• ベストアンサー

東京電力『おトクなナイト8&10』について

ken-dosankoの回答

回答No.2

結局飛び抜けて得というわけじゃないんですよ 安い時間帯が短すぎるんです。 エアコンだって夜の11時まではつけられないので、 昼間は窓開けて暑さをしのげますけど、 夜は窓を開けると虫が入ってくるし部屋の中が丸見えに なるので、結局11時まで蒸し風呂のような状態でがまんしないと いけないし、ポットのお湯だって使いたいときにわかせないし、 下の人も言ってますが、深夜に洗濯機回すわけにもいきませんから。 それに、なんかの拍子に昼間中心の生活になると、 電気代のことを考えて、恐くて簡単に電気器具使えません。 林の中の一軒家でフクロウのような生活しているなら、別ですけど。 住宅密集地の中にあるふつうの家庭なら、あまりメリットがある とは思いませんね。利用経験者としての素直な感想ですけど。

snowplus13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やっぱり特殊な人しか得しないんですね 昔のNTTのテレホーダイみたいなもんかと思ったんですが 少し甘かったです

関連するQ&A

専門家に質問してみよう