職場でチャラい人に好かれて孤立してしまった私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 職場でたまに手伝いに来るチャラいイケメン上司に好かれてしまった結果、周囲の女性たちに不満や嫉妬が生まれ、孤立している。
  • チャラい上司とカラオケに行った際、周りの女性たちは彼と楽しく話している一方、私はぽつんと一人で過ごしていた。
  • チャラい上司からのスキンシップや話の噂が職場で広まり、信頼を失ってしまったため、自然な形で彼から離れたいが方法がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場にチャラい人に好かれて孤立

職場にたまにチャラいイケメン24歳の上司が週に1週間は手伝いにきます。 そいつに好かれてしまったのですが女性の多い職場で 「あの人はやめた方がいい」だの私に強引にスキンシップや アピールするところを見るとおばさんや若い人がそれを見て 不満そうな顔というか苛立っているというか気に入らない感じと いいますか、中には遠まわしにその男に文句言ってたりもしてたんですが 皆、既婚者や彼氏持ちで、私は苦手なタイプなので自分からは 話さないようにしているんですが、結局みんなで忘年会の終わったあと カラオケに行った時にはその男がぺちゃくちゃ喋って皆、そいつの 輪に入って職場の噂話をしたりして私はぽつんと片隅で 一人で眠っていました。 結局、皆その男のところへ集まって 喋るし、人にはやめとけとか言っといて皆、内心ではイケメンだから 喋ってて楽しいんだと思います。その人の事をチャラいとか愚痴ったりするくせに。 その男にボディータッチされると嬉しいくせにと私は思っています。 私は無難に目立たないように仕事をして行きたいのに そのチャラい男が周りの女性たちに相談とかしたり喋ったりするので 噂されてとても嫌です。皆、あいつの所にいってしまい もう誰も信用できません。 そいつからは極力、離れたいと思っています。が、なかなかそうもいかず 毎日の人付き合いもあるという事で自然な形で避けたいです。 極端に避けると人間関係が余計こじれて職場にはいれなくなるので…。 気づかれない避け方です。 そんな避け方のある方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krrkr
回答No.1

うーん、なかなか難しいですね。 「嫌だ」「避けよう」とおもっていると、どうしてもそれが大なり小なり態度に出てしまいます。 転職するという選択(これが一番いいとおもいますが…)がなければ、一つ提案をします。 「あいつ嫌だ」「あいつむかつく」といった、自分の中の思いを一旦全部捨ててしまうことです。 「いや、そんなこと無理だ!」と思うかもしれません、が、私はそれで難を逃れたことがあります。 無難に目立たないように仕事をして行くためには、自分のなかでの好き嫌いやこだわりを捨てるのが結果として一番楽です。 話しかけてきたら、答える。話しかけてこなければ、必要最低限の連絡にとどめる。「どうでもいい」とおもうことです。周りにやいのやいの言われても、適当に当たり障りなく受け流すんです。「嫌い」じゃなくて「どうでもいい」になると、だいぶ気持ちが楽になります。 それか、男友達に協力してもらって、「彼氏ができた」とでも言ってしまうといいかもしれませんね。