友達以上恋人未満の「浮気を目撃」?

このQ&Aのポイント
  • 20代OLが仕事関係で知り合った男性Aさんと週末に会っているが、お互いにははっきりと好きだと言っていない。
  • 遊びに行く前に好きな人Bさんのことを話し、付き合うことは考えられないと伝えていた。
  • 最近、Aさんを気になる存在と感じるようになっていたが、先日別の女性とデートしているところを目撃してショックを受けた。自分の心の整理をつけて冷静に話をする予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満の「浮気を目撃」?(長文です)

20代OLです。 三ヶ月ほど前から、仕事関係で知り合った男性Aさんと時々週末に会ったりしています。毎週のようにメールが来て、週末遊びに行こうと誘われ、お互いの予定の会う日に、ドライブしてご飯を食べに行ったりしています。 Aさんに好きだとほのめかすようなことを言われたことはありますが、はっきりとお互いに好きだとか付き合おうとか言っている訳ではありません。 私には、Aさんと遊びに行くようになる数ヶ月前にすごく好きな人Bさんがいて、私から告白したのですが、振られてしまいました。 Aさんに遊びに誘われてしばらくは、どうしてもBさんのことが忘れられなかったしAさんに悪い気がして、Aさんと会って恋愛の話をしているときに、Bさんとのことを話し「今は誰かと付き合うなんて考えられない」と言っておきました。 この話をしてからも、Aさんからずっと遊びに行こうと誘われています。お互い仲良くなるにつれて、手をつないだり、夜誘われたりするようにもなりました。 Bさんは仕事の都合で今遠方にいるのですが、振られた後もBさんと私は時々連絡を取っています。けじめをつけるため、会ったりはしていません。 ずっと誘われ続けているうちに、私もAさんのことが段々気になる存在となってきていたのですが、先日夜にAさんが別の女性とデートしているところを目撃してしまいました。 年末で仕事や忘年会等で忙しいとは言っていたのですが、自分の目でそういうのを見ると正直ショックでした。Aさんは過去の恋愛で(彼氏のいる女性と)浮気をしたことがあると言っていたので、もしかして二股かけようとしていたのかなとも思ってしまいました。 「友達以上恋人未満」の関係の人が、他の人と会っているところを目撃した場合、あなたならどういう対応をしますか? 彼氏なら問い詰めたりできますが・・・。 お互い曖昧な関係になっていると思うので、今度Aさんとちゃんと話すつもりなのですが、冷静に話せるか自分でもわかりません。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

デートといっても程度によりますね。 これは価値観の違いがあるので、あなたが私の考えを受け入れる事ができるかはわかりませんが、 私はキスも含めて肉体関係がなければ2人きりで会うのは許容範囲です。 彼女が他の男と2人で遊びに行っても気にしません。 また、私も彼氏のいる女友達と2人きりで遊びに行ったりします。 だからといって特別な感情は持っていません。 単なる異性の友人として認識しています。 しかもあなたの場合今のところお互いフリーなんですよね? それなら複数の彼女候補をキープしていてもおかしくありません。 仮に問い詰めたとしても 「別に僕たちは付き合っているわけじゃないのだから勝手でしょう」 と言われたら何も言い返せないと思います。 それに、単に女友達として会っていただけかも知れませんし真相は分かりません。 それすら許せないのなら彼とは価値観が異なりますので、 もし付き合ったとしてもずっと同じ問題を抱える事になるでしょう。 (彼は浮気と思っていないので) 逆に付き合う前に価値観の違いがわかって良かったかも知れませんよ。 またはきっちり彼と恋人になる事ですね。 どちらにしても今の状態は中途半端です。 問い詰める形ではなく、 「この前●●さんと会ってるところ見かけたよ」 と軽い感じで探りを入れてみましょう。 その対応によって彼の価値観を判断してみてください。 別に気にする様子もなくあっさりと認めたなら、 彼はかなりオープンな考え方を持っています。

todorokki
質問者

お礼

私自身、Aさんと会っている期間に他の男性と二人で会ったことがあります。それは以前から付き合いのある方で、あくまで友達としてですが・・・。 Aさんももしかしたらそうなのかもしれません。自分の目で現場を目撃して動揺してしまっただけで、どうなのかわからないですね。 相手に対して心が狭くなっていて、自分のことを棚に上げて相手を責めてしまいそうでした。ゆっくり話してみます。 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.5

