解決済み

心臓の鼓動の違和感について

  • 困ってます
  • 質問No.7339126
  • 閲覧数8629
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

数か月前から心臓の鼓動を強く感じます。
動悸とは違い、普段と同じ速さで運動後のような心拍になっています。
横になったりすると自分の体が揺れるほどです。
「地震かな・・・?」と思ったら自分だったこともあります。
体の血管も鼓動に合わせてうずきます。
気のせいだと思っていたのですが、先日友人に「お前の心臓めっちゃバクバクしてる」
と言われて少し不安になりました。
病院に行く暇があまりないので、行くほどではないのか、行くべきなのかで迷っています。
検索してもあまりそれらしい症状がなかったので(動悸しか出てこない)、もしなにか知っている方がいれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1092/3633)

「心臓 激しい鼓動」にて検索をすると色々なサイトが出てきます。

その中で
http://tom.as76.net/health/douki.php

こちらのサイトを見ると狭心症の欄に「2.運動時のような激しい鼓動がする 」と記載があります。

暇がないと言っている間に大きな病気になってしまう可能性もありますので、至急受診することをお勧めします。
何事もなければ安心できますので・・

症状を放置した場合、心筋梗塞、心室細動などを引き起こす場合があります。
お礼コメント
AiUeO1000

お礼率 75% (9/12)

やはり大きな病気の可能性が捨てきれないということですので、出来れば早いうちに病院に行きたいと思います。
とりあえず受診してみたうえで気のせいだったのなら確かにそれはそれでいいですもんね。
URLも載せていただいてとても助かりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-04 00:24:33
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (20355/48640)

こんばんは

先ずは内科で心電図をとってもらうのはどうですか?
そのほうがはっきりすると思いますよ
生まれつき癖がある人もいまして(私もそうです)それがはっきりしますよ
お礼コメント
AiUeO1000

お礼率 75% (9/12)

これはとても気になりました。
そういうこともあるんですね。
確かに心電図が直接的で手っ取り早いかもしれませんね。
病気じゃないかもしれないというのはとても励みになりました。
出来るだけ早く病院に行きたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-04 00:28:27
  • 回答No.1

素人知識ですが、
 バセドウ病  甲状腺機能亢進症  が連想されました。
検索しWikiを読んでみて下さると
何かヒントになるかもしれません。
似ているけど全く別の理由  という可能性もありますが。

できれば病院で確かめてもらって下さいね。

お大事に。
お礼コメント
AiUeO1000

お礼率 75% (9/12)

なるほど、確かに当てはまる項目がいくつかありますね。
聞いたことがある病名なので少しばかり怖いです。
大きな病気の可能性も考えられそうなので念のため病院に行きたいと思います。
迅速な回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-04 00:17:00