• ベストアンサー

友人の結婚相手の浮気

友人が結婚する予定で結納も済んでおり式まで数週間前という時に、友人の結婚相手の浮気を知ってしまったら友人に知らせますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

知らずに地獄を味わうよりは知って対応を考える方が良いのでは? だから教えてあげる

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.7

知らない。 他人は口出ししない。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

自分だったら教えて欲しいなと思う場合は知らせたほうがいいと思います。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.5

私は過去に友人の結婚相手の浮気を偶然に知った事があったので、 友人にもし結婚相手が浮気をしたらどうするかを聞きました。 その友人は「私にバレない様にするのは良いけど、ばれる浮気は 絶対に許さない」と言いましたので、その時は結婚相手が浮気をして 居る事は伝えませんでした。 その夫婦は結果的に結婚相手の不倫がバレて離婚しました。 ですので、まずは友人の気持ちをお聞きになった上で話をするかどうかを お決めになったら如何でしょうか。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1579)
回答No.4

式まで決まっているのであれば、本人たちだけの問題ではなくなるので、黙ってます。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

知らせません! もし知らせたとして、破談になってしまったら… 責任がもてません… 知らない方がいいこともあるかなと…。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bubu2746
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

難しいですね・・。私ならどのくらいの友人かにもよります。 結婚しても浮気や不倫はよくあることなので、知人程度ならあえて言わないかもしれません。良くないことを運んでくる人は、悪い印象になるので、自分もよく思われないことがあるからです。それにお互いに知らないほうがいいこともありますし、それはそれで幸せになるかもしれないので、浮気の程度にもよりますかね。浮気グセの激しい人なら、言ったほうがいいでしょうね。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人の彼から浮気を告白されました。

    仲のよい大事な友人がいます。彼女の交際相手は学生時代私と同じクラスだったこともあり、今でもたまに三人で食事したり遊びに行ったりしています。他の友人が加わることもありますが、基本的に私と彼女の二人か、そこに彼が加わった三人で行動することが多いです。 その彼が突然『浮気をしている』と私に告白してきました。 まだメールで自分から積極的にデートに誘っている状態だということですが、友人たちは結婚するつもりで部屋を借りて同棲しはじめたばかり。 まだ式の日程など具体的なことは決まっていないけれど、互いの両親にも紹介済みで、結婚の挨拶もすませ、両家の顔合わせまですんでいます。結納はしていませんがこれって婚約していることになりませんか? 正直、何故このタイミングで浮気なのか、何故私に告白してきたのか、私にどうしてほしいのかわからず、さらに彼女にこの事実を知らせるべきかどうかも悩んでいます。 彼女との友情はなくしたくないのでこのまま黙っていようかとも思いますが、もし彼が浮気を彼女に告白した場合、浮気の事実を先に私に告白していることを黙っていられそうにありません。 彼がぽつりと口にした不安は、私が彼の立場でも思うだろうことで、そこは彼女の改善すべき点だと私も思っています。 彼女が席をはずした際少し話しただけなので、彼の本心も気になっています。 皆さんにお聞きしたいのは以下の点です。 1)私は彼女に彼の浮気を伝えるべきですか?(私が黙っていて彼が伝えそうな気もします) 2)彼が今後彼女とどうしたいのか尋ね、それとなく彼女の改善点を彼女本人に指摘する? 3)彼女から彼の浮気について聞かれても知らないフリを貫き通すべきでそしょうか…(その場合彼が私に浮気を告白したことを彼女に告げていても、私は知らないフリを貫くべき?) 真剣に悩んでいます。たすけてください

  • 友人の浮気について

    友人の浮気について 私の友人は、彼氏が出張で遠くに行った時に浮気してしまいました。 彼氏に冷めてたってのもあったし、彼氏が出張で友人が寂しくて浮気(体の関係)をしてしまいました。 でも彼氏が帰って来たら、浮気相手とはきっぱり縁を切って、今、普通に彼氏と付き合ってます。 彼氏にはばれてません。 だけど、友人は浮気した事にとても後悔してて、かなり愛してるし、彼氏と結婚したいと思ってるみたいです。 だけど「この先ずっと付き合ってても良いんだろうか」とか「別れた方が良いのではないか」とか「もし彼と結婚して子供産まれて、彼氏と子供に悪い気がする」と言って結構この事について後悔してるってメールが来ます。 正直私はもうかける言葉がもうないです。 どうしたらいいですか? 皆さんなら友人に、どのような言葉をかけますか?

