• 締切済み

1000万円の借入について

サラリーマンでございます。諸事情により急遽、約1,000万円を工面しないといけない現況にございます。 現在、持ち家に対する住宅ローンを抱えている身分なので、消費者金融などでの借入に頼ることなく、 低利で融通してもらえる方法はないかと模索しております。当方には返済に対する意識はかなり強いものと 自負しており、住宅ローンの返済を除いて、月々約10万円の返済は可能であります。いい知恵をおかし 頂けないでしょうか?

  • 融資
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • manno1966
  • ベストアンサー率37% (1085/2875)
回答No.2

> 約1,000万円を工面しないといけない現況にございます。 担保として1,500万円程度のものを提供できれば可能性があります。 又は、年収が4,000万円以上であれば、無担保でも可能でしょう。 去年の法改正により、無担保融資の枠が年収の1/3に制限されましたので。

回答No.1

資金の用途によっては、可能なのでは? >当方には返済に対する意識はかなり強いものと 自負しており 多重債務者で、現在一生懸命に自転車をこいでる方々も 最初は、そう自負してたんでしょう。 事業など実業じゃなく、使途も明かせないで無担保での 1千万の融資ですと、厳しいっていうか無理でしょ。 住宅ローンの残高によりますが、家を担保にすれば宜しい のでは?

関連するQ&A

  • 住宅ローンの借り入れ金は幾らくらい?(首都圏)

    はじめまして。 首都圏にマンションの購入を検討している者です。 物件から頭金を差し引いた金額、3600万円の借り入れ を予定しています。返済比率23% この金額が多いのではないか不安です。 月々の支払いはやっていけると思うのですが 繰り上げ返済が順調にできるのかどうか・・ そこで、 首都圏でマンションを購入している方の 住宅ローンの借入額は幾らくらいなのでしょうか? ネットで見てみると2000万円台の借り入れが多いよう ですが、例えば頭金800万+2500万としても3300万ですが 首都圏にはこの価格で買える物件はなかなかありま せん。頭金を1500万円くらい工面しないとマンションは 買えないということなのでしょうか(うちはこんなには無理です)

  • 住宅ローンの事務手数料の借入について。

    住宅ローンの事務手数料の借入について。 住宅ローンを組むに当たり、事務手数料が発生しますが借入額が多いため事務手数料も借入をしたいと考えていますが、銀行によっては対応して貰えるのでしょうか? また、事務手数料を借りた場合、返済は月々のローンの返済に上乗せで返済できるでしょうか?

  • 住宅ローン借り入れについて。

    以前コチラで質問させていただきました。 その時は住宅ローンを払う気がないといった内容でしたが夫との話し合いの結果なんとか払っていこうってことになりました。それで一つ質問させてください。。。 ネットでイロイロ調べたところ住宅ローンの月々の支払いが借り換えをして楽になると書いていたので・・・ 気になり詳しい方がいましたら教えていただきたいなと 思いますので宜しくお願い致します。 去年平成17年6月末から新築住宅を購入の際 返済期間35年 利率3.280(←コレは金利でしょうか・・・)変動金利幅1.830 と書いています。 2680万円ローンを組みました。 現在月々107367円返していっています。 元金34000~37000円で利息は77000~ 69800円 といったかんじで書いています。 月々が楽になるようにしたいんですが。。。 借り入れとは金利が安いとゆうのがメリットなんで しょうか。そのほかに何かメリットデメリットはありますか?それとお恥ずかしい話去年の6月から借りたところでまだ1年もたっていないのにこんな質問は 恥ずかしいですが。。。借り入れとはそんな簡単には 出来ないと思いますがまだ1年もたっていない人には きっと借り入れなんてムリなのかなと思いますが だいたいどれくらいから可能なんでしょうか。 それと審査は厳しいんでしょうか。質問ばかりで スミマセンが宜しくお願い致しますm(_ _)m 

  • 貯蓄0借金60万円で住宅ローンは組めますか?

    私42歳、離婚時に貯蓄も住宅もすべてもと奥さんと娘においてきました。 現在カードローン等約60万円の借金があります。中古でも住宅が欲しいと考えていますが、借金の返済と生活費でなかなか貯蓄も出来ない状況。 住宅ローン等を組む際に、初期費用や謝金返済を含めて借り入れできればと少し都合のいいように思っていますが、可能でしょうか? 借金の返済が出来れば余裕をもって月々10万円から12万円の住宅ローンの返済が可能かと思っております。 収入は年収540万円ぐらいです。 いい知恵がありましたらお教えください。 宜しくお願いいたいます。。

  • 借入年数の短さか繰り上げ返済か?

