• ベストアンサー

病院に行くように言っても大丈夫なのか?

haza01の回答

• haza01
回答No.4

生理痛がひどかった者としての参考意見です。 たしかにひどく痛いときは出社も困難になります。 (日常生活をふつうにおくれないほど痛いのです) ただ、連絡の1本をいれることは可能だと思います。 また、救急車で運ばれているのでしたら、当然病院先で生理痛がひどいことを伝えていると思いますので、婦人科系の病気がないか検査をしているのではないでしょうか? 問題となっているのは「何の連絡もなく遅刻」だと思いますので、連絡をいれるようにとの部分を言うようにしてはいかがでしょうか?上司として当然言うべきことだと思います。 ちなみに救急車体験者としては、救急隊員の方から連絡を入れてもらうことは可能ですよ。

pooh_joe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 救急隊員の方から連絡を入れてもらうことも できるのですね。知りませんでした。勉強になりました。 気を失っていて連絡ができなかったと 女性事務員さんは言っているみたいなのですが、 気がついた時点でもすぐに連絡を入れるように言ってみてはと 言ってみます。 アドバイス参考になりました。