• ベストアンサー

彼氏彼女のコミュニケーションの取り方

amiami1029の回答

• ベストアンサー
回答No.5

私の場合はつきあって間もなくしてから彼が転職をして仕事が忙しくなったので、急に月に1度くらいしか会えなくなりました。遠距離ではないです。 付き合いはじめの頃は、毎日電話して1時間ぐらい話していたので、携帯の料金が5万円ほどになってしまって、びっくりしました。 で、そういうこともあり今は一日一回のメール。「おはよう今日もがんばってね。」のメールを私が入れて、彼からは暇な時にはメールの返事が返ってきます。 彼が帰ってきたらほぼ毎日、ただいまの電話がかかってきて、今日の一日の事を10分ぐらい話して切ります。 どうしても話たい事がある時や、彼がそんなに疲れてないときは1時間くらい話したりもします。 私も彼もあまりメールは好きではないので、あんまり長い内容のメールや1日何度もメールはしないです。 でも、あまりにメールが返ってこない時とか、1日10分の電話でつきあっているっていえるのか?とか思っちゃう時もあります。 そういう時は、ちゃんと相手に不満を伝える様にしました。 言わないで一人で考えていると余計な事を考えてしまうので、ちゃんと相手に伝えて私の言い分と彼の言い分を話し合うようにしました。 私も前にここで質問したときに、「一人で我慢しないで、二人で話し合う事が大切ですよ。」とアドバイスしてもらったので、あまりがまんしないで話すようにしました。彼もそういう大事な時にはちゃんと対応をしてくれる様になったので、10分の電話と月に一度会うだけでも今はうまくいってます。 何か的外れな答えかもしれませんが参考になればなによりです。

noname#6515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 amiami1029さんの回答を読んでいて、これぞまさに OKWebって思えるくらい参考になりました。 amiami1029さんの回答と皆さんの回答を参考にして、 自分なりに彼女に接してみようと思います。