• 締切済み

職場で孤立しています。

hiruminaseの回答

回答No.3

みんなと仲良くおしゃべりしながら仕事がしたい? 別に、その会社に利益を生むように頑張っていれば回りの仲間はあまり気にならないと思うけど。 自分が昇給したら落っこちていく人もいるかもしれません。その人はあなたに笑ってよくがんばったねなんて言いますか? 会社はそういう所です。チームワークとは自分のやらなければいけない事を完璧にやればいいのです。そんな人が10人の会社に10人いれば完璧な会社が出来ます。 精力的に仲間に入ろうとしなくても自然体でいいと思いますよ。 頑張って!