• ベストアンサー

病院へ行きましたが・・・

10/10から8日間生理があり、生理が終わって1週間後にまた生理より若干少なめの出血が5日間ありました。11月の11日頃には生理が来るはずなのに未だに来ません。2週間近く下っ腹の痛みや胸の張りが続いています。半年くらい子供が出来ない事や、今まで生理が乱れた事が無かったのに月に2回も生理が来た事、下っ腹の痛みが気になり、昨日勇気を出して病院へ行きました。先生に「検査薬は陰性だけど、生理が来ない。」と言ったら先生は「今まで何年も生理があったのに、1回狂っただけでそんなに心配か。」と怒られてしまいました。腹が立ちましたが我慢して「今妊娠してるって事はないですか?」と聞くと「俺は神様じゃないから、わかる訳ないだろ。陰性だったら妊娠してないんじゃない?」と冷たく言われました。私はちゃんと妊娠できるのか等たくさん質問したかったのに、質問する間もなく次の人を呼んでしまいました。1週間基礎体温を測ってまた来てと言われましたが、正直もう行きたくないです。でも、もしかして不妊かもと思うと心配です。このまま様子を見ていれば生理は来るのでしょうか?他の病院へ行っても、また嫌な思いをするのでは・・・と思い、転院するのも怖いです。産婦人科の先生の評判などを調べる方法ってありますか?私が住んでいる地域の病院についてインターネット等で調べても、場所とか診察時間とか、そういう事しか書いてありません。よろしくお願いします!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sendesu
  • ベストアンサー率18% (24/132)
回答No.2

妊娠を望んでいらっしゃるのですね? 妊娠に対して少し神経質になっているように見受けられます。 私も結婚して間もなく夫婦共に妊娠を切望していましたがなかなかできず、数年間不妊症の心配に悩み続けたことがありましたのでお気持ちはとてもよくわかります。 今は二児の母となりましたのでその頃の悩みは苦い思い出になりつつありますが・・・ さて、経験者からのアドバイスとしては、まずその病院でのイヤな思いは早く忘れるように努力することが先決だと思います。相当嫌な思いをされたと思うのでなかなか難しいことだとは思いますが、思い悩むのが一番いけないですよ。 いろいろな医師がいます。患者との相性ってものがあると思うのです。 私も不妊に悩んで精神的な負担があったせいか婦人系器官のトラブルが多く、婦人科の病院をいろいろ渡り歩きましたが、真剣に悩んでいるのに医師の冷たい態度に涙したことは多々あります。また婦人科に限らず「こんな人間が医者なのか?」と思う医師は何人も見てきました。(もちろん優しいお医者様もたくさんいらっしゃいますけどね) まず、もうその病院はもう行かない方がいいと思います。 病院はタウンページで調べればド田舎でなければいくらでもありますから、本当に妊娠を望んでいるのなら、まずは自分で足を運んで自分が安心して任せられるような医師を見つけることだと思います。いくつもまわることを考えると気が重いかもしれませんが、おそらくそんなに時間はかかるものでもないと思います。 ご懐妊されていると良いですね。

akiko331
質問者

お礼

そうなんです。あまりにも神経質になっていて、自分でもこのままではダメだと思っていたので病院に行きました。頑張って自分に合う病院を探してみます。アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#33710
noname#33710
回答No.4

たびたび申し訳ありません・・・。#3のtakosuke-myuです。 アド間違えてました・・・正しくは↓

参考URL:
http://www.sanfujinka-debut.com/search/f_sarch.html
akiko331
質問者

お礼

さっそく良さそうな病院見つけました。月曜日に行って来ます。助かりました(^O^)ありがとうございました!

noname#33710
noname#33710
回答No.3

こんにちは。腹立ちますねっ!その産婦人科。ぜっっったい他の病院に変えた方がいいと思います。妊娠してるとして、ここの病院に通うことになったとしても、こんな対応の仕方じゃ安心して妊娠生活&検診&出産が送れないと思います。勇気をもって他の病院に行くべきです。 2週も腹痛が続くとのことですので、akiko331さんも気がきじゃないと思います。ちゃんと誠心誠意対応してくれる病院に行った方がいいですよ。がんばって! 産婦人科の評判は・・・人それぞれ、気の合う先生と合わない先生があるように、他人が「いいよ」って言ってても自分に合わない場合もありますので、何とも言えませんが・・・↓こちら(URL)で少し検索してみては? または、このgooを利用して「XX付近でお勧めの産婦人科はありますか?」って聞いてみるのもいいと思います。本などで調べるより、実際通った人の意見の方が信頼性ありますし*

