• ベストアンサー

病院へ行ったほうがよいでしょうか??

妊娠希望です。 ■生理周期は29-32日です。 ■5月16日から生理がはじまりました。  5月30日、6月1日に子作りしました。  6月8日にも外だしですが、しました。 ■6月9日から3日間ピンクのオリモノと下腹部痛がありました。  6月12日からは下腹部痛のみのこり、本日6月17日にいたります。  下腹部痛は、はじめよりは弱くなっています。 ■本日6月17日目で、33日目だったので早いとは思いましたが  ファストではなく普通の妊娠検査薬で検査しましたが陰性でした。 ■下腹部痛が気になりますが、まだ高温期なので妊娠していてくれたら、、  と少し期待しています。  それ以外にも、肩こり、胸の外側から下にかけて痛い、腰が痛い、気持ち悪い  がずっとではないですが、あります。 ■本日の検査が陰性だったのと、  下腹部痛があったら、妊娠の期待は薄いでしょうか?  

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mommom55
  • ベストアンサー率26% (67/252)
回答No.1

6/9からのピンクのおりものは、日数から言っても着床出血の 可能性が高そうですから、期待しても良いのでは? ファスト以外で判定が出るのは予定日1週間後、行為から3週間 ですから、あと数日待ってからの方が確実です。 私は着床出血はありませんでしたが、予定日前後から 下腹部痛や気持ち悪さ、妙な胸の張りと痛みはありましたよ。 今受診しても、尿検査での判定はできるかも知れませんが、 おそらく胎嚢や心音の確認はできないので、お医者さんとしても できることはないと思います。 はやる気持ちはお察ししますが、まずは4、5日待って検査薬を、 陽性だったら1週間~10日ほど待って産婦人科を受診なさって下さい。

haruhi-na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(TT) 着床出血ですか、、その可能性もあるのですね(^^) あまり中間出血等したことがなかったので、心配になってしまいました。 生理がこないことを祈り、何日か待ち再検査してみます! ありがとうございました(^^) ホッとしました。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは! 貴女の周期から、周期基本排卵日にはタイミングはとれています。 しかし6月9日のピンクのオリモノは一見着床出血のようで何か違う気がする? 17日でチェックワン陰性なら妊娠はされてないと思います。 タイミングはとれていて、着床出血の時期で出血の類いがあったのなら、 11日で検査をしておくべきでした。 着床していたか?は確かめられたのに。 まだ高温ですか? 排卵は遅れた可能性があります。 周期タイミングは取れる自信はもうあるはずですから、 次は排卵検査薬を使われたら、わずかなズレをカバーできますよ? ひょっとしたら、そのピンクオリモノが排卵出血で下腹部痛は排卵痛だったのかもしれません。 いつ生理が来るかではっきりしますがね。

haruhi-na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 11日で検査というのは、妊娠検査薬ですか? 排卵日検査薬ですか? 一応基礎体温は、5周期中排卵日検査薬を使ってだいたい排卵日は同じ 位の周期でした。 まだ高温期です。 もう少し待ってみます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性まだありますか?

