• 締切済み

結婚後 共通の友人との浮気が判明し今後どうすべきか? 

結婚2年目になります。結婚前に妊娠がわかったので今の妻と結婚しました。しかし、共通の友人(中学の同級生)と結婚前の交際期間に妻のほうが何度かホテルで浮気していたことを他の友人(中学の同級生)に知らされました。 結婚式にも妻と僕の友人として参加して、しかも出産祝いなどもくれました。妻を問い詰めたところ泣いて認めました。 僕のことを愛してるし、本当に浮気した自分が情けないと反省してます。しかしそれ以来、強烈な嫉妬と落胆と子供が本当に自分の子供なのか?(浮気相手と自分の血液型が同じなので血液型ではわからない)という疑問で頭の中がめちゃくちゃになりました。もちろん子供に罪はないですが今後、子供と妻を何のわだかまりもなく愛していけるか正直、自信がないです。ただ ずっとずっと、妻と子供が自分より大事なもの と思い続け自分なりに愛し続けてきたので今度 どうすればいいのか 正直 ボー然としています。 子供をどうするか?離婚すべきか?DNA検査等をすべきか?などアドヴァイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

• macau
回答No.8

他の方もおっしゃっていますが、DNA検査が一番よいと思います。 ただ、数万円とは言え、¥もかかりますので、受精した時期に浮気していたかどうか、まずはご本人(奥さん)に確認することが先かと思います。 また、お子さんや離婚のことをおっしゃっていますが、 浮気相手(中学時代の同級生の♂)について損害賠償請求や慰謝料請求の検討もできますが・・・。

回答No.7

嫡出否認(戸籍上の夫婦間の子供ではないことを否認する)を出来るのは夫が子供が生まれたのを知ってから一年以内だそうです。 親子(父子)関係不存在(妻が夫の子供を妊娠する可能性がないことが客観的に明白である場合には)は期間の規定がないようです。 離婚するしないの前にDNA鑑定したほうがよいと思います。 実子でなくとも、戸籍上親子だと養育義務が発生します。

回答No.6

こんばんは。 最悪、もしかしたらあなたの奥さんでさえどちらの子供かわかっていない可能性もありますよね。 なんで被害者のあなたが嫌な思いをしなくてはいけないのかなと考えてしまいました。 私だったら、子供のDNA鑑定は事務的にします。 奥さんとは、DNA鑑定の結果によって今後を決めます。 自分の子供だった場合、 妻の両親を交え、事の経緯を説明し今後このような事が無い様妻に両親の前で誓わせます。 それでも気がすまない場合は離婚しますし、 子供には会わせません。 浮気相手の子供だった場合、 法の下に出来る限りの手を尽くします。 妻とは離婚。慰謝料請求。 子供にかかったいままでの養育費の返還。 (現実には難しいようですが、話し合わないでいられる事ではないので奥さんと浮気相手に誠意を見せるよう要求します。) その場合は弁護士に相談に行って下さい。 30分5千円ですが、適切なアドバイスをくれます。 人は、自分の子孫を残す事はそれほど深く考えてはいませんよね。 でも、結婚して子供を持てば普通にしていることです。 あなたは、その権利を冒されています。 それなのに、浮気相手の子供を育ててやる必要はないです。 奥さんは結婚後には浮気されていないのですか? よく聞いたほうが良いと思います。 結婚前の浮気とのことなので相手に慰謝料請求できないのが悔しいですね。 その辺の事では、もう一度、奥さんをしっかり調べた方が良いと思います。 叩けば埃が出そうな気がします。 悲しいでしょうがしたたかに振舞って下さい。 私だったら取れるものとって離婚ですね。 奥さんにも償わせたいとも思います。 しっかりやるべきことですよ。 子供がかわいいのは当然ですが、 万が一、他人でもその子の幸せを願う事くらいできますから。それで充分です。 あなたは自分の幸せを掴めばよいだけです。 しっかりやってください。 先にも書きましたが、 あなたの奥さんはもしかしたら、 どちらの子供だかをわかっていないかもしれません。 あなたの子供だとは言うでしょうが信用できません。 それで公然の恋人であったあなたに妊娠を告げ、 もし結婚してくれなかったら相手の男にも同じように妊娠を告げたかもしれません。 普通の女性は浮気しません。 この世には普通では無い人、普通の神経を持ち合わせていない人が多くいます。 惑わされないよう強い気持ちで臨んでください。 下のURLはDNA鑑定の会社のものです。 2万9千円~だそうです。 早く穏やかに過ごせる日が来ることを願ってます。

