• ベストアンサー

高校生活が始まります

4月から高校生になります。なれた嬉しさもあるんですがその反対に不安がたくさんあります。 友達とちゃんとやっていけるのだろうとか勉強ついていけるんだろうかとかいっぱい不安があります。 みなさんは、新しい生活に移った時は不安でしたか? 不安だった人はどう克服しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genki-mama
回答No.1

大丈夫、大丈夫。 新しい環境はドキドキするけど、みーんな通って来た道よ!それにね、あなたと一緒に合格した大勢の同級生たちも、アナタと同じように不安に思ったり、心配したりしているはずですよ。こういうのも大切な人生経験です、これから何度でもありますよ。大学、就職、結婚、出産、誰もが初めてのドアの前に立った時、同じ思いをします。ええ、私も思いましたよ。妊娠したときなんか特に。ちゃんと産めるんだろうか、育てられるんだろうか。親になれるんだろうかって。毎日が必死でした。オンナなら誰でもやってるのにね。 「案ずるより生むが易し」。今のアナタにピッタリの贈る言葉。どうぞ青春を楽しんで下さいね。

miyuu911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。みんな通る道ですよね。一緒に入学するみんなも同じ気持ちですもんね。 しっかり高校生活を楽しみたいと思います。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.2

それはおめでとう。 もう四十年に近い昔、第一志望校に受かって通い始めの一週間は 「夢じゃないのか?ホントにいいのかな」と思ったのは確か。 でも何とかなるものです。 二度とない貴重な時間ですよ。しっかり楽しんで。 あぁ戻れるものなら戻りたいなw

miyuu911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 楽しまないと損ですよね。しっかり高校生活を楽しみたいと思います。