他の回答者さんも言われている通り誰とも付き合いたくないと言ったから他の女性ともデートしていたのかもしれないですね。 それで自分の場合友達以上恋人未満な関係の相手でも何も言わないで他の人とデートしてほしくはないけど、恋人ではないんだからしょうがないのかなと思って何も出来ないかもしれないです。

todorokki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。遅くなってすみません。 Bさんと今も連絡を取っていることを気にしているようだったので、やはりそうなんでしょうか。

回答No.4

微妙な状況ですね。 もし彼とつきあうなら、浮気しないと確約させる必要があるでしょう。

todorokki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気心からなのか、脈なしと思って次を探しているのかわかりません。 どちらにせよ、付き合うことになっても苦労しそうだなぁと回答を見て思いました。

回答No.3

貴方が「誰とも付き合う気はない」と言ったから、 Aさんは貴方を脈なしだと思って諦めて、別の女性の方へ行っただけでは? 二股でもなんでもないような気がしますが…。 恋愛はタイミングがとても大事です。 今、Aさんの気持ちは、貴方から別の女性へ切り替わろうとしているのかもしれません。 話をする時は、他の女性とのデートは見なかったことにして、 余計なことは何も言わずに、以前は誰とも付き合う気がないと言ったけど、 今はAさんの方へ気持ちが傾いているんだということだけを、言った方がいいと思います。 まだもう1人の女性の方へ完全に気持ちが傾いていないのならば、 それで大丈夫だと思いますよ。

todorokki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういわれれば確かにその通りかも、と思います。もう脈なしと踏んで他の相手を見ているのかもしれません。

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

辛い場面を目撃してしまったんですね・・・。 >「友達以上恋人未満」の関係の人が、他の人と会っているところを目撃した場合、あなたならどういう対応をしますか? 彼氏なら問い詰めたりできますが・・・。 問い詰めたりしないで、静かにサヨナラですね。 なんで?と訊かれたら「この間デートしていた女性に申し訳ないから」と答えれば良いですね。 Aさんと深い仲になる前でまだ良かったと思って、新しい相手を探したほうがよろしいのでは?

todorokki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も最初は目撃した時点でサヨナラしようと思ったのですが、時間が経つにつれて相手とちゃんと話したいと思うようになりました。 確かに新しい相手を探すのも、一つの案ですよね。

  • uha17
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.1

付き合っていないのであれば、問い詰める権利はないと思います。 AさんのキモチになってみてもアナタがAさんに >Bさんとのことを話し「今は誰かと付き合うなんて考えられない」と言っておきました。 っと言ったならなおさらですよね。 そうは言いながら、付き合う前に体の関係を持ったのも間違いな気もしますが。 Aさんを問い詰める前に、アナタが今はAさんのことがとても好きだというキモチを伝えるほうが先だと思いますよ。^^

todorokki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の気持ちが変化していることをまだ相手は知らないと思うので、今後どういう関係になるにしても、次会うときに上手く伝えられたらと思っています。

todorokki
質問者

補足

手をつないだりするくらいで、キスとかはしていません。そういう雰囲気になってもやんわり断っていました。 最近は私の方から連絡を取ったり「会いたい」といっていたのですが、相手が忙しいという理由で会っていなかった矢先の出来事でした。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満…?

