• ベストアンサー

何回、転職しましたか?

あなたは、今までに何回、転職したことがありますか?。また、管理職の方に聞きたいのですが、転職が多い人は、信頼感は薄いですか?。また、その信頼感は、どれくらいで信頼できるようになりますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.2

人物本位だと思いますし、転職の理由も考慮する必要がありますが、転職が多いということは、それだけ、「何かある」というように、受け取られると思います。  また、転職が多いとそれだけ各在籍期間が短いので、よほどのプロでない限り、各企業において習得したスキルは浅いと思われます。どんな会社でも活躍できるようになるためには数年必要と思います。だから、長くいて、職業キャリアを積むのも選択肢です。

aska72
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、転職するって大変なことですね。参考になりました。

その他の回答 (2)

• Takamitu
回答No.3

転職3回した事あります。 転職活動の中で、転職の数は2回までがいいのではないかと思います。 しかし、状況によっては離職を余儀なくされたことをわかってほしいですね。無理ですが。。。 採用されたとして、信用や理解度は低いですね。 入社して、1年間はほとんどの人は、ルーキーの扱いでしょう。 給料面もルーキーですね。逆に、第2新卒とかで入社して5年間~10年間とスキルアップして管理職になる人間になかなか社内の反応も違いますね。独立開業するきがないなら、転職しないほうがいいかと思います。

aska72
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか、いろいろな事情や 本当に辞めなければならない状態に追い込まれたりと、仕事に関しては、うまくサイクルが回らないです。

• zorro
回答No.1

一人前になるまで企業は教育等の投資を行います。転職の多い人は採用してもまたその可能性があるわけですから企業も敬遠します。信頼緩和薄いのが当然ですが最低仕事に慣れる2,3年はしないと信頼を得ることはできません。

aska72
質問者

お礼

ありがとうございます。専門的なアドバイスを聞いて難しさを感じるのと、逆に頑張っていけば、それなりの評価をしてもらえば、なんとか一員として、やっていけるかなとも思いました。