• ベストアンサー

僕と君との架け橋

krad2007の回答

• ベストアンサー
  • krad2007
回答No.5

交友を減らすことが、あなたの一つの作戦だったんですね。 じゃ、今度は交友を増やすことが、あなたの課題です。 いじめられていたタイプなんて、そんな風に考えないでください。 私が、知っているいじめられた子の腕はリストカットだらけです。 勝手な推測で悪いのですが、あなたはリストカットしてませんよね。 私の知っているその子は、いじめにあっても、学校に行きました。本当は、仲良くしたいんだって。私だったら、到底無理です。不登校になるうえ、仲良くしたいだなんて思えません。 でも、その子は、無理をしてでも学校に来ました。 いじめは新学期早々から始まりました。顔が不細工だからだそうです。でも、冬服から夏服に変わり、その子の腕の傷跡がいじめてた子らには見えました。それから、いじめは止まりました。 ごめんね、と一人の子が言ったことがきっかけで、周りも同じように頭を下げていました。 あなたも、きっかけをつくりませんか? リストカットしろ、なんていうわけではありません。 まずは、なんで避けてたかを伝えてみるのはどうですか?