    私達の関係は何なのか分かりません。 同い年で私は学生、彼は社会人。 車で片道二時間の遠距離。 知り合って二年半になり身体の関係もあります。 ほぼ毎日メールをくれ、仕事の事たくさんある趣味の事心境等細かく話します。 なかなか時間が合わず会うのは1ヶ月に一度くらいですが、いつも優しく、色んな所に連れていってくれます。 彼は探りを入れながら少しずつ自分を出してくるような慎重な性格で悪気は感じさせないけど言いたいことは言い、その時々で同じ人とは思えない掴み所がない人です。 私とは気が合う。癒される。等言いながら、お互い恋愛について触れてこなかったことで友達を通り越していて私の場合新しい出会いも欲しくない、彼より良い人がいると思えない。ようになっています。 何故か付き合いたいとは思わず、彼には自由に時間を使って気ままに過ごして欲しいと思います。 自分にそう言い聞かせているだけかもしれませんが、元々独占欲がないのか独占したいとは思いません。 でも彼に彼女ができたら嫌だし、性格上私には絶対報告してくると思います。 彼とは、お互い今必要と出来て心も繋がっているように思うのでこの距離感でいいと思っていましたが最近彼が少し変わりました。 寂しい、もっと一緒にいたい、たまには私の私生活の話が聞きたい。もう少しだけでも近くなら良かったのに等この数週間で言うようになりました。 また、遠征から帰るといってもわたしのもとに帰るわけじゃない。私は自分に依存している。等そんな事言わなくても…と思う事も多々発言するようになりました。 私には彼にどんな心境の変化があったのか全く分かりません。 ただ仕事がしんどくてこんな事を言っているのでしょうか? 私達の関係は何なんでしょうか? 終わらせるべきですか? こういう恋愛は続かないものでしょうか? 長文、乱文失礼しました。

  • 友達以上恋人未満?

    25歳女です。半年ほど前にある男性との出会いがありました。9歳年上で、最初はお互いに恋愛感情はありませんでしたが、何度か会ったり、メールのやり取りをするうちに、彼のことが好きになりました。 出会って1-2か月ほどで、彼の仕事の都合で遠距離状態(彼は海外へ)になったのですが、メールのやり取りが続いていたので、自分の気持ちを伝えました。すると、彼も好意を示してくれたのですが、まだ出会ったばかりだし、ゆっくり関係を築きたいといわれました。 それから3か月ほど、彼が2-3日に1回、赴任先からメールをくれて、私が返事を書くという感じでした。 そして先月彼が帰国したのですが、今度は私が転勤になったので、今でも遠距離状態が続いています。 変化したことは、パソコンでのメールのやり取りが、携帯でのやり取りになり、週に3-4回は電話をするようになった点です。先日、私たちは付き合ってるのか、と彼に聞いてみましたが、彼は、そのうち私に会いに来るから、その時に関係を始めたいといいました。 私は朝7時には起きますが、彼は外国とのやり取りが多い仕事で、時差の関係上、夜中に仕事をすることが多いので、朝は寝ています。そのため、一日のメールのやり取りを始めるのはいつも私です。週末は友人と飲みに出るのが習慣になっているようで、私がメールしても返事が来るのは翌日です。私は寝ていても、彼から電話があれば、出てしまいますが、私が電話しても、あらかじめ何時に電話するとメールで言っておかなければ、まず電話に気づいてもらえません。 要するに、今まで付き合ってきた人と比べると、少なくともコミュニケーション面ではだらしがない印象を受けます。電話するときは、お互い話が尽きないのですが、彼は、それほど私に気がないのでしょうか。 この調子だと、私ばかりがどんどん彼を好きになっていく気がして、いやです。メールしたり、電話したりするのをもうやめるべきでしょうか。

  • 友達以上恋人未満・・・はっきりさせたい!

