• 締切済み

自宅で教室を開きたいのですが

arieru3の回答

• arieru3
回答No.2

はじめまして。 私もパンが好きで自宅で作ってます。 まず、お金を取って教えるとなると許可書、食品衛生管理などかかってきますよね? 衛生面などはどのようにお考えですか? 子供のトラブルや怪我など対策、保障、保険は? 教室を開くとなると↑問題が沢山あります。 材料費だけ負担してもらって教えるとは違うわけです。 子供連れの習い事は確かにありがたいと思いますが、 全てにおいて子供に気を取られずにできるとは思えません。 となると作業も中断しなければならない時があります。 お友達の編み物のようでしたら中断してもいいと思いますが食品はそうはいきません。 また月1回で2~3千円は高いでしょう。