• ベストアンサー

既婚者の告白

drum-lineの回答

  • drum-line
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.6

30代既婚男性です。 彼は、jikoiyaさんを好きにもかかわらず、今まで何も言えずに好意を態度のみで示していたのでしょう。ところが「私のこと、もしかしたら、好きですか?」という言葉が誘い水になってしまったようです。 つまり、彼は自分からは何も出来ないタイプでありながら、jikoiyaさん次第でどうにでもなってしまうという意思の弱い男性です。 このままでは、彼の言動がどんどんエスカレートしていくと思いますので、「私にはそのつもりが無い」としっかり釘を刺して、隙を見せない事です。そして、それが彼のためでもあります。 契約期間が切れて、目の前からjikoiyaさんが居なくなれば、それ以上しつこく追ってくることは無いと思いますが・・・

jikoiya
質問者

お礼

ありがとうございます。 冗談で、こんなことを既婚男性は言うものなのでしょうか? 旦那はそういうタイプではないので、わかりません。 おっしゃるとおり、契約が切れたら、それまでだと思います。 以前冗談で、私の住所を知っているので、 「春になったら、探検に行くかも」と言われて、少し怖かったです。 そのときは、近所に住んでいる上司の家に行くんですか?と、かわしました。 その数日後、 「家になんて行かないよ」 と言っていましたが、冗談でそういうことって言うのか、女性の私には理解できません。

関連するQ&A

  • 既婚男性が既婚女性に対して言う冗談は?

    当方、30代既婚女性ですが、同じ職場の既婚男性が、 冗談で「(私と)Hしたい」という事を遠まわしに言ってきます。 最初は聞き流せる程度だったのですが、だんだん露骨に言うように なってきています。 よく、実は根はすごく真面目で浮気なんてするタイプではないけど、 こういう冗談を言う男性もいると友達に言われたのですが、 本当にそうなのでしょうか? 本当に冗談なら言いのですが、本気の可能性もあるのでしょうか?

  • 既婚男性に好意を持たれた独身女性に質問です

    会社などであからさまに自分に好意を持っている男性が現れる事があるかと思います。 なぜか大胆なのは独身ではなく既婚者の方が多いのですが、そういう経験を持つ女性の中で既婚者からのアプローチを避けようと、自分からあえてその既婚者にクールな振る舞いをし、牽制をかけた方はいますか? 私の会社にも、視線を何度もこちらに向けていたり、会社の駐車場に停めてある私の車の周りをうろついたり、仲良くないのにアドレスを聞いてきたりした既婚男性がいました。 最初は既婚だと知りませんでしたが、奥さんがいると聞いてからは牽制の意味でも、その男性にはプライベートな話をするのをやめ、ビジネス上の人という硬い接し方に変えました。 すると、挨拶を無視され途端に避けられ、仕事で用があっても目を一切合わせなくなりました。 その男性は遊び慣れている感じはありません、なので深入りすると大火傷を負いそうな不器用さを感じます。 しかし既婚者が独身女性にちょっかいを出しても、普通なら避けられてしまうことはわかるかと思います。 仕方ない、自分は既婚者だから相手は牽制してきたのだと、なぜ理解されないのでしょうか? みなさんが自分から既婚者の好意を牽制した時、相手はどういう態度に変わりましたか?

  • 本気の告白は……

    1度、冗談で告白したあと、 本気で告白ってしづらいですか? 私が最近1度冗談で告白されたのですが(メールでです。) 前に本気で告白された時と同じような文面でした。 彼は冗談だと言っていましたが、 そのメール以来、頻繁にやりとりしていたメールが ぱったりと来なくなってしまいました。 でも、仲が悪くなったわけではなく、 学校では普通に仲の良い友達です。(ちなみに中3です。) 本気で告白された時は、まだ彼のことをそこまで想っていたわけではなかったので、断ったのですが、 今回のメールでは、本気と同じような内容の文面でメールが来たので、 やんわりとOKしました。(否定はしていません。) すると、彼から冗談だと返って来たのですが、、 彼の気持ちがよく分からないんです。 私のことが好きなのか、本当に冗談なのか。 ちなみに、彼と付き合った経験はありません。 もし、今回も本気だったのに、 冗談だと彼が言ってしまったのなら、 こっちからなにか言ってあげないとダメなのでしょうか? それとも、待ってたら彼から連絡をくれるのでしょうか?

  • 既婚者からの告白は?

    48歳既婚男性です。 サークルで出会った女性が好きになりました。 その方は30前後で、離婚しており、現在独身ですが子供もいらっしゃいます。 私も家庭がありますから、それを壊してまでどうこうと言うのではありませんが、 とにかく好きなのです。 浮気という事ではなく、食事とかちょっとしたデート的な事ができれば満足なのですが、 好きだという感情を伝えても良いものでしょうか? それとも親子ほど年のはなれたオヤジからの告白は迷惑なものでしょうか? 私はサークルではリーダー的な立場なので、食事くらいならば、誘えば来てくれそうですが パワハラ的にとられても困りますし。 出来れば女性目線でアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 浮気経験のない既婚男性が・・・

     参考までにおききしたいのですが、特に既婚男性の方に  浮気経験もないし、浮気願望もない既婚男性が・・・  不倫したら、本気になる可能性は高いですか?  