    友達以上恋人未満の11歳年上の男性がいます(私は25歳です)。約2ヶ月、体の関係有りです。 趣味の音楽(楽器)で知り合い初めて彼の前で演奏した時、音色(その人の人間性が現れるそうです)を気に入ってくれて、会って間もなかったのですが告白されて、私も好意があったので付き合う事になりました。 しかし、「○○に行きたいな♪」と何気なく言ったことをきっかけに、「今は楽器に真剣だから、時間を作って会ったりしてあげられないかもしれないし・・・」という感じから話が進み、傍から見たら彼氏・彼女ですが、彼氏・彼女という形というか約束?を取らないでいる事になっています。 最近このあやふやさが引っかかっていて、先日私たちの関係について話しました。 彼が言っている事は、 ・束縛されたくないし、したくない ・そういう形を取ると、絶対束縛が出るから(出る気がして怖いから)彼氏・彼女の型にはめたくない ・お互い会いたい時に会うというように、自然の流れでの?付き合いがしたい ・彼氏・彼女の形をとった時、俺の方がのめり込みすぎるのが怖い(楽器をおろそかにしたくない(楽器=俺) ・楽器がある程度ふけてればいいんだけど、まだ中途半端で余裕がない ・ちょっと○○ちゃんがいないとだめな感じになってきてるもん(これは以前ぽろっと言った事です) 省略して書いていない部分はありますが、彼のお父さんもミュージシャン(お母さんはごく一般的な方)で、すれ違いが生じ離婚されています。ミュージシャンは音楽にのめり込むために、家庭のことはどうしてもおろそかになってしまう事が多く、すれ違いが起きやすく残念な結果になる方が多いそうです。だから共通の趣味を持つ人がいいというのもあって、私の事を好きになったと言われています。 実際にそれを両親で経験した為か、自分もそうなるのではないか(相手を傷付けてしまうのではないか)と怖く、束縛はされたくないししたくない、だから「彼氏・彼女」という型にはまりたくないと思っているのではないかと思います。私は「彼氏・彼女」というのはただの約束というか名前みたいなものだと考えていて、自然の流れで束縛・干渉しない、お互いの居心地のいい関係を作っていく・・・それが上手く行かなければ合わなかったって事だし、上手く行けばその先に結婚が見えてくると思うのですが・・・ 今までの恋愛経験からか性格か、元々束縛や干渉というものが嫌いみたいです。 私は今まで2人しか交際した事がありませんが、その経験から私自身も相手を束縛したり干渉しすぎるのはいけないと考えています。だからと言って怖がるのではなく、体の関係がある以上「彼氏・彼女」という形を取るほうがいいと思うし、そうしたいと私は考えています。体の関係については、お互いただ快楽を求めるものではなく、お互いを想う気持ちがあってするものだと思っています。だから余計に?「彼氏・彼女」の形を取って欲しいんです。 最近、別の男性から告白は受けていませんがアプローチを受けていました。(男性と彼と私は共通の知り合いです)しかし、彼と男性との間にいざこざが起き、私が首を突っ込んでしまったために(後悔してます・・・)その男性から脅迫とも取れることを言われたりストーカーまがいな事をされていて、彼が「俺の家に来い!」と私を守ろうとしてくれています。 彼は私と恋愛をしているといってますし、↑の様に彼からの愛も感じています。 どうしたら上手く行くのでしょうか・・・ 長文ですが最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • 友達以上 恋人未満 の男友達 (長いです)

    私26歳です。 職場に標記のような男友達(4コ年上)がいます。 他部署の人ですが、仲良くなって8ヶ月位たちます。 困った時や仕事で行き詰まった時によく話を聞いてもらって います。2人でボードに行ったり、飲みに行ったり、 長電話したりしますが、私は特別な感情は抱いていません でした。 また、私には付き合って3年半の彼氏がいますが、今距離 を置いています。 その彼は私に好意を持っているみたいです。 でも、決定的な事を言われたわけではないけど、何度か 電話やメールで意味深なことを言われたり、周囲からはそう見えるようです。 最初は私も全然その気もなく、普通に(むしろ私は男っ ぽい性格なのでそんな感じで)接してきたんですが最近 になり、たび重なる意味深発言に彼を意識するように なってきました。 彼には何でも話せるし、彼も同じように話してくれるん ですが、なぜか私に彼氏がいるかを絶対聞いてこないん です。聞かれたが普通に本当のことを話そうと思っていて 今日に至っています。 こんなはずじゃなかったのに、今は彼がすごく気になって 仕方ないんです。=好きということなのかな。それを認め るのが怖くて、そして認めたところで男女の関係として 付き合うのは気が進まなくてどうしていいのかわからない のです。 今までの友達以上 恋人未満の関係が心地良くて、それが 崩れるのが怖いです。それに、職場仲間なので職場恋愛は したくないと思っています。 また、もし付き合ったとしたら年齢的にはお互い結婚を 意識すると思います。でも、私はまだ仕事を続けたいと 思っているので、職場恋愛・結婚をすることで仕事を 続けにくくなるのでは…と余計な心配もしています。 私はどの気持ちに従えばよいのかわからなくて、すごく 苦しいです。些細なことでも結構です。皆様のアドバイス があれば、教えてください。お願いします。

