• 締切済み

心臓の鼓動の感じ方が…

どうも最近心臓の鼓動が何かいつもと違うなーと思います。 それは 体全体では鼓動はトクトクトクトクと早く感じるのですが、 脈を図るとトクン、トクンと至って普通なのです。 なので昨日は 椅子にもたれかかっている時に何だか揺れてる感じがしたりしました。(結局地震はありませんでしたが そしてこれもまた最近なのですが、 左脇下(左胸の横)あたりに痛みがでたり(私はまだ高校生なので乳ガンはないと思いますが)、 左足の親指が軽く痙攣したり、 何か関係があるのでしょうか? あともし病院に行かなければならなかったら 何科…なのでしょうか? そして受診料はどれくらいかかるのでしょうか? 質問ばかりですみません…。 よろしくお願いします。

noname#140002
noname#140002
  • 病気

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.1

> 鼓動はトクトクトクトクと早く感じるのですが、 脈を図るとトクン、トクンと至って普通 これは心臓以外の動きを心臓の感覚と混同していることが考えやすいものです たとえば胸の筋肉のピクピクした動きや腸など腹部の動きなど