  • 結婚を控えている彼女の浮気発覚

    婚約をしている彼女の浮気を知ってしまいました。進行形の浮気ではないのですが、プロポーズをし承諾してもらった後の浮気なので大変ショックです。浮気をしていたのを知ったのは、彼女の手帳を見て知りました。私が知ってしまったことを彼女は知りません。遠距離で頑張ってきて、結納を済ませ、いつ式にしようかと話に彼女の実家にいったときに見てしまったのです。大好きで大好きでしかたないのですが、このまま結婚をしてもいいのでしょうか。彼女を責めたい気持ちはとてもあるのですが、こっそり見てしまった手前とても切り出しにくいです。 一人で考えていても答えが見つかりませんので、みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 友人の浮気について。

    私の友人が浮気をしました。 友人からの相談をコピーして質問してます。 彼氏にはばれてないです。 結婚を考えてるようです。 付き合ってる時に浮気をして(バレませんでした)結婚した人いますか? やはり、過去に浮気したから罪悪感ありますよね? その罪悪感をどう解消しましたか?

  • 結婚三か月前、相手家から何もなく困っています、、、

    悩んでいます。 11月に結婚予定、両家の承諾、顔合わせ(5月)、済みです。 しかし、三か月前の今になっても、相手の家より式の段取り、結納について何も言ってきません。 始めは私も式をするつもりだったのですが、時期もせまってきたため、式は無しで、二人だけで海外挙式&ハネムーンということにしようか、と彼と相談しました。 返事はOK。で、式についてはまとまったのですが、結納についてはどうなのでしょうか?? うちの親が心配しています。 多分彼は、彼の親に、『結納金は自分で払え』と言われていると思います。 それにしても、向こうの家からうちに一言ないのですかね? 初めてのことで、普通、がわからないのですが、、、 式の話などは、全て彼づたいで、私は直接お話ししてはいません。

  • 結婚する直前に彼女の浮気を知ってしまった・・・

    私は現在、転勤で仙台におり、山形にいる彼女とは遠距離 恋愛を3年間しています。 来年、私は山形へ戻れるので「山形に帰ったら結婚を しよう」と彼女と約束をして、先週結納を済ませました。 ところが、結納で帰った日の夜、彼女の友達と私の友達と みんなで飲んだ時、彼女の友達から「こんな事を言っても いいのか分からないけど、さちこ(私の彼女)はあなたに 内緒で男と浮気をしているよ」と教えてくれました。 その夜、彼女を自宅へ送る時にその事を話したら、泣きな がら事実を認め、「あなたが仙台へ転勤で行ってしまっ て、寂しかったから浮気をしてしまったの。でも、もう2 度と浮気はしないから、信じて」と言われました。 しかし、今まで真面目で気立てが良く素晴らしい彼女だと 思っていたのに、結婚する直前にその事実を突きつけられ て、もう彼女を信じる事が出来なくなってしまい、彼女に 対する愛情がいっきょに冷めてしまいました。 今まで愛して、信じてきた彼女に裏切られて、これから 彼女を信じて、やっていけるのか不安でたまらないです。 しかし、もう結納を済ませてしまい、いまさら両親に 彼女とは結婚を考えられないとは言えず、困っています。 皆さんはこういう場合、勇気を持って「別れてくれ」と言 うべきなのでしょうか?それとも、もう2度と浮気をしな いと言う彼女を信じて、このまま結婚すべきなのでしょう か?長い文章になってしまいましたが、教えて頂けますで しょうか。宜しくお願い致します。

  • 友人の浮気について

    10年来の友人の事ですが、以前から男性関係に少しだらしないなと思う部分がありました。でも昨年結婚することになり、相手も素敵な男性でやっと落ち着いたかとホッとしていました。 しかし、先日3ヶ月ぶりに会った時浮気をしてしまった話を聞きました。相手は以前彼女と付き合っていた(というのも微妙な関係だったのですが)年下の男性です。私もその男性は知っておりますが、ジモトに帰った時たまたま出会ってそのまま食事して関係を持ったようです。 彼女が言うには食事をしている時、その男性から「今でも好き。あれからずっと好きだった。」のような告白をされ、心が動いてしまったのだと。私からしてみればそれは男性が女性を口説く常套句のようなもので、そんなことに引っかかってしまう友人も浅はかだと思うのですが、彼女はすっかりそれを信じ、「やっぱり若い子はいい」なんて言っている始末。 ただ、今の旦那さんと別れることなどは考えていないようで、彼女も浮気をしてしまったという罪悪感は持っているようですが、何だか聞いていてとても悲しくなってしまいました。 何年も付き合ってきた友人なので、浮気をしたことも多少は想像がついたことですが、それでも今の旦那さんに落ち着いて今までの男性関係をキッパリ清算したものと思っていました。(本人もそのようなことを言っていましたし) よく、浮気癖は治らないと言いますが、それは男性に当てはまることだけではなく、女性にもありうる話なんだと思ったことと、自分との考え方の違いの大きさを知り、正直のところ彼女には幻滅しております。 私は彼女の行動をやめさせるとか、考え改めさせようとかは考えていませんが、それを知らずに一緒に居る旦那さんのことを思うと本当不憫で仕方ありません。本当に愛していないのに結婚してしまうからこのような過ちを犯してしまうんでしょうか。昔は見合い結婚で愛し合っていなくてもお互い家族のためと努力して来たと思うのです。今は見合い結婚が無くなった分、本来なら犠牲を伴わないもっと心から幸せな結婚が出来るはずなのに、それを通り越してどこか自由すぎるような気がしてなりません。 私の考えが少し古いのかもしれませんが、こういう友人のような結婚生活をしている人も中には居て、その人たちからは私も同じように思われているのかと思うと何だか悲しいです。 読んでくださってありがとうございました。