  • 友達以上恋人未満?セフレ…?

    そういう関係の経験がある人に聞きたいです。 誰にも相談できるずにいたので、私の考え方はおかしいかもしれません、指摘してください…。   大学生♀です。今、付き合ってはいないけど、週1~4回ペースで泊まりに行ったりしてる関係の同級生がいます。お互いシングルで4ヶ月ぐらいこんな状態です。性行為は特に求めていないのですがいちゃいちゃしてると自然とそういう風になります(セックスまではしないです)。恋愛感情に関しては、深入りはしていないのですが、特に会話がたくさんあるわけじゃないけど会うと安心するし、楽しいし落ち着きます。   この関係に関しては、お互い会話にしたことがありません。向こうが誘ってくることはなく、毎回私が遊びに行きたいなーと思うときに、理由をつけて会いに行ってそのまま自然に一緒に朝まで過ごして、週末は映画を観たり一緒にのんびりしたりしています。向こうは言葉では何も言いませんが、二人でいるときは甘えてきます。お互いにまったり幸せなひとときという感じです。   彼はいずれ告白してくるのか、その可能性について聞きたいです。 友達曰く、彼女欲しさですぐに告白する人だったのですが、彼は浮気されたことがあり、だから付き合うということに引け目を感じる、と言ったそうです。最初は酔っぱらったときに向こうからのアプローチでキスしたのが始まりです。彼はフラれたばかりだったらしく甘えてきたのかもしれないのですが、その時私は彼氏がいるのを彼は知っていました(実際終わる寸前で別れたかまだ別れてないか曖昧な状況でしたが…私が彼を少し狙っていた部分はありました…)。あと、自分は複数の男性のうちの一人にすぎないのかもしれない、と友達に言ったそうです。私自身のことは話していなかったらしいですが。感のかなり鋭い友達には、彼は私が好きだと言っていました。ただ、友達といるときに私が少し酔って甘えて腕を組んだりするときはかなり無反応です。最近まではメールもかなり短くそっけなかったです。   一緒にいて安心するし、会いたいし、会えないときは寂しいし、彼が困っていたら助けてあげたいと思うけれど。私は彼が私のことを好きかどうか、知りたくない気持ちがあります…。わがままなのはわかっているのですが、好きじゃないことがわかったらショックだと思うし、でも好きって気持ちは少し重たく感じてしまうかもしれない…今まで付き合ってきた彼氏は気持ちが怖いほど重たく感じてストレスになったり、自分に自信がないので「誰かの彼女」というポジションは疲れてしまったりして、誰かと付き合うことはまだ考えてないんです。この曖昧な関係に私は満足してしまっています。   今の関係を壊したくない。という気持ちはお互い一緒なのだと思います。 彼が告白してくるのは時間の問題なのでしょうか。 考えすぎでしょうか…。  

  • 友達以上恋人未満?(長文すみません)