参考URL:
http://www.sanfujinka-debut.com/search/f.sarch.html
akiko331
質問者

お礼

ホント相談して良かったです。元気になりました。自分の為にも旦那の為にも、早く良い病院を見つけて元気な子供産みますね!ありがとうございました!

回答No.1

なんて先生でしょうね。 違う病院に行きましょう。近所で他にも産婦人科はないですか。 2週間生理がこなかったら妊娠を疑うのが普通です。 もう一度市販の妊娠薬ででもご自分でやってみては いかがでしょう。 それでも陰性ならなにか子宮に問題がおきて出血 しているかもしれませんでしょ。 産婦人科ではなく婦人科だけを扱っている病院のほうが いいかもしれません。 妊娠していたら産婦人科に変わればいいことですからね。

akiko331
質問者

お礼

そうですね。少し遠くても違う病院に変えて診察してもらいます。やっぱり、こういう先生ばかりじゃないですよね?なんか診察代返せって感じです。安心しました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • プレマリンとルトラール飲んでも生理来ず・・

    不妊治療中の者です。 12/14 排卵? hcg5000投与  タイミング 12/15~12/26までの12日間プレマリンとルトラールの服用をしました。 今まで服用後5日目に生理が来ていたのですがまだ来ません。 生理痛のような痛みや下腹部の張りはあります。 体温も14日~ずっと高温のままです。 妊娠検査薬を1週間前と本日(1/1)に行いましたが、陰性です。 薬を飲んでも生理が来なかった事が無い為不安です。 どういう理由が考えられますか?

  • 生理が遅れているけど・・・

    生理が一週間遅れています。もともと生理不順なので遅れているかどうかも定かではないのですが…ここ最近胸の張り、下腹部の鈍い痛みがありもうそろそろ?と思ったのですがなかなか来ません。おとといから昨日にかけていつも感じたことのない左右の卵巣あたりのチクチクとした痛みがありました。いつもと違っていたのでもしや妊娠?(避妊は毎回していましたが)と思い妊娠検査薬を使いましたが陰性。そして今日、今まで感じていた下腹部の痛みがなくなりました(胸の張りはまだあります)。妊娠検査薬で陰性だったのでもう来ると思っていたのに下腹部の痛みがなくなったのであれ?という感じです。いつもは下腹部の痛みが来て1週間で生理が来るのに来ないまま痛みがなくなりどうしたのかと不安です。これは何か病気でしょうか?病院に行くまでのことでもないような・・・でも気になる・・・なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 検査薬陰性でも病院でわかりますか?

    最終生理が4月24日で 生理予定日が5月24日。 基本30日周期できています。 変動は29日~32日の3日。 排卵予定日は5月10日で 最終行為が5月13日です。 排卵予定日にも行為がありました。 排卵が遅れたとして 最終行為の13日で受精していたとしたら 明日26日に病院で妊娠の確認は 出来るでしょうか? ちなみに今日25日検査薬陰性でした。 赤ちゃんはいなくても エコーなどで袋の確認や 予定日3日後での病院での検査薬の陽性は 有り得るでしょうか? 正直気にしすぎていて 想像妊娠なのかなとも思います。 でも、まだ可能性もあると考えています。 症状としては下腹部痛、下腹部の張り 胸の張り、頻尿、微熱が二週間以上 口が渇く、喉が渇く、足の付け根の痛み などあります。 想像妊娠でもこういった症状は出ると思いますが 妊娠の可能性もまだありますよね?

