• ベストアンサー

教えて下さい・・。

生理予定日が27日です。 今日からオリモノが多くて下腹部がチクチクと痛いです。 フライングなんですが生理予定日から使用できる検査薬を使ってみましたが陰性でした。 やはり妊娠はしていないのでしょうか? それともまだ、可能性はあるのでしょうか? 検査薬が陰性でオリモノが多くなったり下腹部がチクチクするのは生理前の前兆なんでしょうか? どなたかわかる方教えて下さい。

• mie49
  • お礼率50% (34/68)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cancer7
回答No.1

>検査薬が陰性でオリモノが多くなったり下腹部がチクチクするのは生理前の前兆なんでしょうか? 妊娠の初期症状と生理前の症状はよく似ています。 また症状というのはかなり主観的なものなのでそれだけでは妊娠しているかどうかは判断できません。 症状をみただけだと排卵時の症状とも似ていますよ。 卵胞チェックを受けて排卵確認をしていない限り排卵の有無や時期は分かりませんよね。 となると何らかの理由で遅れて今排卵時期になっているのかもしれません。 それくらい症状というのは流動的で考えられる可能性が広い割に不確定なものなんです。 そもそも生理予定日が27日ということなら検査薬を使うには早すぎますから、妊娠していてもしていなくても陰性と出る可能性は高いですよ。 基礎体温を測られているかどうか分かりませんが、高温期が最低17日以上続くかどうかを見るのが一番確実です。 もしくは生理予定日以降に検査薬を再度使ってみるか。 27日に再検査してみてください。 もし今の症状が排卵による症状なら生理予定日も遅れますから、約2週間後にもう一度検査してください。