    最近好きな人ができました。 その人は、一年ちょっと前にコンパで知り合い意気投合し、月1程度二人で飲みに行く関係でした。(お互いフリーです) なんでも話しやすく、よく私の話を聞いてくれるので、人間としての好意はとても持っていましたが、どうも男性としての色気をあまり感じなくて友達だと思っていました。 また向こうも私のことをよくからかったりするので、全くの友達として見てると思ってました。 なんかお互い、モテへの道は?なんて冗談で話し合ったりする同志みたいな感じだったんです。 全くボディータッチとかもなくて。 ところが、最近身体の関係に発展しました。(お酒の勢いではないです) これまで二人で寝ても全くそういう雰囲気がなかったのに、知り合って1年が経過しようとしてる今、急に彼から誘ってきて非常に驚きました。 でも泊まってる時点で断っても気まずくなりそうだったので、してしまいました・・・。(正確にいうと彼が緊張してたせいか未遂です※女性とするのが数年ぶりだったそうです) それから男性として意識するようになり、その後いいところを更にたくさん知り、元から人間として好きだったこともあり、恋愛としても好きになってしまった感じです。 でも、脈ありか、気の合う友達兼セフレと思われているのか(といっても何回もしておらず、しかもまだ未遂ですが)イマイチわかりません。 個人的なご意見でいいので、ご意見伺えますと幸いです。 (彼はまじめでちょっとかわってますが、遊び人タイプではありません) お互い20代後半です。 脈ありなのかな?と思う点 ・ほぼ毎晩メッセンジャーで長時間会話している(忙しくて仕事が遅くなっても時間を作ってくれている感じ。普通のメールもがんばって返信してくれている) ・私の身の回りのことや、性格など、色々質問してくれる(もちろん話したことは全部覚えている) ・今度私が行きたがっていた某テーマパークに行きます(本当は混雑しているところが嫌いなようです) ・からかったりするけど、要所要所ではちゃんと女の子扱いしてくれている 脈なしかなと思う点 ・好きとか付き合おうという言葉なく、身体の関係に発展(これが一番問題ですよね・・・私の行動も軽率でした・・・) ・そんなしょっちゅうは会わない(ものすごく仕事が激務ってのもあるみたいですが今のところ多くて月2くらいです) よろしくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満

    何回も二人で遊んだり、連絡しあったりして、お互いになんとなく恋愛感情がある事に気付いてる…  そんな、付き合うまでは時間の問題という「友達以上恋人未満」の関係の相手がいる方に質問です。 私は、こういう関係の人ができたら、他の異性と二人で会ったりするのは自然と控えるというか、無くなります。 相手に悪いかなぁと思いますし、自分自身そういう気にならないからです。 男性の場合は、どうですか? 付き合っているわけじゃないので、関係なく他の女性と会ったり、出会いを求めたり、他にもいい感じの女性を作ったりしますか?

  • 友達以上恋人未満

    2,3年友達以上恋人未満の関係の人がいます。 お互い、独身、恋人なしです。 仕事関係で知り合ってから、電話や、メールでよく連絡をとりあって、月に1,2回飲んだりする中です。身体の関係はなしです。 でも私が恋愛感情をもってからは、その関係がつらくて、今は自分からは連絡をとらないようにちょっと距離をおいています。それでも、何かにつけ相手からは電話がはいります。こんな微妙な関係って、どうなんでしょうか。

  • 友達以上恋人未満が続いててもどかしい...

    今年の夏からデートを7回程(食事だけも含めて)し、毎日もしくは一日置きくらい(かなり長文で)連絡が続いている人がいます。 彼との出会いは大学三年の時、就活の選考で出会いました。グループワークをしたので、みんな仲良くなり、その日にみんなと連絡先を交換したのがきっかけです。最初は彼氏もいたし、恋愛対象ではなかったんです。 でもデートを重ねるうちに今は彼のことを考えてるだけでドキドキです。 歩いてて手がちょっと触れたり少し身体がぶつかったり 車が来るからって、くいって腕引っ張ってくれたりしますがそれ以外はなにもしていません。 お互いの過去の恋愛話もしていません。彼氏彼女の有無の話もしてないです..私はもちろんいません。ちょうどこの彼から連絡が来たくらいのときに5年半付き合っていた彼氏と別れましたので.. どうしたいのか、何考えてるのかさっぱりわかりません。。家が少し遠いのもあって、いつも21時すぎから22時くらいにはバイバイします。こんなに奥手?なのは初めてです。。健全なのは嬉しいですが、もやもやします。。私から告白したこともないし、どうしたらいいのか、アドバイスお願いいたします。。