• ベストアンサー

病院へ行きましたが・・・

10/10から8日間生理があり、生理が終わって1週間後にまた生理より若干少なめの出血が5日間ありました。11月の11日頃には生理が来るはずなのに未だに来ません。2週間近く下っ腹の痛みや胸の張りが続いています。半年くらい子供が出来ない事や、今まで生理が乱れた事が無かったのに月に2回も生理が来た事、下っ腹の痛みが気になり、昨日勇気を出して病院へ行きました。先生に「検査薬は陰性だけど、生理が来ない。」と言ったら先生は「今まで何年も生理があったのに、1回狂っただけでそんなに心配か。」と怒られてしまいました。腹が立ちましたが我慢して「今妊娠してるって事はないですか?」と聞くと「俺は神様じゃないから、わかる訳ないだろ。陰性だったら妊娠してないんじゃない?」と冷たく言われました。私はちゃんと妊娠できるのか等たくさん質問したかったのに、質問する間もなく次の人を呼んでしまいました。1週間基礎体温を測ってまた来てと言われましたが、正直もう行きたくないです。でも、もしかして不妊かもと思うと心配です。このまま様子を見ていれば生理は来るのでしょうか?他の病院へ行っても、また嫌な思いをするのでは・・・と思い、転院するのも怖いです。産婦人科の先生の評判などを調べる方法ってありますか?私が住んでいる地域の病院についてインターネット等で調べても、場所とか診察時間とか、そういう事しか書いてありません。よろしくお願いします!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sendesu
回答No.2

妊娠を望んでいらっしゃるのですね? 妊娠に対して少し神経質になっているように見受けられます。 私も結婚して間もなく夫婦共に妊娠を切望していましたがなかなかできず、数年間不妊症の心配に悩み続けたことがありましたのでお気持ちはとてもよくわかります。 今は二児の母となりましたのでその頃の悩みは苦い思い出になりつつありますが・・・ さて、経験者からのアドバイスとしては、まずその病院でのイヤな思いは早く忘れるように努力することが先決だと思います。相当嫌な思いをされたと思うのでなかなか難しいことだとは思いますが、思い悩むのが一番いけないですよ。 いろいろな医師がいます。患者との相性ってものがあると思うのです。 私も不妊に悩んで精神的な負担があったせいか婦人系器官のトラブルが多く、婦人科の病院をいろいろ渡り歩きましたが、真剣に悩んでいるのに医師の冷たい態度に涙したことは多々あります。また婦人科に限らず「こんな人間が医者なのか?」と思う医師は何人も見てきました。(もちろん優しいお医者様もたくさんいらっしゃいますけどね) まず、もうその病院はもう行かない方がいいと思います。 病院はタウンページで調べればド田舎でなければいくらでもありますから、本当に妊娠を望んでいるのなら、まずは自分で足を運んで自分が安心して任せられるような医師を見つけることだと思います。いくつもまわることを考えると気が重いかもしれませんが、おそらくそんなに時間はかかるものでもないと思います。 ご懐妊されていると良いですね。

akiko331
質問者

お礼

そうなんです。あまりにも神経質になっていて、自分でもこのままではダメだと思っていたので病院に行きました。頑張って自分に合う病院を探してみます。アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#33710
回答No.4

たびたび申し訳ありません・・・。#3のtakosuke-myuです。 アド間違えてました・・・正しくは↓

参考URL:
http://www.sanfujinka-debut.com/search/f_sarch.html
akiko331
質問者

お礼

さっそく良さそうな病院見つけました。月曜日に行って来ます。助かりました(^O^)ありがとうございました!

回答No.3

こんにちは。腹立ちますねっ!その産婦人科。ぜっっったい他の病院に変えた方がいいと思います。妊娠してるとして、ここの病院に通うことになったとしても、こんな対応の仕方じゃ安心して妊娠生活&検診&出産が送れないと思います。勇気をもって他の病院に行くべきです。 2週も腹痛が続くとのことですので、akiko331さんも気がきじゃないと思います。ちゃんと誠心誠意対応してくれる病院に行った方がいいですよ。がんばって! 産婦人科の評判は・・・人それぞれ、気の合う先生と合わない先生があるように、他人が「いいよ」って言ってても自分に合わない場合もありますので、何とも言えませんが・・・↓こちら(URL)で少し検索してみては? または、このgooを利用して「XX付近でお勧めの産婦人科はありますか?」って聞いてみるのもいいと思います。本などで調べるより、実際通った人の意見の方が信頼性ありますし*

参考URL:
http://www.sanfujinka-debut.com/search/f.sarch.html
akiko331
質問者

お礼

ホント相談して良かったです。元気になりました。自分の為にも旦那の為にも、早く良い病院を見つけて元気な子供産みますね!ありがとうございました!

回答No.1

なんて先生でしょうね。 違う病院に行きましょう。近所で他にも産婦人科はないですか。 2週間生理がこなかったら妊娠を疑うのが普通です。 もう一度市販の妊娠薬ででもご自分でやってみては いかがでしょう。 それでも陰性ならなにか子宮に問題がおきて出血 しているかもしれませんでしょ。 産婦人科ではなく婦人科だけを扱っている病院のほうが いいかもしれません。 妊娠していたら産婦人科に変わればいいことですからね。

akiko331
質問者

お礼

そうですね。少し遠くても違う病院に変えて診察してもらいます。やっぱり、こういう先生ばかりじゃないですよね?なんか診察代返せって感じです。安心しました。ありがとうございました!!