    はじめまして。 5200万円の住宅ローンを組みます。銀行から提案されているのは 3500万円分は変動金利1.475%で残り1700万円を最初の優遇が大きい 10年固定 2.4%です。(10年以降は-1%) そこで質問なのですが、 月々20万円程度返済し、かつ年間100万程度の繰上げをすることを 想定した場合、 1.両方35年ローンにして、月々あまったお金+100万を金利の高い方(固定)に繰り上げ返済する。 2.両方35年ローンにして、月々あまったお金+100万を借入が多いほう(変動)に繰り上げ返済する。 3.変動のほうは35年ローン、固定は例えば25年くらいに短く組んで (20万に近づけて)100万を固定に繰り上げ返済する。 4.変動のほうは35年ローン、固定は例えば25年くらいに短く組んで (20万に近づけて)100万は変動に繰り上げ返済する。 のどれが有利なのでしょうか? 例えば途中で何かあったときを考えると、どちらにしろ35年にしておくのが賢いですか? 細かくて申し訳ないのですが、どなたかご教示いただけると幸いです。

  • 住宅ローン控除 各年末の借入金残高の計算

    住宅ローン控除は各年末の借入金残高(住宅の取得対価を限度) に応じて受けられるとありますが、各年末の借入金残高はどのように計算されるのでしょうか? 2500万の融資額で金利2.41%での返済の場合、1年目の残高はいくらになりますか? 返済額は月々89000円、年間1068000円になると思われますが、残高は2500万から1068000円を引いた数ではありませんよね? 計算式などと併せてご回答頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • エクセルで借入可能の総額を知りたい

    よろしくお願いします エクセルの関数のことでご質問させてください。 月々の支払い可能額と借入年数と金利(年利)から 借入総額を知りたいと思っています。 年収からの返済比率による借入総額を算出したい。 これが目的なんですが。 借入総額からPMT関数で月々の支払いは 出来たのですが、住宅ローンの逆算として やりたいのですがFVとかIPMTなのか、 その具体例も教えていただくると助かります。

  • 年収570万円、4600万円の借り入れについて

    この度4600万円の都銀住宅ローン審査を通過し、実際にマンション購入をしたいと考えております。 年収は570万円ほどですが、不動産屋担当者さんによれば大手企業に勤めていること、年齢25才という条件が評価され、通過したのではないかとのことです。 なお、借り入れは物件価格の100%です。 そこで金利・借り入れ額について皆様の意見をお伺いできればと思い質問させて頂きました。 金利:変動であれば店頭金利-1.6%で1%を下回る金利で借り入れをすることができるとともに、上昇し始めたら固定への切り替えも可能との不動産屋のアドバイスを受けており、変動金利での借り入れに魅力を感じていますが、様々な組み方を選択できるとのことで迷っております。 借入額:私の年収レベルで4600万円というローンを抱えてよいものかについても、ご意見頂ければ幸です。 (シュミレーションした限りでは支払いできるものと考えていますが、友人の間では賛否両論あります) どのような金利で借りることが最善と言えますしょうか。 また、ローンを組むことができて今後会社倒産などの問題が起こらなかったとしても私にとって返済が難しい額でしょうか。 私事で恐れ入りますが、是非皆様のお知恵をお貸し頂きたく、お願い申し上げます。

  • 保証協会からの借入

    現在会社を経営して7年ですが保証協会からの借り入れが8千万円ほどあります。初めは個人経営から始め、借り入れは保証人が必要でしたので父親になってもらい5千万円程の保証人になってもらいました。父親の保証の金額は残800万位になっています。その後、会社にしたので会社の借り入れ=代表者が保証人で残7千万位あります。地方の銀行で借り入れし本数が10本位あるので毎月の返済額は170万円程ありますが売り上げが下がり返済が厳しいのが現状です。更に1年前に住宅ローンを組み4千万円程ローンがあります。私としては破産しても良いのですが父親の保証=返済が行くのがいやで何とかここまで営業してきましたが先が見えません。更に借り入れし父親が保証している借り入れを返済出来れば自分は破産してもよいのですが・・・。又、購入した住宅は破産したら取られると思いますがローンを組んで間もないのですがどうなるんでしょうか?どう考えても取られてもマイナスだと思うのですが・・・。 ★保証協会の返済は破産(会社・個人)すればなくなりますか?(会社の税金はすべて納めてます。 ★父親の返済額は(約800万)は分割払い? ★住宅は差し押さえされますか?購入4千万円(支払いは約1年) ★破産すれば返済はしなくていいのですか?返済しなくていいのであれば父親の800万円が分割になるのであれば自分が払える範囲なのですが・・。宜しくお願いします。

  • 4000万円の借り入れを35年返済で考えています。

    4000万円の借り入れを35年返済で考えています。 年収が公務員の妻500万円、夫サラリーマン400万です。共に33歳です。 問題ないでしょうか?