• ベストアンサー

日本のような、和風な場所が舞台のゲーム

こんにちは。 最近、またRPGのゲームがやりたいなあ、と思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 ・日本みたいな場所が舞台 ・ジャンルはRPG、アクションRPG ・なるべくでいいですが、主人公は女性(自分も女なので・・)無ければ男性でもOKです。 ・機種はPS、PS2、DS、GBA、GC、SFC ・なるべく、面白いと思ったもの。 ・大神、犬夜叉はやりました 以上のものはありますか?? では、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

幻想水滸伝V(PS2) http://www.konami.jp/gs/game/genso/V/screenshot/index.html 正直、マップやメインキャラの一部が和風っぽいてなだけですが・・・。 がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻(DS) http://www.konami.jp/gs/game/goegoe/ds/ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%9F-%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%82%B4%E3%82%A8%E3%83%A2%E3%83%B3-%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E9%81%93%E4%B8%AD-%E5%A4%A7%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%A4%A9%E7%8B%97%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%81%97%E3%81%AE%E5%B7%BB/dp/B00097DA1K 面白そうだなと思いつつ自分は未プレイですが・・・。ベストコレクションやコナミ殿堂版があり安いです。

sirogiku8931
質問者

お礼

最初に回答くださったので、ベストアンサーはこの方にします! お二人とも、ありがとうございました!!

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます!! ちょっとお聞きしたいのですが、ご紹介いただいた幻想水滸伝Vは 男性(王子?)が主人公のようですが、女性はえらべないのでしょうか??

その他の回答 (2)

• i-q
回答No.3

残念ながら、選べません・・・男のみです。。

質問者

お礼

そうですよね・・でも、HP見てみたら面白そうでした! これもやってみたいな、と思います♪ ありがとうございます!

回答No.2

・ONI ・サイレン ・桃太郎伝説 ・天外魔境

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! この、サイレンというのはホラーですよね?? 見たことがあります。 天外魔境というのが気になりました。 4つも教えてくださってありがとうございます!