• 締切済み

2つの結婚

今付き合っている同い年の彼氏に結婚しようと言われました。でも、同時期に12歳年上の会社の先輩にも結婚しようと言われてしまいました。最近その先輩とすごく気が合うと思っていて、彼氏にちょっと疲れているところで・・・ 私はどっちに返事をしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

フタマタですか? 先輩は貴方に彼がいることを知った上でプロポーズしてるんですか? 彼氏に疲れているのであれば、先輩と付き合うことから始めてみては?

  • harurune
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

どちらとも今は結婚しない方が良いですよ。 その先輩とは付き合っていないのですよね?付き合ってみるとまた違ったりするものですし結婚を決めるのは早いと思います。 彼に疲れてるところとありますが、彼の事が冷めてきてるのであれば、ちゃんと別れてから先輩と付き合ってみた方がいいのではないでしょうか? 結婚は一生一緒にいる人になるのでもっとよく考えないと失敗しますよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

両方断りましょう。 自分で決められないなら、どちらも結婚すべきじゃないでしょう。 自分で決められない=心底信用出来てないということでしょう。 信用できない相手とは結婚すべきじゃありません。

chicchi001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのかもしれません。もう少し考えようと思います。

noname#65023
noname#65023
回答No.2

chicchi001さん 彼氏のどんなところに疲れているのか分かりませんが、先輩の方を選ばれるのなら選ばれると決めて、彼氏に別れを伝えた方がいいと思います。先輩を選ぶにしても、「最近」気が合うということですので、結婚は先延ばしにして、もう少し先輩を知っていかれたほうがいいと思いますよ。結婚は「最近」気が合うというだけでは決めないほうがいいと思います。私なら今はどっちとも結婚しないで、どっちとこれから付き合っていくか決めますね。

chicchi001
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

chicchi001
質問者

補足

そうですね、今はまだ結婚という時期じゃないのかもしれません。働きはじめて間もないですし、もっと考えてみます。

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.1

先輩でしょ。 彼氏と別れてないから切り出しづらいだけでは?

chicchi001
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

chicchi001
質問者

補足

確かにそうかもしれません。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚願望高の24歳♀です。

    最近24になり、大学時代ずっと付き合っていた彼氏と別れ、 今は同じ会社でできた新しい彼氏と付き合って半年近くなります。 私は高校の頃から結婚に憧れをもっているんですが、付き合う相手が同年代ということもあり、今はなかなか結婚するに至るなんてことはありえなくて・・・ 彼氏にそういう話をしたことはあります。しかし、 「まだ若いし未熟で、今の会社じゃ大した給料ももらえないし将来も不安。だから今は考えられない」 と言われました。この年齢では当然です。よく分かります。 でも、私と同い年の友達も結婚した子もいるわけで・・・ 結婚を押し付けてる(そのつもりはないけど、そんな気がする)自分も嫌ですが、 このまま今の彼氏と付き合ってても意味あるのかな?と考えて しまう自分ももっと嫌です。 同じ会社で、週末はほとんど会ってますが、その原因のせいで 八つ当たりしてしまいます。彼は悪くないのに… どうしたらいいか・・・何でもアドバイスください。

  • 倦怠期だから揺れるのでしょうか?

    つきあって5年になる彼氏がいます。取引先の会社の人で、8歳年上、同僚も私たちの関係を知っています。結婚するつもりでつきあっていましたが、最近倦怠期です。そんなおり、あるパーティーで同い年の人と出会ってしまいました。趣味があい、同年代ということもあって、話がめちゃめちゃあって楽しいです。私に彼氏がいることを知っているのですが、どうやら私に好感をもってくれているようです。今の彼氏とは仕事ぐらいしか共通の話題がないし、世代の違いもよく感じます。でもきらいになったわけではないし、たくさん楽しい想い出もあります。同い年の気になる彼は高卒。自営で、あまり安定していないようです。今の彼氏はサラリーマンなので安定はしています。私は結婚願望は強くはないのですが、4、5年後には結婚したいと思っています。思い切って今の彼と別れて気になる彼とつきあうべきでしょうか?気になる彼とは友達としてつきあうべきでしょうか?

  • 結婚できるのか?