  • 病院では妊娠は否定

    排卵確認後3週間に検査薬が連日極薄陽性。病院に行きましたが、病院の検査薬では陰性。エコーで、「妊娠してるような内膜じゃない」とのこと。妊娠してないならそれはそれでいいんですが、ではなぜ連日極薄陽性が出るか心配です。それだけじゃなく、下腹部痛がずっとあり、いつも1週間ある生理が少なく3日で終わったなどいつもと違う症状があります。これはどうゆうことなんでしょうか(+_+)

  • 病院へ行ったほうがよいでしょうか??

    妊娠希望です。 ■生理周期は29-32日です。 ■5月16日から生理がはじまりました。  5月30日、6月1日に子作りしました。  6月8日にも外だしですが、しました。 ■6月9日から3日間ピンクのオリモノと下腹部痛がありました。  6月12日からは下腹部痛のみのこり、本日6月17日にいたります。  下腹部痛は、はじめよりは弱くなっています。 ■本日6月17日目で、33日目だったので早いとは思いましたが  ファストではなく普通の妊娠検査薬で検査しましたが陰性でした。 ■下腹部痛が気になりますが、まだ高温期なので妊娠していてくれたら、、  と少し期待しています。  それ以外にも、肩こり、胸の外側から下にかけて痛い、腰が痛い、気持ち悪い  がずっとではないですが、あります。 ■本日の検査が陰性だったのと、  下腹部痛があったら、妊娠の期待は薄いでしょうか?  

  • 生理が遅れたらどれくらいで病院に行きますか?

    先日質問させていただいた者です。 6月3日に生理があり、6月28日が生理予定日でした。 6月21日に2日間出血がありました。 一瞬鮮血がありましたが、ほぼ薄い色で少量でした。(人生初の不正出血です) 7月7日現在、まだ生理がきていません。 生理は平均25~26日で一定です。 基礎体温はつけていません。 性行為は6月10日・17日にありました。 7月5日に(生理予定日から1週間後)検査薬を使用したら陰性でした。 念のために最終行為から3週間後の7月9日にもう一度検査しようと思っていますが、 妊娠でしょうか?それとも何か病気でしょうか? 7月9日に再検査して陰性なら妊娠の可能性はないでしょうか? 体調が良くないといえば良くないです。(気のせいかもしれませんが) 下腹部の鈍痛や、軽い吐き気、軽くだるいとか。。 いつも生理前は胸が張って痛いのですが、今回そのような症状がみられません。 病院に行くべきでしょうか?もう少し様子をみるべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 検査薬でわ陰性出たのに病院で薄く反応した

    私わ元々生理不順で2.3ヶ月来ない時など今まであったんですけど今回わ今月で4ヶ月来なくて流石に怖くなり産婦人科に行きました。 今の彼氏と付き合ってから肛門周りや陰部周りにイボイボがで始めました。怖くなり自分で調べたらコンジローマと言う性病になってました。 話わ戻りますが、病院にいき尿検査をしたところコンジローマと言う性病に確実になっており先生が「薄っすらと反応がでて居るけどこの反応わ性病で反応しているか妊娠初期で反応しているかまだ分からない。また1週間後に来てください」 と言われました。 内心妊娠していたら困ります。だけど病院にいく2週間前と1ヶ月前と2回も検査薬でわ陰性がでて居ました。友達や調べたら検査薬たいがい確実にできているから陰性がでたら妊娠の可能性わ低いと書いてありました。 先輩に聞いた話病院で調べたら妊娠だったら直ぐわかると思うから薄っすら反応がでてたって事わ性病で反応しているんじゃないと言われましたが病院に行った翌日から症状などがで始めました。 眠い だるい 微熱 胸が張る 乳首が敏感になる 下腹部がチクチクする多少吐き気がする 唾液が増えるイライラする お腹の張り 頭痛 頻尿 胸がでかくなる 酸っぱいものが食べたくなるニキビができるなど症状がで始めました。想像妊娠の可能性もあり得るような気がして来ました。 今までで想像妊娠した妊娠した症状検査薬でわ陰性が病院で薄っすら反応したと言う経験者様アドバイスなどくださる方どうか回答の方よろしくお願いします。 長文すいませんでした。不安でしたので質問しました(。-_-。)

  • 妊娠の可能性は薄いでしょうか?

