• ベストアンサー
  • 困ってます

山口に小旅行、いいところありませんか?

7/7・7/8の両日で山口県に小旅行を予定しています。海水浴の予定でしたが、雨が降りそうでどうしたものかと・・・ 宿泊は大島です。雨の場合、どこか遊べるような場所はありませんか? 大人5人乳幼児5人のメンバーです。広島からですので、山口市くらいまでならいけるのですが、下関はちょっとという感じです。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数171
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

岩国の錦帯橋 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/3502/ 山口市 http://www.city.yamaguchi.lg.jp/kanko/org/kanko_joho/m_top.html 県立博物館の電車の運転シュミレーション(大画面で風景や音・振動が列車の速度に連動、実車そのままの体験が出来る山口線運転シミュレーター)などは男の子が喜び再三連れて行きました。 22日なら「昆虫教室」もあるのですが・・・ http://www.yamahaku.pref.yamaguchi.lg.jp/ http://www.yamahaku.pref.yamaguchi.lg.jp/rikou.html 山陰の小京都、津和野 http://www.tsuwano.ne.jp/kanko/ 秋吉台、鍾乳洞(秋芳洞) http://www.my-panorama.com/huukei/063akiyosidai/063akiyosidai.htm http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=A4402170&categorytype=4 http://www.m-t-o.co.jp/akiyosi.html

参考URL:
http://road.pref.yamaguchi.jp/roadsta/s_seeing01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。たくさん魅力的なところを紹介していただきありがとうございます。山口の博物館の電車とても楽しそうですね。秋芳洞も捨てがたい。これからいただいた情報で家族会議を開きます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは 山口出身の者です。 山口東部は地元ですが、あまり遊べるところはないですねぇ。 雨は土曜の午前中までのようですので、微妙なところ。 こういうところはいかがでしょう? http://www.k-park.co.jp/ ウォータースライダー付きの屋内プールもありますし、地下から汲み上げた天然温泉も併設されています。 大島からも車で1時間圏内だと思います。 また秋吉台にはこういうところもあります。 http://www.safariland.jp/index.shtml 山口といえば、SL山口号。 新山口~津和野間の山口線を走ります。 ちょうど今週末はSLの運行日になっています。 http://www.c571.jp/home.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

個人的にはSLに一度乗ってみたい!基本的に秋吉台になりそうです。雨でなくても海は寒そうですし。楽しそうなところありがとうございます。これから出発します。