  • 結婚して早々に浮気をされていたことに気づいた友人。私はどんな言葉をかけてあげたら?

    みなさん、是非お知恵を貸してください! 私の友人(25歳・女性)は先日、学生時代から長年付き合った彼(私もあまり親しくはないけれど知人でした)とめでたく結婚しました。 できちゃったわけでもなく、お互いこれといった浮気とかトラブルがあったわけでもなく、本当に順当にここまできた感じでした。 それがついこの前、友人から電話があり、「彼が浮気しているようだ」と。かなりパニックになってました。 ことの発覚は、友人が彼のメールを見てしまった事。携帯を見るなんて事、今までは一度もなかったらしいのですが、彼が自宅に携帯を忘れて出勤し、そこで結婚したしいっか~と軽い気持ちで見てしまったようです。 どうやらメールからだと、彼はその浮気相手と挙式前に泊まっている・離婚してお前のとこに行くといっている・仕事仲間に嘘をついて休んで彼女に会いにいっていた・・らしいです。 私は今日友人とあって詳しい話をきくことになっています。 正直私も混乱していますし、こんな重い問題にどう言葉をかけてあげたらいいか分かりません。私自身の考えは、彼も一時の気の迷いで、マリッジブルーだったのではないかな・・結婚したという事は、最終的に友人を選んだんだと思ってます。 こんな状況私は何を言ってあげたらいいでしょうか? 教えて下さい!!

  • 私は完全に浮気相手でした。悔しいです。

    同じ職場の、ひとまわり年上の40歳の上司に気にいられ、 4ヶ月だけつき合っていた人がいました。 夏に私から、私のことが大して好きじゃないような気がする と言って別れました。 付き合っているとき、私は何度も、彼が本気なのか、 本当に彼女がいないのか、他にいい人がいないのか、 問いただしましたが、いないと言っていました。 しかし、なんと彼は先日、つい数週間前、結婚したのです。 会社の仲のよい同僚もそのことを一切知らず、彼からも まだ公表がありません。 彼はおそらく、婚約中に、私と浮気してますよね。 奥さんは彼と同い年なので、なんとなく、長く付き合って いた人なのかもしれません。 超遠距離なので、結婚前に、遊びたかったって 考えるのが妥当ですか? 体の関係は3回あり、関係なく会うだけの日も たくさんありました。 信じられないのが、先月はストーカーのようなメールが ほぼ毎日きていたこと。 かわいい、おやすみチュッ、いつもきみにはどきどきして 緊張しちゃうとか、甘い言葉からセクハラ発言(すごく綺麗で 魅力的な体だとか、そんなメールを結婚直前まで 送り続けてきていたことです。 また、職場の同僚にも、たった二日前,私のことがいいよね、 かわいい、と連呼していたそうです。 ふつう、結婚って、一番好きな人と結婚しますよね? 世界一相手の女性が好きだから,結婚するんじゃないんですか? もう完全に浮気相手だったようで、悔しいです。 幸せなのに、なぜ、浮気なんてするのですか? 世界一、相手の女性が好きだから,結婚するんじゃないですか?

