• 締切済み

皆さん、これを知っていますか。

  • 政治
  • 回答数9
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.9

週刊誌レベルのゴシップ記事か こちらが傍証になるだろう 他でも紹介したが、天下の読売新聞だ http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090808-OYT1T00191.htm?from=main6 しかし、テレビと民主党ね・・・ いやいやなんでもないよ

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.8

日刊ゲンダイは東スポを読む程度に読まないと (日刊ゲンダイは書きっぱなしで・・後の検証はしないから:新聞と言うより出来の悪い週刊誌程度の認識で見ないと) ネット上では(特に若い人中心に)民主党の評判は良くない 外国人参政権の問題とか、日本は日本人だけの物ではない発言とか、親中国・親韓国とかで・・・反動で麻生(自民党)人気が高いだけ マスコミは、政権交代(民主党応援)を後押ししているから、だから金銭問題への追求もしないし・・・ともかく政権交代を後押しの構図 それに対する反動でもありますね

  • poron_bor
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.7

日刊ゲンダイを真に受ける人って、本当にいるんだね。 YouTubeやニコ動で「ノーカット 麻生 vs 鳩山 党首討論」を見たって人はいないのかな? あの党首討論じゃ鳩山酷評は当然だと思うけど、自民党が何が何でも嫌いって人には、そう見えないのかな~。 夕刊紙の記事なんて空想で書いてるって、夕刊紙記者自身が告白してるのに、けっこう信じちゃうもんなんだねえ。

回答No.6

知りませんでした 誰でも書き込めるなら 偏った意見になるかもしれませんね (これが本当の世論なのかも分からないですが) しかし 日本のメディア テレビや新聞は 自民党を批判し 民主党は擁護していますよね  かなり偏った報道を続けています 『世論操作』と言うなら  『日本のメディア』のほうがやっているんじゃないですか

noname#109750
noname#109750
回答No.5

意図的な世論操作です。しかし、報道機関ではないため、中立性までは求められないのかもしれません。

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.4

知っています。ずいぶん前から言われていますね。 陰謀云々ではなく、単純にニコ動の利用者に自民党の支持者が多い、程度の話なんですが。 別に珍しい話ではなくて、自民党支持率は若年層で比較的高く、特に10代では(選挙権はありませんが)民主党を逆転しています。ニコ動の利用者は10代から20代が占めていますので、このような結果になったのでしょう。 http://imi.jp/abc/opimion/new/pol/docs/sub1.html

  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.3

これを見ると2大政党制になると反対側の政党に対するネガティブキャンペーンみたいなのが加速して 「あの政党はこんな事をしている」「この政党はこんなに危険だ」みたいな 激しい中傷合戦が起こるって聞いたのは真実だったようだと思います。 いずれアメリカみたいに選挙が終わるとうって変わって両者気持ち悪い位に褒めあうのが見られるのでしょう。 ちなみに日刊ゲンダイは民主寄りなのかな、創価学会の力が強い地域ではこの新聞がなかなか買えないんだよね、 (週刊新潮と同じで反創価学会の記事が多いため) 選挙が近くなって余計に売り切れと言うか置いてないコンビニが増えました。 自分としては熱心なファンじゃないので無ければ無いで良いんですけど。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

頑張ってますね、自民党。このような宣伝が逆に不利に働くリスクは考えているのでしょうか?自分の子供の自慢を聞かされているような気持ちがしますね。

回答No.1

初めて知りました。ありがとうございます。 もしこれが本当なら、自民党には絶対投票しません。 それでなくても、デジタル放送を試聴するには何ちゃらカードとが必要で、日本に一社しか無いというこのカード元締めがある。こんなの何時出来たのか? バカにするのもいい加減にしろと言いたい。放送にコピーガード掛けているのは、日本だけのようですよ。

kijnnk2006
質問者

お礼

ty470620さんの仰るとおり、私もそう思います。

関連するQ&A