• 締切済み

妻と共通の友人と時々会ってます。

結婚している男性です。妻と共通の友人と定期的に会ってお茶などをするこちがあります。もちろん妻には誤解をされたくないので言っていませんし、その女性も妻には話していません。僕はただの友人として見ているのですが、その女性から時々「たまに会わない」と誘われ、他愛のない話でお茶をしている状況です。その女性は結婚している女性ですので、正直その女性の気持ちがどんな気持ちで僕と会っているのか分かりません。ただの暇つぶしなら構わないのですが、妻には話していないので、僕もその女性も若干の後ろめたさはあると思います。その女性の気持ちを誰か教えていただけると助かります。

みんなの回答

回答No.4

誤解されたくないとおっしゃっていますが、隠されていたことがわかれば、かえって奥様を傷つけるのではないでしょうか? やましい気持ちがなかったということを証明するのは難しいですよ。 女性のカンや観察眼を甘く見ないほうがいいと思います。 彼女は日常に刺激がほしい、あるいは純粋に男友達がほしいだけかもしれません。 あなたも彼女に対して下心が100%ないと言い切れたとしても。 それでも奥様が知ったら嫌がると思うからナイショにするのでしょう? そこをよく考えてほしいと思います。 ばれなければという前提ではなく、ばれたらどれだけ傷つけるかを先に考えてほしいです。 友達であるはずの奥様が嫌がることを平気でする、その女性に夫として腹は立ちませんか? あなたを責めるつもりで書いたのではないのです。 でも、知人が奥様と同じような立場で苦しんでいるので…人ごとと思えなくて。 どうか聡明なご判断をお願いしたいと思います。

ken460925
質問者

お礼

ありがとうございます。昔からの友人ですので、会わないなんて事もなかなか言えないまま、今の状況に至っていますので、良い方法を考えてみます。確かに僕もその女性と会うと少しは刺激になる(下心はありません)という思いがあるので、もしかすると同じ気持ちなのかもしれませんね。

回答No.3

それは、直接本人に聞くのが一番でしょう。とは言え聞けないとも思われます。ストレートに聞くのは止めて、こうして会ってる所を妻に見られたらどう思う?あるいは、相手の旦那様に見られたら、私は・・・・と意思表示するつもりで、すると相手がどう思っているか分かってきそうですが・・・・。私は、確認しないで距離を置くでしょうね。  そもそも、質問者さまはどういうつもりで2人だけで会ってしまうんですか?それが、先かも?

ken460925
質問者

お礼

昔からの友達なんです。だから、あまり考えて会っていないのがいけないのかもしれません。若干会えば刺激にはなりますが、恋心みたいなものはありません。だから余計向こうの女性がどんな気持ちなんだろうと考えてしまうのかもしれません。

noname#52342
noname#52342
回答No.2

自分の友人が「たまに会わない?」と自分の知らない所で誘っていたら、実際内緒で会っていたら、どう思いますか? 私ならその友人とは距離を置いてしますのですが・・・ 「ただの暇つぶしよー」って言われても納得できるのかな???

ken460925
質問者

お礼

そうですね。軽率なのは分かってはいるのですが、友人として長い付き合いなので、微妙なんですよ。

• ramu0516
回答No.1

魅力があるのはわたしよ、と言う女性によくある感情でしょう。 質問者さんのことを恋愛対象とはしていません。 友人より旦那は自分に魅力を感じていると勝ち誇っているだけです。 ややこしいことになる前に距離を置いたほうが賢いです。

ken460925
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな着眼点でとらえた事がありませんでした。参考になります。もし本当にそんな思いで接してきているのなら、距離を置いた方が良いですね。