    3月13日に生理が始まり、 3月18日に生理が終わりました。 その2日後に行為をしました。 それから2週間ほどたってからお腹の張りと下腹部のチクチクするような痛み、ゲップがよくでるようになり、吐き気もあります。そして今月の5日に前の生理から18日しかたっていないのに生理のような出血が3日間ありました。量もいつもの生理より少ないし、鮮血で、期間的にも短く、体温が高いです。(あたしは平熱が35.8なので36.5は高めだと思っています) そして謎の出血から3日たった今日風邪のような症状がでました。37.0の熱と身体の節々の痛み(特に背中と足の付け根)頭痛、腰痛、相変わらず下腹部の痛みとお腹の張りがあります。 そして生理予定日であると思われる昨日から37.0の微熱がでています。 しかし検査薬では陰性でした。 これはもう妊娠してないのでしょうか?無知ですみません。 仕事柄重いものをもったり、 動きまわる仕事なので本当に妊娠していたらと思うと心配です。 お力をかしてください。

  • 妊娠検査。病院でも陰性。でも心配です。。。

    30歳女性です。 生理周期はかなり順調な方で、これまでに1週間以上遅れた事はほぼありません。 ですが今回、3月16日から6日間生理がきた後、生理がこない為、 妊娠検査薬での検査を2回しました。 結果は2回とも陰性。 性交渉は 3月21、24、31日、4月7、8、16、22日でいずれもゴム無し、膣外射精。 4月の7、8日のみ、ゴム無し、膣内射精。 なので思い当たるふしはありますが、 それでも陰性だったので、病院行ってみようかな、って事で 本日行ってきました。 ちなみに、3月末に、横浜市の無料ガン検診クーポンで、 子宮頸ガンの検査とともに、有料のエコーの検査も受け、 『異常なし』 と言われたばかりでしたが、 ガン検診をした病院と同じところで予約を取りました。 結局、病院での尿検査でも陰性。 その後の問診でも、 『妊娠はしてないんじゃないかな~。 次の月も生理が来なかったら、また受診してみて?』 との事。 陰性なことは、検査薬で重々承知だったので、それ以外の原因が分かるかな~ と思って受診したのですが、病院での診察ってこんなものなんですかねぇ>< こんなに生理が遅れるのは初めてですし、すごく心配です。。。 もっといろいろ内診とかあるのかな~、と思っていたので、 尿検査だけだった事でちょっと診察結果に不安が残っていて^^; 妊娠検査は初めてだったので、他の病院での対応は分かりませんが、 どこもこんなカンジですか? それとも他の病院とかで尿検査だけじゃなく、診察してもらった方がいいでしょうか? 不安がいっぱいなので、アドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妊娠してるでしょうか?

    妊娠してるでしょうか? いつもお世話になってます。 実は高温期、本日で15日目です。 3日前まで37℃越えしてたのですが(5日間)、最近はだんだん下がってきてます。 今日で36.84℃。まだまだ高温期ラインですが、下がってきてるの心配です。 明日、ズドーンと下がってしまうのではと毎朝ドキドキしながら計ってます。 ちなみに、今日と昨日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性(-_-;) 不妊治療をしてまして、病院の先生は17日まで高温期で生理が来なければ妊娠検査薬を使うようにと指示を受けました。 (待てずに使用した結果、ガックリです(-_-;)) 他所の質問文で排卵日から14日たってて、検査薬が陰性の場合は妊娠の可能性は無いとか、低いとか書き込み回答があったのを拝見したのですが、そうなのでしょうか? 私、14日以上たってますが陰性で・・・。(病院で排卵日測定してもらいました) ですが、高温期です(:_;) もう、リセットと考えた方がいいのでしょうか? 下っ腹とか痛かったけど、だんだんマシ(なくなってきた?)になるし、生理がきそうな鈍さはあるし、胸の張りもだんだんなくなってきた感じです(:_;) 乳首も痛かったのに、そんなに痛くなくなってきてます。 ただ、ハンパない眠さと高温期に今希望が捨てれず・・・。 どうでしょう?やっぱり、妊娠の可能性って低いですか? ご意見いただけると有り難いです。よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう