• 締切済み

高校生活

みなさんは高校生活で何をがんばってきましたか? また、それで何を学びましたか?

みんなの回答

  • JET-LUCK
  • ベストアンサー率46% (35/76)
回答No.2

>みなさんは高校生活で何をがんばってきましたか? ガリ勉と思われるかもしれませんが、大学受験勉強です。 >また、それで何を学びましたか? 最後まで諦めなければ、努力をした分だけ結果はついてくるということです。

  • Jiburer
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私は高校時代何も頑張れませんでした。 とにかく遊びまくって、高校に行って寝るだけの生活でした。 卒業して6年になる今振り返ると、2点学んだことがあります。 1.遊ぶことは勉強することに比べていつでもできる。つまり社会に出てお給料もらって遊んだ方が楽しい。勉強することは生活環境から言えば学生時代が最もしやすい。 2.先生たちや同級生などの周りの人たちの助力なくしては卒業することすらできなかった。社会の支えあいを知りました。 結論から言えば、何をしても学ぶことはあると思います。その優劣は価値観によっても色々あると思います。

関連するQ&A

  • 高校生活

    今高校1年生のものです 高校生になってから部活などをやっているのですが、いまいち高校生活が楽しくないのです。 みなさんにとって高校生活はどうでしたか? 教えてください

  • 高校生活では

      みなさんは、 高校生活で心がけていくべきことは 何だと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 高校生活

    公立高校に通う高2の男です いきなりですが、みなさんの高校生活は楽しかったですか?

  • 高校生活って?

    高校1年生です 部活はハンドボール部です。 はっきり言って今の学校は非常につまらないです。 これほどつまらない夏休みは初めてです。 宿題も多く遊ぶ時間がありません。。 高校はこんなものなんでしょうか? 中学時代の夏休みはとても楽しかったです。 みなさんは高校生活楽しかったですか? 高校生活はこんなものなんでしょうか? おしえてください

  • 高校生活

    皆さんこんにちは 僕は現在中学3年生で4月から私立の進学クラスに入るんですが正直高校三年間に人間関係で悩んで学校へ行けなくなるかとか考えて不安です 僕は中3の春くらいから仲の好い人もいるけどいじめにあって もしその人とま校が同じになったら不安だって思っています 進学とかコース別に別れていて校舎も離れているからクラスはおそらく違うでしょうけどまたいじめられないかとか考えると正直不安です そこで皆さんに質問いたします 中学から高校に入る時自分との関係が悪い人と同じ学校になった時なにか皆さんは問題はありましたか?? また皆さんの高校生活は中学校生活と比較してどうでしたか??

  • 高校生活

    僕は今春から高校生になったのですが、高校がつまらないです。 友達はできたのですが、一緒にいて面白くありません。 毎日胃が痛くなります。 通信に行きたいと行っても親は許してくれません。 まだ始まったばかりだと思うかもしれませんが、他のみんなは仲良く話しています。 自分だけ話に入れません。 これが3年間続くと考えただけで毎日鬱になりそうです。 誰かこのつまらない高校生活が楽しくなるようなアドバイス下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 高校生活

    私は高校入学してから1週間がたつ高校1年です。まだ学校に慣れません…新しい友達も出来て、楽しいのですが、まだ全然ほんとの自分が出せなくて…まだ素で笑えません…学校のみんなはもう慣れてるような気がします…中学の友達ももう慣れたよ!って言ってました…このままで大丈夫でしょうか…高校生活楽しく過ごせるか不安でいっぱいです…

  • どういう高校生活を過ごしていましたか??

    どうもこんにちは! 今年で高校卒業するもので、皆さんはどういう高校生活を送っていたかを聞いてみたいと思います! 現役でも卒業生でも構いません。 それと共学、男子校、女子校ならではの話しもお聞きしたいです。 ちなみに僕は共学の高校に通っていますけど、放課後に自習室で勉強するんですけど1回もクラスが同じではなかった子と話すので楽しい思い出です!

  • 最後の高校生活

    こんばんは。 今年高校3年の女子です。 今年が最後の高校生活に なるのですが、 皆様はご自分の高校生活で やっておけば良かったと 思うことは何ですか。 逆にやっておいて良かったことは ありますか。 勉強、恋愛、遊び、人間関係など、 ご自身のことを教えて 頂けると嬉しいです◎

  • 高校生活が始まります

    4月から高校生になります。なれた嬉しさもあるんですがその反対に不安がたくさんあります。 友達とちゃんとやっていけるのだろうとか勉強ついていけるんだろうかとかいっぱい不安があります。 みなさんは、新しい生活に移った時は不安でしたか? 不安だった人はどう克服しましたか?