    先月も質問した者です。 子作りを始めて10ヵ月になります。またみなさんのアドバイスを頂きたく質問させていただきます。 前回の生理が9/12から6日間ありました。 生理周期は毎月バラバラなのですが、だいたい28日~30日(ごくまれに32日の時もありました)なので今月は高温期に入るのも遅かったので多分10/12(生理周期30日)が生理予定日だと思います。 子作りは、排卵検査薬を使用して薄めの陽性が出た9/28と9/29(生理周期17日目と18日目)に子作りし、10/2(生理周期21日目)に高温期になったので念のためこの日も子作りしました。 10/8(生理周期27日目)に薄いピンクのおりもののようなものが1度だけ出てました。子作りを始めて10か月なのですが、先月以外、生理前に出血した事がなかったので、(先月は生理予定日直前に茶色いおりもののようなものが3日間続き生理がきました)もしかして着床出血かなってちょっと期待していました。 本日が一応生理予定日で、体温もまだ高温期なので(本日高温期11日目)今日、朝一の尿で生理予定日から検査できるチェックワンファストで検査したところ真っ白の陰性でした。 いつも生理1週間~3日位前から生理痛(下腹部痛)がしてくるのですが、今回は下腹部の下の方(陰部の上のあたり)が時々痛い位と、一昨日あたりから寝ている時にたまに生理痛のような下腹部痛を感じる程度でいつものような生理痛があまりないので、これはもしや・・・と期待しちゃってました。 やっぱり、チェックワンファストで生理予定日に陰性だったら妊娠していないのでしょうか・・・同じような状況で妊娠した!って方いらっしゃいませんか? 陰性なのであきらめなくてはいけないと思っているのですが、もしかして妊娠していないかなぁ・・・と期待してしまい、気になってしょうがなかったので質問させて頂きました。 長文ですみませんが、ご意見お待ちしております。

  • チェックワン・ファストについて

    初めての質問です。 前回の生理が1月14日から5日間でした。 だいたい周期は24~28日なので、昨日が予定日です。 28日から遅れて生理が来たことはなく、 排卵日であろう18日に性行為があって、 本日予定日から1日遅れてチェックワン・ファストを試したら陰性でした。 下腹部痛があり、熱っぽく、おりものが非常に多いです。 チェックワン・ファストで生理予定日を1日過ぎての陰性の場合、妊娠は望めないでしょうか。 ちなみに夕方4時の水分を取った後の尿です。

  • 教えて下さい・・。

    生理予定日が27日です。 今日からオリモノが多くて下腹部がチクチクと痛いです。 フライングなんですが生理予定日から使用できる検査薬を使ってみましたが陰性でした。 やはり妊娠はしていないのでしょうか? それともまだ、可能性はあるのでしょうか? 検査薬が陰性でオリモノが多くなったり下腹部がチクチクするのは生理前の前兆なんでしょうか? どなたかわかる方教えて下さい。

  • これで判断できる方、おられますか_(._.)_

    妊娠希望なのですが… 5月22日 36.51  生理開始   23日 36.51   24日 36.40   25日 36.40   26日 36.22   27日 36.32   28日 36.35   29日 36.38   30日 36.31   31日 36.35 6月 1日 36.42    2日 36.39    3日 36.29    4日 36.40    5日 36.42    6日 36.45    7日 36.18    8日 36.44  朝に仲良し    9日 36.36   10日 36.43   11日 36.55   12日 36.61   13日 36.63   14日 36.69   15日 36.76   16日 36.67  胸の張り・乳首の痛み(初めて)・下腹部痛   17日 36.72        〃   18日 36.93        〃   19日 36.86        〃   20日 36.88        〃  夕方妊娠検査 陰性   21日 36.82        〃  空腹時のむかつき                       夕方妊娠検査 陰性   22日 36.82   下腹部痛・少しのむかつき    23日 36.84   寝起きのむかつき・下腹部痛 妊娠検査 陰性                夜、尿を足した後拭くと血混じりのおりもの(今回もだめかぁ(:_;))   24日 36.67   寝起き、たまのむかつき・下腹部痛 出血なし。   仲良しは一回だけ。周期は最近は40日位。妊娠の可能性はないですかね(:_;)                  

  • 私と同じ方いますか?