    三十五になりますが、数年前まで結婚するなら公務員とこだわっていて、一般の会社員と今まで出会いもありましたが、理想と違うからと興味をもてませんでした。最近視野が狭いとようやく気が付きましたが、気が付いたら同年代、年上できちんと仕事を持っていていいなと思う男性は既婚者ばかり、女性、三十五キャリアなしとなると、まだ結婚していない年下男性は無理でしょうか?やはり同年代、または年上で他の女性が選ばなかった未婚の男性、もしくは、年下でも同年代の若めの女性に選ばれない男性しか対象にはならないものでしょうか?

  • 結婚の意思がないのか?

    交際数年の彼氏についてです。 今年が始まる前に、私から結婚に関して彼氏に話しを切り出した場面がありました。 彼氏からは結婚する気がないわけではないけど、今年3月に会社で異動の発表がされるから明確に来まったら時期を決めたいと言われました。 そして昨日、以前から彼氏と会う予定があったので会社終わりに彼氏と夕飯を食べに行った席にて今年は異動が無かったと今日発表されたと言われました。 そうだったんだね!と返事をしたのですが、その場で結婚に関しての話にはならず違う話題になってしまいました。 なんとなく私からも、時期的な部分をどうする?と聞けませんでした。 プロポーズをされているわけでもありませんし、実際彼氏の気持ちが不明です。 見切りをつけた方が良いのでしょうか?

  • 周りがぞくぞく結婚・・・

    30代後半独身です。 最近後輩がぞくぞくと結婚・・・。 同い年で私と結婚を張り合ってた(相手が勝手に)同僚まで結婚し、 会えば皆幸せそうで、惚気話ばかりです。 私は彼氏さえいなく、お見合い等出会いの活動はしてますが、なかなか。。正直焦っても仕方ないですが焦ります。 私と同じ立場だった方いますか?こんな時期どう乗り切りましたか?

  • 招待されない結婚式のお祝いについて

    近々、会社の先輩の結婚式があります。 同じ部署内の先輩で、日ごろお世話になっている方です。 私が会社に入った時期の関係で、(招待状が間に合わず)結婚式には招待されていないのですが、何かお祝いをしたいと考えています。 こんな場合、電報だけでもよいのでしょうか? それとも何かちゃんとしたお祝い品やご祝儀を渡すべきでしょうか。 渡すとすればどれくらいの金額やどんなものが無難なのかも教えていただければ嬉しいです。 ちなみに私は女性で結婚する方は年上の男性です。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 年上の女性と付き合うことになったんですが…

    初めまして。 9歳離れた年上の先輩と付き合うことになりました。 とりあえず最近の流れを… Tさんは仕事先の先輩で、同棲している彼氏さんがいます。9年の付き合いだそうです。ですが、もぅ別れるらしく、今月いっぱいで彼氏さんも出ていく事になったそぅです。 今まで自分は先輩から見て弟にしか見られてないだろぅと思っていたのですが、この間「弟にしか見えない?」って聞いたら 「年下だけど頼れるし甘えられる男の人…かな」と、言われ。その流れで好きだということを伝えたら 「嬉しい」との返事で 嬉しいのは嬉しいんですが 先輩32歳。自分は23です。 ここで悩みが 実は初めての彼女なんです…。 親には経験もないのにそんなに年上の人どーするんだって言われました。 次に相手の年齢です。32となると、やはり結婚も考える歳だと思うのですが… 親は経験がないのにもし結婚ってなったら絶対相手の人を幸せにはできない!と… どぅも親が言うことが引っ掛かって… 経験がないのに…ということが… 目先の幸せに溺れてしまってもいいのでしょうか? 相手の事も考えると…結婚もしたい時期だろうし、こんなやつと付き合ってもいいんだろぅか?など イロイロ考えてたら悪い方ばかりに考えてしまいます… 見にくい文ですいませんが、よかったら皆さんのご意見を聞かしてもらいたいです。

  • 結婚に焦りすぎ?女性の方特におねがいします!

