• 締切済み

心臓疾患ですか?

最近、熱いお風呂に入ったり、激しい運動をすると心臓の動悸が激しくなって立ちくらみの症状が出ます。これは心臓病の一種でしょうか?医者に薬を貰って治療した方が良いでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• kbfd33
回答No.3

あなたさまは何歳でしょうか。暑い風呂に入る、急激な運動をする、そんな時にドキドキするのは当たり前ですが、もしもあなたが中高年なら心電図で確認して常時血圧を把握しておけば健康管理に役立ちます。もしも加齢による心臓疾患ならインデラルを服用すれば改善しますが何にシロ熱湯な風呂、急な運動は体に良くありません。

• ha-to1
回答No.2

病気かどうか?循環器内科受診され、検査、心電図など受けられれば診断がつきますが、心臓病と決め付けない方がよいと思います。 運動不足と言う事はありませんか?? 症状、即病気と言う考え方は心配しすぎですよ。 だれでも、ありますよ。熱いお風呂に長時間つかっていたり、運動すれば動悸がしますよ。

回答No.1

熱いお風呂に入ったり、激しい運動をすると心臓の動悸が激しくなる、というのは普通の体の反応だと思いますが… 不整脈の中に立ちくらみを生じさせるものがあることはあるので、立ちくらみがあるのが気になりますが、もし心配だったら病院(循環器科)を受診したらどうでしょうか?