    初めて質問します。 26歳で子供がいる専業主婦です。 そろそろ2人目が欲しくて去年の11月から基礎体温を付けています。最終生理が12月19日から(1)週間ありその後病院行き排卵日がわかり指定された日に子作りしました。その後高温期が続いていて下腹部痛、おりもの、胸が若干張ってます。だいだい体温は36・6~37℃くらいです。最近2日間くらい子供が具合悪く何度も起こされて寝不足だった時は36・4℃位まで下がりましたがまた高温期に入りました。産後生理が不順で周期はわかりません。病院と市販の検査薬で三回検査しましたが陰性。超音波で診てもらったら妊娠超初期か生理前かわからないのでデュファストンを飲んで生理が来なかったら妊娠だろうといわれ26日の朝まで飲みます。未だに生理は来ないし期待もありますが生理が来たときのショックさも考えながら過ごしています。私みたいな症状で妊娠されてた方はいますか?もしくわ妊娠の確率はどのくらいあるのか分かる方いませんか?アドバイスお願いします。

  • チェックワンで時間経過後陽性→病院で陰性…

    質問させていただきます。 基礎体温をつけていて、 本日高温期20日目です。(自己判断です。) 生理予定日から、5日経過しています。 (3月14日が予定日です。) きのうチェックワン(ファストではないほうです。)で妊娠検査したところ、 一分経過では陽性の線は見えませんでしたが、 20分後くらいに線が出ました。 が、終了線ほど太くはないです。 下腹部に生理痛のような痛みがあったので、 本日受診しました。 結果は陰性。 エコーでも、今は子宮内には何もないとのこと。 妊娠を強く希望しているので、がっかりしました…。 検査薬の線は、蒸発線なのでしょうか? チェックワンは、蒸発線が出ないと思っていたのですが、 ファストのほうだけなんでしょうか? 病院の先生は、すぐに出ない線は陽性とは判断できないと言うし…。 アドバイスお待ちしております。

  • 1.ファスト陰性 2.病院について

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。 妊娠希望で、排卵検査薬でタイミングをはかり、基礎体温もできるだけつけています。 10月には化学的流産を経験しました。 生理周期は35日前後、基礎体温はお手本に近い形にはなります。 どこといって悪いところはないですし、タイミングもとれているだろうと思います。 ただ、結婚して丸8年、前半は積極的に子作りしていなかったこともありますが、10月の化学的流産を除き、妊娠にいたりません。 もう高齢出産に突入しますし、病院で相談したほうがいいのか、今まで通りで行くか、迷っています。 あと、現在おそらく高温期11日目なのですが、朝一の尿でチェックワンファスト真っ白でした。 10月の時はこの時点でチェックワン(ファストではない方)で数時間かけて薄っら陽性が出たのですが…。 1月5日から生理 1/20 排卵検査薬陽性 日中下腹部痛   21 排卵検査薬陽性 夜仲良し   22 排卵検査薬陰性 夜仲良し    23 36.64 明け方ひどい寒気   24 36.90    25 36.82   26 36.92   27 37.00   28 37.09   29 36.78 ひどい寝汗   30 36.78 就寝中寒気→寝汗   31 36.86  〃 2/ 1 36.86  〃    2 36.69 チェックワンファスト陰性 今周期は精神的に疲れて22日まで基礎体温をつけていませんでした。 排卵ももう少し後かなと思っていたのですが、おりものの感じから判断し、20日に検査してみるといきなり濃い陽性でした。 今回は寒気とか寝汗とかが多くて、何か違う?!と期待していたのですが、体温も下がってきて。。。 1.今回、望みはまだ持てるでしょうか。 2.病院に行くなら、どのタイミングで行けばいいのでしょうか。生理が終わってすぐぐらいでしょうか。

  • なんなんでしょうか?

