• ベストアンサー

心臓病

電車の近所の近くで住んでいる知人がいます。 家で闘病生活をしているので、電車の音が心臓に響きゆっくり出来ないそうです。 静かなところに住んだそうがいいのでしょうか? 心臓の動悸などはどのような治療をしたほうがいいのでしょうか? 何かにいけばいいのでしょうか? また、大きな病院にいけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanzai
回答No.2

循環器科の医者に行って心電図を取ってもらう必要があります。単なる 精神的なものか心臓が悪いのかみきわめる必要があります。

mi-dog
質問者

お礼

一度、病院にいきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、医者に相談されたらと思います 動悸でしたら、安定剤などをもらわれたらと思います

mi-dog
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。