• 締切済み

山口県に旭ポン酢

山口の下関市に旭ポン酢を手土産に持っていこうかと思っています。 最近、旭ポン酢が地方でも手に入りやすいと聞いたのですが、 下関市では普通にスーパーに売っているのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#137421
noname#137421
回答No.1

旭ポン酢は関西では(タレント)(歌手)の屋敷・・・さんが、もう10数年前にラジオ番組でポン酢は旭ポン酢や・・言ってから有名になってますね、でも・そんなに旨いとは思いませんよ・価格も結構お高いですし・360mlで800円位ですかね?此れはポン酢一本幾らかのマージンが何方かの懐に・・・?・・本題ですが下関のスーパー?万代(マンダイ)であれば販売していますよ。旭ポン酢は大阪のちっちゃな家内ころのメーカーです。一度googleで検索を・・

usagi_lavi
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 旭ポン酢が大好きで、毎日使ってます(^^) 関西では600円くらいなので安いですよ。 正月、実家(下関)のお義母さんに持って帰ろうかと思ったのですが、 下関でも手に入るのなら、別のものにします。

関連するQ&A

  • 山口県下関市在住の方、下関は暮らし易いですか?

    (1)山口県下関市在住の方、下関は暮らし易いですか? (2)今のアラサーが終の棲家を持つのにも問題無さそうでしょうか? (3)山口県経済、下関市経済は、絶好調ですか? (4)山口県内の高校には、九州大学か山口大学を志望する 学生が多いですか? (5)下関市で生まれ育った日本人は、成人して以降、 昨今は、どういう生き方をしてはる感じですか? 歴史ある郷土愛に溢れ地元志向が強い人が多いとか、 下関市に住み続けつつ、福岡市勤務がかなり多いとか、 下関市に住み続けつつ広島通勤が何%ぐらいとかです。 (6)下関から広島県内通勤は、痛勤ですかね?(笑) (7)下関市在住の方、老若男女問わず、下関について其の魅力、 ビューティーポイント、メリデメ等々を語りまくって下さい。 宜しくお願いします。

  • 料亭の味、すっぱいポン酢が買いたいのですが?

      ポン酢って味見できないので、   試しに買って、最初に思った味でないと悲しいですよね。   その思いを何度かしてきました。   好みの味は人それぞれでしょうから、なかなか表現しずらいですが、   料亭で出てくるようなすっぱくて、長く食べても薄まりにくいようなものが   市販で手に入れられないかと探しております。   あれこれ試しているうちに、どうもポン酢というより、すだち酢の味が主では   と思うようになりました。   ネットでも色々出ていますが、お勧めがありましたら、ご紹介いただければ   幸いです。 日常品の調味料ですので、おいしいからと、あまり高いと使え   ないですが、ちなみに、最初はゆずづくし⇒旭ポン酢⇒すだちちり酢と   使ってきました。    スーパーや酒屋さんで試供品やお試しボトルが色々あればいいのにと思います。   

  • 山口県のゴルフ練習場について

    山口県宇部市、山陽小野田市、下関市で打ち放題のゴルフ練習場と料金等が分かれば教えてください。

  • 美味しいポン酢について

    宅配ずしの銀のさら(同系列の釜寅も)の 竜田揚げについてくるポン酢が大好きです。 元々ポン酢がダメだったのですが (梅干し以外の酢の物系は基本ダメなのもあって) そこのポン酢がものすごく美味しく 克服しました。 ミツカンの味ぽんは試したことがあるのですが 口に合いませんでした。 (すごく酸っぱかったです) 一番は銀のさらのポン酢に何が入ってるか分かればいいのですが(特に柑橘系はポン酢によって違いが出ているように思えるので) それは無理な話で… 銀のさらのポン酢を食べた感想としては 味ぽん(色々種類がありますが、一番ベーシックなやつです)と比べて 酸味は抑えめです。 酸味があるのは感じますが、その分甘さもあり、酸味がそこまで強く感じないように思います。 元々ポン酢嫌いというのもあり、また、材料を当てられるほど鋭い舌ももっておりませんので 正確では無いとは思いますが 甘さは、ゆずの味では無く、オレンジっぽい味でした ゆずは苦手なので、ゆずが入っていたら気付くと思うので、ゆずは入っていないと思います。 自作のポン酢は考えていません。 それが一番いいようにも思いますが、材料から考えて 食べたいときに作れない。 材料を余らせる可能性があるので市販のもので近いものを選びたいです。 味ぽん以外にも別のポン酢を食べたのですが(どこでも手に入るような市販のものです。名称を忘れてしまいました…) そちらも酸味が強かったです。 市販のをもう少し試してもいいのですが、買って合わなかったら廃棄となってしまい もったいないので、こちらで質問させていただきます。 酸味が抑えてあるというよりは 酸味はあるけど、甘さも少し目立つようなポン酢で なおかつ地方限定とかではなく(東京在住です) 取り寄せでもなく、スーパーやデパートで手に入りそうなものを探しています。 また、これは市販では難しいと思いますが 銀のさらのポン酢は繊維?が入っているせいか、少しどろっとしています。 繊維がなんなのかは分かりませんが。 (ポン酢に玉ねぎが入っているのであれば、玉ねぎのすりおろしとか? または、果汁の絞りかすとか?でしょうか。見た目的にそういうふうな物です)

  • 山口県 家族風呂

    明日から山口県へ観光に行きます。 そこで温泉も考えてます。 萩市と下関市で入浴のみ可能な家族風呂をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 山口県北部、島根県在住の方へ。普通タイヤで走れますか?

    今週仕事で山口県下関市~松江市まで、191号線か高速をつかって行こうと思っているのですが、道路状況はどうでしょうか?普通タイヤで走れますか?かなりびびってます・・・山口県北部、島根県在住の方、教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 何でもポン酢をかけないと食べれない

    少し前から、ポン酢にはまりだしたんですが、 最近はなんにでもかけて食べてしまいます。 サラダや肉などは普通ですが、 ご飯にかけたり、パンに浸したり、牛乳に混ぜたり・・・。 いまやポン酢をいれないと何もおいしく感じなくなってしまいました。 今日、無意識のうちにバニラアイスにポン酢をかけている自分の異変に気づき、 ポン酢を当分我慢しようと思うんですが、 ポン酢をかけてないと全く味を感じないんです。 むしろ、かけていないとおいしくないと思ってしまって・・・。 どうしたらポン酢離れ出来るでしょうか? 今日の晩ご飯も、結局ポン酢をかけてしまいました・・・。

  • 山口県宇部市でふぐ

    山口県宇部市でふぐのおいしいお店をご存知なら教えて欲しいのですが・・・下関なら、ふぐのお店はいろいろあると思うのですが宇部ではどうなのでしょうか?

  • 山口県下関市 霊感占い  

    山口県下関市で霊感占いをしている女性がいると聞きましたが、詳しい情報がわかりません。ご存知の方は教えて頂けますか?多分、下関駅近辺、竹崎町だと思います。宜しくお願い致します。

  • 山口県でカフェレストランやセレクトショップの多い町はどこですか?

    転勤で山口県に引っ越す事になりました。下関市、小郡市、山口市でカフェレストランやセレクトショップの多い、暮しやすい町をご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いいたします。 その他にも小さな子供の入る夫婦で、山口県に暮すのによいアドバイスがあれば、何でもかまいませんので、いろいろ教えてください。

専門家に質問してみよう