• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理予定日 子宮口 福さん式 妊娠?

妊娠希望です。 生理予定日2日前から下腹部痛と 一回の肛門痛がありました。 生理予定日の昨日から胸が張って 今朝の基礎体温は36.17でした 元々平熱は35.6です。 生理が来そうな気配がなく 福さん式でチェックすると 子宮口は生理予定日で なんとか閉じてる程度だった 昨日よりも 膣が狭く子宮口は閉じていました。 距離も少し遠くなりました。 おりものは排卵期の様な伸びる 卵白っぽいものと、 クリーム状のおりものが 混ざった様な感じ。 今日(生理予定日1日後)に妊娠検査薬で陰性。 これって妊娠してないって ことでしょうか? それともフライングだった為 陰性だったのでしょうか? また、いまの状態で 妊娠の可能性はありますか?

みんなの回答

• 回答No.2

私も福さん式には詳しくないのですが……。 >今朝の基礎体温は36.17でした そもそも、それは質問者さんの高温期の体温なのでしょうか。 正直言って、今周期はまだ排卵していない(もしくは無排卵)か、出血がちょっと滞っているだけで一両日中に生理が始まるのではないかと思うような値です。 もし排卵していなければ、生理予定日の予測は完全に外れているので、昨日の検査薬の結果には意味がありません。 とりあえず、最後にタイミングを取った日から3週間を目処にもう一度検査薬を使ってください。 ちなみに、ご提示の体温が高温期の体温であれば、ちょっと妊娠しにくい体質だと思われますので、今回ダメだったら不妊治療の病院にかかることをお勧めします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 高温期はいつも36.17ぐらいから36.82ぐらいまで差があります。 低温期は35.4~35.8です。 36度越えるのは高温期と熱が出た時 のみで、母親も同じ体質です。 小さい頃から低体温症です。 通っている婦人科の先生から 元々の体質ですし、問題はないだろうと言われています。 今回リセットする様であれば 不妊の方向で進めてみます!

質問者からの補足

高温期の温度が低いですが しっかりと低温期との差が0.3度以上あるのでみなさんの体温は様々ですし、医師からも問題ないと言われています。

• 回答No.1

福さん式は存じませんのでそれ以外で。 検査薬は一般的なものですよね? 一週間後からのタイプを当日からは、いささか早いです。反応しないと思いますので、当日からのタイプを探して下さい。 当日からのは薬剤師がいる時間帯でしか販売ができず、販売数が少ないため数軒電話するのがいいです。 また25のタイプは海外製のを通販するのがいいやり方です。排卵日検査薬と一緒に購入するのがいいでしょう。日本の排卵日検査薬は高すぎてしょっちゅう使えませんから。 女性が経営してるとこです。 http://baby832.com/access.cgi?af_id=nacci 妊娠検査薬よりも排卵日検査薬に重きを置いた方がいいですよ。 今回の妊娠検査には間に合いませんが、次回の排卵日にはギリギリ間に合うかと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 当日から使える検査薬は 売り切れ続出で手に入れられませんでした。 排卵検査薬つかってみます。 今回リセットしたら 次回からチャレンジします。 ありがとうございます!