  • 既婚女性に告白してしまいました

    私は30後半の独身の男です。 職場の仲のよい既婚女性と夜にメールしていたのですが、彼女が「○○さんがいなかったら鬱になりそう。」て言うので本気で心配してメールを返しました。内容は私には彼女が必要で大事に思ってることなどです。そうすると「他の女の子ににっこりされて、デレデレしてるにのそんなこと言っても信用できませんよ。□□さんの愛人になったほうが大事にしてくれそう。」と返信がきました。ここで言う□□さんは私の上司で社内で私と仲の悪い人です。愛人になるって言うのは冗談で先日みんなで話してたからなんですが、私にはこの返信は冗談にはなりませんでした。 そこで「それなら勝手にしろ!!いい加減に怒るぞ。俺が本当の気持ちを君に伝えたら君を困らせるから気持ちを抑えてるのに。」と怒ってメールしてしまいました。彼女を本当は好きだけど既婚なんで気持ちを抑えてることを言ってしまったのです。 それに対する彼女の返信が「困るって言ったことないけど。」でした。 その後すぐに「いままで楽しいメールありがとうございました。」とメールが連続できたので、ここを逃すともうだめだと思い、彼女にメールで好きだと告白してしまいました。 そうすると「これからも楽しいメール下さいね。」って返信と彼女の写真が送られてきました。彼女は「困るって言ったことないけど。」と返事してきたことは、彼女も好きってことかと思ったのですが、彼女も家庭は円満で私に告白されても困るはずなんです。だから、「これからも楽しいメール下さいね。」という返事なのかと思ったのですが。 本当は私は、お互いが踏み込むことなく仲良くできればいいなと思ってると考えていたのです。お互いに踏み込んでくることはないだろうと。 ただ、もう告白してしまいました。私は彼女との深い関係は望んでいません。彼女も守りたいですし、自分の立場や社会的地位も守りたいです。不倫は望んでいません。どうすればいいでしょうか。

  • 既婚男性からの告白で傷つきますか?

    以前も同じ様な質問をしたのですが、考えが整理されてきたので、少し改めて質問させて頂きます。 このサイトの質問や回答で、意識している既婚男性から好意を示された女性が傷ついたとか、迷惑に思ったとかいうお話を時々目にするのですが理解できません。これは普通の心理なのでしょうか。 本来、人から好かれるということは嬉しい事であるはずで、このような受け止め方は酷く歪んだ反応に思えます。こういう反応は相手と共に歩む将来を期待してしまうから生じるものではないのでしょうか。だとすれば、なんで既婚者相手に期待なんかするのでしょう。 少なくとも私の場合、度々既婚の女性に好意を抱くことがありますが、恋愛感情に発展する事はありませんし、従って何の期待もしませんので、もし相手の方から告白されたりしても、単に嬉しいだけで傷ついたりはしません。そもそもいくら惚れた相手でも、既婚者とは男女の関係になることが想像もできません。 私のような考え方は少数派なのでしょうか。

  • 既婚者は恋をしてはいけない?

    既婚の友人(30代前半・女性・子供1人)が最近取引先の男性(30代後半・未婚)に思いを寄せています。 付き合いの程度はプライベートでメールのやり取り、電話での会話くらいのようで、 特に2人でデートしたとかと言うことはありません。 相手の男性も少なからず彼女に好意を抱いているようです。 もちろん彼女が既婚者だと言うことで、彼の方から積極的に誘ってくることもないようです。 彼女曰く、「『浮気にはしたくない』から告白もしないし、深い関係になることを望んでもいない。 もし、深い関係になることを望むのなら離婚してから告白する」とのこと。 浮ついたココロというより、まさしく真剣な愛というカンジで一途になっています。 かといってご主人に特に不満があるわけでもなく、家庭のこともきちんとこなしています。 彼女はこの恋をしてから、最近とても綺麗になりました。 ダイエットも頑張って見た目も良くなったし、なんだか生活に張りが出てきたようで生き生きしています。 同じ既婚者としてちょっぴり羨ましい気がするぐらいです。 自分も既婚者だけど、こんな恋が私にも出来るのかなぁ・・・とちょっと考えてしまいました。 ここからが質問なのですが・・・。 1.浮気(不倫)の関係以上(って言うのでしょうか?)の本気の恋愛って既婚者にもあるのでしょうか。 2.それは既婚者に許されることなのでしょうか。 3.許されないとしたら、どのような点が許されないのでしょうか。 4.この恋愛の結末はあなたならどう予想されますか? 5.その他、この質問を見てどう思われましたか? たくさんの質問で申し訳ありません。 皆様のご意見を聞きたいです。 決して不倫を正当化しているわけではありませんので、その点をご了承くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 既婚男性に告白されました

    既婚男性に告白されましたが、いろんな方がおっしゃるような、軽蔑したり幻滅したりはありませんでした。 よく考えましたが、好きだと言ってくれたこと自体はすごく嬉しかったです。 私は相手の男性を尊敬していて、人間的に好意を持っていますが、私は相手の家庭を壊すことはしたくないし、家庭に踏み込むようなことはしたくありません。 奥さんと仲良くしていてほしいです。 これは本当です。 友達に相談したところ、私が告白に対して嬉しいと感じていること自体、不倫の始まりだといいます。 私が自覚してないだけで、私もそこ人のことが好きなのだと言われました。 そうなんでしょうか? 関係(繋がり)を壊したくなかったので、今でもたまに一緒に食事をしたりしますが、相手からは何もされませんし、応じる気もありません。 このまま会い続けたら、不倫に発展してしまうのでしょうか? 客観的に見た意見をください。お願いします。

  • 既婚男性の浮気。

    既婚男性が女性と食事にいったり、男女の関係になりたいと思う場合、やはり体目当てあるいは軽い遊びであることがほとんどですか? 離婚は現実として無理だか心は本気で好きであるケースはほぼないのでしょうか?離婚するしないではなく、既婚男性の心の状態です。 既婚男性に言いよられ、お互い好意をもっていることを意志確認をし、浮気相手、体目当てとしてみているのか聞いたら、傷ついた顔をされました。