    見ていただいてありがとうございます。よろしくおねがいします。 私は今年で23歳の女です。同い年で15の時から付き合っている 彼氏がいます。 19歳くらいの時から結婚しようと言っていて、 とりあえずそれぞれ貯金100万貯まったら、親に報告して 話を進めようということになっていました。 私はすでに170万に達しましたが、彼氏のほうがまだ80~90万程度で、 しかも近々転職を考えているようです。(理由は収入の安定性) まだ目ぼしいトコロも見つかっていませんが、 もちろん目標金額に達してもその仕事が落ち着いてからの結婚ということになります。 私は昔から今の彼氏との結婚願望が強かったため、 「あなたさえお金が貯まったらすぐにでも結婚できるのに!」という気持ちでいっぱいです。 また会社の後輩(20歳)や友人の出来ちゃった結婚などが立て続けにあり、 今の自分が不幸な状況に思えて涙がとまりません。 どうしても他のそういった人たちと自分を比べてしまうのです。 一時期には彼氏を恨んだこともあります。 「あんたさえお金があれば・・・」って。 本当に気が変になってしまったこともあります。 「彼氏の部屋で自殺してみようか」って。 落ち着いて考えると「何言ってたんだろう」って思えるのですが、 友人が結婚したり出来ちゃったりするたびにそう思ってしまいます。 なぜここまで深く考えてしまうのかが自分でもわかりません。 ちなみに私は今の彼氏が本当にすきなので、 早く結婚したいからといって違う人を探すつもりはもちろん全くありません!! どなたか私の今の気持ちを分析してください(:_;) 本当に今自分がわかりません。 よろしくおねがいします・・・。

  • 結婚願望のない彼氏

    結婚願望のない彼氏 今お付き合いしている彼氏がいます。 彼氏27歳、私32歳、同じ会社の別支店で働いており、彼氏からの猛アピールで付き合うことにしました。(付き合って1年と半年です) 私は今の彼と結婚を考えており、今すぐに結婚を!ではなくていいから、この先2年か3年後にできたらいいなと伝えたのですが、彼は全く結婚願望がありませんでした。 彼が結婚を考えられない理由は、今の仕事は本当にやりたい仕事ではなく転職を考えているからと精神的にまだまだ未熟だからだそうです。 彼が好きなので待とうとも思ったのですが、待ってくれても結婚するという確実な答えは出せないと言われました。 そこまで言われると本当は私と結婚したくないのかななんて考えてしまいます。 彼も転職を考えていると言いながら転職活動をしている様子はないですし、交友関係の広い彼氏なので飲みに行ったりしているのが楽しい時期なのかなとも思います。 今までお付き合いしてきた男性は皆年上だったので、年下の彼氏(27歳)ってこんな感じなんでしょうか?(精神的にまだまだ未熟だと言っています) アドバイスをお願い致します。

  • 結婚……。わからない……。

    1年2ヵ月のつきあいの彼がいます。 お互いに30代前半です。 私の方が年上です。 先日彼に「2人で暮らすことを考えたい。これからもずっと一緒にいたいから」って伝えました。 彼の返事は、「わからない。結婚を実感できない」でした。 彼はまだ私と今までどおりのつきあいをしていたいそうです。 今は結婚できないそうです。 彼は30前の時にも同い年の彼女に結婚の話をされて、同じ返事をしています。 今は結婚できないと…。 でもいつかはするつもりだったそうです。 今回も同じですね…。 彼が「わからない」と言った時に、「その答えを聞いて私が答えを出せばいいの?」って尋ねました。 彼は言葉につまってました。 彼は私が「あっ、そうなの。じゃあまた考えよう」ぐらいの返事を返すと思っていたようでした。 つきあいをやめるなんていう返事も私の中にあるとは考えていなかったようです。 話が煮詰まると、逃げの言葉は男は同じですね。 私のために別れた方がいいのかな…なんて言ってました。 前向きに話ができなくなったので、しばらくお互いに考えようって、私が話を切りました。 悩んでます。 こういう人が結婚しょうなんて自分から思うのは難しいし、待つのがつらいことも知っているので…。 前につきあっていた人と私は同じような経験があり、待ったあげく、気持ちがなくなったという言葉で終わりになりました。 待つつらさと別れのつらさとで2度つらい思いをしました。 彼の様子は普通どおりです。 しばらくこのまま一緒に過ごしてはいけると思います。 彼が私との結婚を意識し、実感するためにはどうしたらよいのでしょうか? こんなことを言われたことのある女性の方、こんなことを言っていた男性の方、今うまくいっていたら教えてください。 別れた方が気が楽かもって思うこともありますが、やっぱり彼がよくて苦しいです。