    いつもみなさんの質問・回答を読んで勉強させていただいています。 今日は初めて質問させていただきます。 現在妊娠を希望しています。 基礎体温を1年以上前からつけており、周期も27~40日と不順ながら、なんとなく自分のリズムがわかってきたつもりでした。 しかし、今月は全くめちゃくちゃで自分でもよくわかりません。 (1)排卵日はいつだったのか (2)いつから高温期になったのか (3)妊娠の可能性はあるのか 以上のことについて、みなさんのご意見をいただけないかと思っています。 以下が、今月の生理終了日以降の基礎体温です。 10月22日 6日目 36.04        7日目 35.91        8日目 36.04        9日目 35.91       10日目 35.91       11日目 36.27       12日目 36.21       13日目 36.31       14日目 36.22 仲良し       15日目 36.08 仲良し 11月1日 16日目 36.35 (おりもの)       17日目 35.81 (おりもの)       18日目 測り忘れ       19日目 36.10       20日目 36.15 仲良し       21日目 35.95       22日目 36.15       23日目 36.00       24日目 測り忘れ  仲良し       25日目 測り忘れ       26日目 36.40 (下腹部痛)       27日目 36.31 (下腹部痛)       28日目 36.53       29日目 36.66       30日目 36.55 (下腹部痛)       31日目 36.30 (下腹部痛) 妊娠検査薬(チェックワンファスト)陰性       32日目 36.33 (下腹部痛)       33日目 36.36 (下腹部痛)       34日目 36.24 (下腹部痛) 本日    35日目 36.45 (下腹部痛) 妊娠検査薬(チェックワンファスト)陰性 *自分では、17日が排卵日だと思っていました。 *生理予定日は、排卵日と思われる日(おりもののある日)からほぼ16日後と安定しています。 お暇があるときでかまいませんので、ご意見等よろしくお願いいたします。 長文・乱文失礼いたしました。  

  • 病院に行くべきでしょうか?

    生理の間隔が早いときで40日、現在2歳の息子ができたのも最終生理から30日後の夜の生活で・・というくらい周期にまとまりがありません。 今回も、最終月経が4月1日で主人とは5月22日と6月1日に仲良くしました。その後、6月7日に半日くらいにわたって子宮をつままれているような下腹部痛にみまわれ、それからは軽い痛みが続いてます。乳首も触ると痛いです。まだ生理がこないのでもしかして?と思い、先程妊娠検査薬をしてみたんですが『陰性』でした。陰性なので妊娠はしていないことは分かったのですが、生理不順で病院に行くべきでしょうか? アドバイスください。よろしくおねがいします。

  • 下腹部痛みについて 

    こんにちは。10日ほど前から下腹部と股間と足の付け根のあたりがすごく傷みます。ずーと一日中鈍痛があり、時に急にシャープな痛みにかわりズキズキすることが一日に5・6回あります。 現在子作り中で、基礎体温を付けています。 9月 17日 36.36  0日 18日 36.32 19日 36.30 20日 36.36 21日 36.41 22日 36.41 23日 36.50 24日 36.23  妊娠1週 25日 36.10 26日 36.33 27日 36.32 28日 36.28 29日 36.23 30日 36.32 1日 36.23  妊娠2週 2日 36.07  排卵日ですよね?! 3日 36.32 4日 36.33 5日 36.37 下腹部痛が始まる 6日 36.55 7日 36.52 8日 36.40 妊娠3週 9日 36.52 10日 36.60 11日 36.76 この日以降下腹部痛が一日中続きときに急激に痛くなる 以降ずっと36.7度台です。 子作りも排卵期前後に行ったことだし、きっと妊娠だと思い、16日(妊娠4週)妊娠検査薬使用。生理予定日4日前からでも分かるという感度の高い妊娠検査薬を使用。残念ながら陰性でした・・・。 下腹部痛は生理前の生理痛かな?と思い17・18日にでも生理くるのかなと思っていましたが、下腹部痛はどんどん痛くなるし、生理もいつになっても来ません・・・・・・。 普段の生理周期は28日~31日で、生理痛も生理開始数日前に少しあるくらいでこんな痛み初めてです・・・・。 妊娠兆候といっても下腹部はすごく痛いのと、胸が張っているくらいで、気持ち悪いとか、だるい、眠いといった症状はありません。 出血等もありません。おりものの量が少なくなった気がします。 私は妊娠なのでしょうか?それともなんか変な病気なのでしょうか? 生理は果たして来るのでしょうか? 海外に現在住んでいて、相談できる相手もいません。 長い文章になってしまい申し訳ありませんでした。 意見よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう