でもない、妥当な難易度が嬉しいです。 主人公は、なるべくでいいので女性を選べるものがいいです(自分も♀なので感情移入できるから) 皆さんがこれまでにやって「これは面白かった!」等と思った 上記の機種のRPGのゲームを教えて下さい!! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 「テイルズオブ~」「ファイアーエムブレム」ってどんなゲーム?

     もともとRPGはあまりやらないのですが、最近GBAでRPGゲームがやりたい気分です。「テイルズオブ~」シリーズと「ファイアーエムブレム」シリーズが気になっているのですが、こんな私(♀)には向いてますか?  ・キャラクターが綺麗で、ストーリー性があるものが好き  ・今までやったRPGは、「FFX」「ポポロクロイス」「俺屍」(これはRPG…?)  ・システムが複雑すぎるのは×(FFXはギリギリOK)  その他、GBAのRPGでオススメがあったら教えて下さい!

  • 面白いゲーム

    PS3で面白いゲームを探しています。 ジャンルは面白ければなんでもいいですが、できればRPGを紹介していただけるとうれしいです。 演出や映像のクオリティーが高いものやストーリーが長いものなんかを探しています。 回答よろしくお願いします。