• ベストアンサー

就職上、経歴不問の業界は?

再就職にあたって、過去の職歴や汚れた過去(逮捕歴等)が比較的に問われない業界・職種と言えば、何でしょうか。 その根拠についても、ご提示いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takamitu
回答No.2

このあたりどうですかね。下記に記します。 歩合給重視の会社(営業会社)リフォーム・建設・不動産・通信 会社をおこして10年未満の企業 投資営業会社  肉体労働の会社 とかですかね。離職の多い会社は、過去の経歴など調べませんよ。 適当に履歴書を作成してください。 私も転職マンですが、離職の多い企業はスルーパスです。 そのかわり、入社後長期雇用がないだけです。

asobukame
質問者

お礼

なるほど、離職の多い企業がスルーパスというのは納得ですね。 仰るとおり、長期雇用がないというのは難点ではありますが…。 ホワイトカラーでということを念頭に置いておりましたから、 ベンチャー企業か成果重視をしている企業が良いようですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#45642
noname#45642
回答No.1

農業従事者・・・経験は要りません。(健康で仕事が出来れば充分です。)

asobukame
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりですね。 ご回答ありがとうございました。 質問が言葉足らずで申し訳なかったのですが、できればホワイトカラーの職種を務めることのできる業界をお願いしたかったのです。