  • 彼氏が浮気相手(共通の友人)と縁を切ってくれません

    5年間付き合っている彼が3年前に、共通の女友達と浮気をし、連絡を未だに取っています。 来年結婚も予定しているため、今後のことを考えて困っています。 経緯は以下です。 ----- 5年前: 大学の同級生だった彼と私が付き合い始める。  ↓ 3年前: 私が短期留学している間に、共通の友人と彼氏が浮気をしました。(誘ったのは彼から) 帰国後、違和感を覚えた私は何度か軽い口調で彼氏に確認をしたが、認めず。 後日、彼氏が家に忘れた携帯を届けてあげようとする途中、浮気相手から着信があり不安に思い携帯を初めて確認。生々しい浮気のやりとりを発見。 やり取りと見たと告げると、発覚するまで4ヶ月間程、浮気関係にあったとのこと。 彼は号泣しながら謝り、もう連絡を取らないという約束した為、信じて付き合いを続けることに。 (浮気相手にも私にバレた事は知られています。)  ↓ 2年前: 浮気相手が彼氏と同じ会社に後輩として入社。 (部署は違うが、たまに社内で見かける程度。共通の知合いは多数。) ※彼と浮気相手は同じゼミで同期でもあった為、共通の業界を就職時に志望していました。 1回目の就職で彼が入社、浮気相手は落ちたものの、就職浪人をして翌年に同会社に入社しました。  ↓ 2年前: Twitterのやりとりが開かれたままのPC画面を発見し、また連絡をとっている事が発覚。 (前回騒動の半年後、彼氏側から連絡を再度取り始めたとのこと。親密なやりとりや会った事実があることは見受けられたが、実際体関係までいったかは問いたださなかった為、不明瞭なままです。) 指摘した所、また号泣しながら弁明、一番大切なのは私だと言われ、関係を続ける事に。  ↓ 2年前~: 年に数回は共通の知人の結婚式などで3人とも顔を合わせる状況。 私達の状況を知らない友人もいるため、あえて私から浮気相手に普通に話しかけたりもしていました。 (浮気の件に関しては、触れたことは一度もありません。)  ↓ 1ヶ月前: 彼からプロポーズをされる。 (普段の関係は良好。一緒にいても楽しく、安定した関係だと思っています。)  ↓ 先日: また彼氏と浮気相手がメールで連絡を取ってることが発覚。 (半年位前からまた連絡を取り始めたそうです。 会社でたまに会って話したり、一回飲みに行ったがそれ以上の関係はないとのこと。 ただ、浮気相手からの連絡は 「(今の彼氏と比べて)○○とのセックスは楽しかった♪」 など、 通常の友人関係を越えた内容もあり、彼氏もそのメールにハートを付けて返すなどしてました。) ----- 浮気相手の状況: ・浮気がスタートした当時から現在まで、共通の男友達と付き合っている。 ※2年前位からは彼女側からの気持ちが薄まり、 かなり疎遠にはなっているが、男友達側は別れたくないと考えているらしい。 ※男友達は何か私達の間にあることは薄々感づいているように見えるが 詳しくは知らないという状況。 ・彼女は最近、既婚男性との不倫を始めたらしい。 ----- 私の考え: 彼と浮気相手との縁を切ってもらう事を望んでいます。 彼のことは大切ですし、彼氏も私を大切に思っているのは伝わってくるため、 彼との結婚も実現したいなと思っています。 普段は束縛体質ではないため、彼氏が女友達と遊びに行くことも 連絡をしてくれれば快許しています。(元彼女も含めて) ただ、今回の浮気相手は既出の通り、かなり性に関して奔放で、 思わせぶりな態度をとりがちな女性である上、 既に関係を持ったこともある為、私的には好ましくありません。 浮気の事も、彼から仕掛けたとはいえ 私にバレた事に対して悪いとは思っていないらしく、 今後連絡を取ることを許可した場合、どちらかが誘った時に また体の関係を持つ可能性は高いと考えています。 ※私なりの浮気の定義は性的行為を行う段階だと思っています。 ----- 彼の考え(私の推測も含め): 浮気相手は大学の同級生でゼミなども同じであった為、趣味等の興味が合い、 信頼出来る友人でもあると考えている様です。 また、浮気相手という後ろめたさも共有出来ている為、 二人だけが理解出来る関係性が築かれているとも思います。(相談相手としてなど) 私の事は非常に好いていて、大切に思っていると言葉でもいいますが、 そこに関しては疑ってはいません。 恐らく人生の伴侶としては、私がふさわしいと考えているのだと思います。 また、今は浮気相手と同じ職場ですが、今後会社を変えるつもりはあるそうです。 (浮気相手から離れる目的というよりは、自分の将来の目標の為。) ----- 今までは 発覚する度 彼と二人で話し合いをし、 お互いがどうしたいかを考えて付き合うことを続けていました。 その後しばらくは約束を守るのですが しばらくすると 連絡を取ることを復活させてしまっている。。という状況にあります。 結婚をしたいとも思っているのですが、今後もこういった辛い思いをするは厳しいと思っており、 私は ・彼に ・浮気相手に ・自分自身に (・浮気相手の彼氏に ※共通の友人)  どの様な対応をすれば、安心した付き合いが続けられるか困惑しています。 長文になり恐縮ですが、 皆様のアドバイスをどうぞよろしくお願い致します。