参考URL:
http://www.genetrackjapan.com/paternity.php
noname#126605
noname#126605
回答No.5

女の涙には騙されてはいけませんよ。 奥さんは浮気の事実を認めてるのでDNA検査で自分の子供でないなら別れたほうが良いです。 教育費などあなたに責任はなくあなたが慰謝料を貰う側です。この際に徹底的に潰したほうが良いです。

回答No.4

付き合っている彼女のお腹に赤ちゃんができたから結婚した、っていうのがhouoiuoiさんの結婚の動機ですよね。 でも今その子供が自分の子かどうか分からないというわけですから、素直にDNA鑑定するべきだと思います。結婚の動機になっているのもがぐらぐらしていたら、いつかダメになってしまいますよ。 もし、自分の子供だったら、はじめの動機に戻って固く決意し直せばいいと思います。自分のお子さんに対して責任を持ちたいと思ったわけでしょう? 付き合っている当時の浮気を許すかどうかという問題と、自分の子供に責任を持ちたいという話は別々のことのはずです。 houoiuoiさんご夫婦は「結婚したらこういう家庭を作ろう」と話し合うというステップもなく、急いで結婚してしまったと思うんです。だから、もしお子さんが晴れてご自分の子だと分かったら、結婚についてあらためて話し合った方がいいと思います。 でも鑑定の結果、ご自分の子でないと分かったら、離婚した方がいいと思います。なぜなら、houoiuoiさんの結婚の動機が無くなってしまうからです。それで離婚して奥さんを放り出したとしても、罪悪感にさいなまれてはいけません。 動機のない結婚はつらいです。きっとhouoiuoiさんは奥さんとお子さんを恨むようになってしまうと思います。

• 14kcal
回答No.3

もし、DNA鑑定をしてお子さんが自分の子供だと判明したら、今の衝動を抑え、奥さんを許すことができますか? もし許すことができるのであればDNA鑑定をすべきです。 しかし、それが嫉妬や裏切りというものが強いのならDNA鑑定だけでは解決しないと思います。 また、仮に離婚するとなった場合、お子さんはどうするのか、また養育費などはどうするのか、のあなたの考えはどうなのでしょうか? 仮に自分の子供でもないとしても愛情があり、自分が育てたい、というのであればDNA鑑定は逆にしないほうがいいかもしれませんね。 まずは奥さんとどうするのかを考えた方がいいと思います。 子供が自分の子供であることが証明できたら許せるのであればしたほうがいいですし、許せないのならそちらの結論を出してからからDNA鑑定するかしないかを決めた方がいいと思います。 恐らく結婚前ですので、民法上の不貞行為にはあたないと思いますが、結婚生活の継続に支障をきたす重大な事由ではあると思いますので、仮に裁判になったとしてもあなたのほうが勝ちそうです。 但し、それは子供の親権とは別ですので念のため。

回答No.2

DNA判定はやるべきです。数万でやってくれますし、口腔内の粘膜や髪の毛でも検査できます。 子どもがもし質問者さんと血がつながってなくても、戸籍上の親子関係が長期に渡ると、離婚した後に養育費を払う義務が生じてしまうようですので、何はともあれ検査は急ぐ必要がありますね。 浮気については、許すには時間がかかりそうですね。いっそ、質問者さんも浮気をしてみたらどうでしょう?奥様に「お前もしたのだから、俺も同じことをする。今回だけだから、それでおあいこにしよう。お前も俺の気持ちを知った方がいい」という具合で。 検査の結果が最悪だった場合は、別れた方がいいですね。不倫でできた子は悪魔の子だと思います。そんな子を可愛がれますか?

• garibar2
回答No.1

DNA親子検査して自分の子でなければ、養育費を払う義務はないわけだから、別れてしまえばいいのではないでしょうか? もちろん、それでもなお妻と子を受け入れてあられげる…、多少辛くてもそれ以上に妻や子に助けられている・依存してしまっている…、というお気持ちが強いなら、その気持ちに従うべきだと思いますが…。 とにかく、DNA検査はしたほうがいいと思います。 気持ちの整理をするためにも。 髪の毛などでも鑑定できるみたいですから、場合によってはこっそりとやってしまったほうがいいかもしれません…。 そして、もし、本当にあなたの子であったその時には、結婚前の異性関係についてはそれ以上グチグチいわずにドンと構えていればいいと思います。